2008-01-01から1年間の記事一覧

やった〜、残留

今日は寒〜〜〜い、ブルブル。 いよいよ本格的な冬の到来ですね。。。 耐え忍ぶシーズンがついに来た(泣) 風邪っぴきからは、なんとか立ち直りました♪ 決め手は、観戦友たちが教えてくれた ?熱いお風呂 ?水分を摂る ?汗をだす ・・でした♪♪ 体を芯から温め…

 遅ればせながら・・・やったベスト4!!!!

うわぁ、1ヶ月ぶりの更新です。。 よくまあ、さぼりにさぼりました。 夏休みの宿題溜めに溜めて、 もうどこから追いついてよいかわからず、 宿題ぜ〜んぶ投げ出したい小学生みたいな気分でした(トホホ) しかしですね、それにはそうなった深〜い訳もあって…

何とか引き分け、神戸戦(1−1)

勝ち点1です。この時期に優勝戦線に残っている状況って、 計算できない何かを、チームにもたらしているんでしょうね。 どんなに周到に準備しても、準備しきれない何か。 「プレッシャー」とかいう言葉になってしまうのかもしれないけれど、 こういう状況を…

 鳥取遠征 行ったんです

ありゃりゃ〜、もう水曜日じゃないですか。 鳥取行ってから4日、完全スルーの大阪遠征からは早11日も経ってますよ。 ビュンビュンと毎日が過ぎてきます。 3週連続で関西方面へ、飛んでく11月って ホントに飛ぶように過ぎてきます(え、さぶい?^^;) G大阪…

 いざ大阪〜

夕方になって風が強くなったせいか、 道路に枯葉が舞っていました。 東京もだんだん紅葉の季節です。 うぅ、だんだん寒くなるぅ。 今夜は、今年初めてのおでんにしました。 私、大の冬嫌いですから、「おでん」とか「お鍋」とか できる限り寒くなるまでやら…

天皇杯初戦 辛くも勝利

vs 仙台 (2−1)平山×2 何とか勝ちました。 でも、オシムさんに言われちゃったよね 『どっちがJ1だかわからない』って。 だよね〜〜 そう言われても仕方ない内容だった。 みんなこれで、奮起して気を引き締めてリーグ戦に戻ってくれればそれでよし。 仙台…

秋の日の小平

今日こそは!と、小平へ行ってきました。 爽やかな空気と青空、緑の芝。 そこに、点在する青赤の選手たち。 その風景が目に入った瞬間に、 フ〜っとリラックスできてしまいます。 ピッチの向こうの林や、ピッチに接して建つ住宅、 奥に見える畑や、端っこの…

ホットラインに癒される金曜日

勝利の余韻を大事に大事に転がすように 味わったこの1週間でした。 その余韻もちょっと薄れてきたところで、 さっき、ホットラインを見て、鹿島戦の歓喜をもう一度再現したりして。 大竹くんのゴールシーン♪LOVE♪ 相太に頬っぺたむぎゅむぎゅされて、 たっ…

早く寝なくちゃ

って、思いながらこの時間。a.m.1:00 最近、夜更かし病が再発中です。 1日が終わってしまう前に、 自分だけの時間を過ごさないと 明日へのエネルギーチャージができない気がするんだもん。 夕食が終わって、いろいろ片づけていると 夜の自由時間って、ホンノ…

歴史に残る勝利!! 

vs鹿島 3−2 (カボレ・長友・大竹) 相変わらず、タラタラと更新です。いや〜〜、 首位の鹿島に勝利した余韻を味わう1週間、いいですね〜〜♪ 勝っただけでなくて、その内容の素晴らしさに魅了されました。 パスがワンタッチで、次々とつながって 選手が目…

 鹿島戦前夜【写真追記】

今日、小平に行ったうちのダンナさんによれば、 練習後、選手全員が並んで、 代表のハニュさんが決意表明をしたとか。 私が知る限り初めて。 SOSIOに届いたメールといい、東京のスタッフの方たち一人一人が それそれの立場でできることをしているのが伝わっ…

鹿島戦決戦、前々日

ようやく週末ですね。 土日休みの人は、1週間の仕事を終えてふ〜〜っと力が抜けるこの時間が至福の時ですよね。 私も今夜は、仕事のちょっとした山場が無事終わって、 青赤娘のテスト期間も終わって、 しばしの休息時間です♪ バテバテの週末の通勤電車の中…

ひそかに・・・

壁紙を変えてみました。 秋の気配が、どんどん深まっていくから。 去年の秋より、ずっと楽チンな冬への始まりです。 10月は、すっかりアウェー遠征から遠ざかっています。 大分戦は、テレビですら見られなかった。 ここからどこまで、上位についていかれるの…

 夜更かし中・・・

明日休みなので、夜更かし中です。なでしこJ素晴らしかったですね。 格上のノルウェーに先制せれても、全然ひるんでなかった。 そして、あの決定力と精神力、羨ましい〜〜〜。 男子サッカー頑張らなくっちゃ!!!!! オランダ相手に5−1だ!!!! ・・・ってこと…

我が家のプルちゃん

サッカーとは、全然関係ないんですけど・・・ プルメリアの花が咲きました〜〜〜♪♪♪ そう、とっても嬉しいんです♪ やっと、やっと咲いたんです!!! 我が家のこのプルちゃん、4、5年前(不確か)にハワイで買ってきて 植えたものなのだけど、 ずっと、葉っ…

五輪 予選敗退

vs.ナイジェリア戦 1−2 1点が遠く、予選敗退が決定。 陽平は、後半に途中出場、長友は出場せず。 もはや、勝ち点取ってこい、っていうよりも、 残り1試合のなかで、 世界レベルをきっちり経験して帰ってきてほしいと思います。 長〜い道のりを経て、一つ…

ようやく勝ち点3 (vs.名古屋戦 @瑞穂 1−0)

勝ちましたね!!!!! ホッと一息です。 平山のゴールというのも、これから先に希望が持てます。 でも、私は今季初めての観戦欠席・・・(涙) ナビスコの大分戦まで行ったのに、 今日は瑞穂で『眠らない街』歌えませんでした(シクシク) うちの青赤娘は、帰国…

 勝ち点1からの再出発

お久しぶりです。京都戦に行ってきました。 真夏の京都は、過去2回行ってますが、 2度とも「もう絶対夏には来ない!」って思いました。 その京都へ・・・・やっぱり、暑い!!!!!!!!! でも、東京のサッカーがあって、観戦仲間いて、 そうすると、灼熱の暑さも…

今頃

今頃、うちの青赤娘は、 シカゴのオヘア空港で帰国便に搭乗中かと思います。 そうです〜〜〜!!! 明日の午後、とうとう帰国します(涙) 成田に迎えに行って、それから本人に希望により味スタへ直行です♪ 味スタのピッチに立つ選手たちを観て、 日本に戻った…

 流血の千葉戦 1−1

リーグ再開は、雨の中、波乱万丈な展開になりました。 今ちゃんがレッドで退場など、誰が予想したでしょうか。 今ちゃんがいない10人で、引き分けたことをどう評価するのか。 意見が分かれるところのようです。 確かに、10人とは思えないバス回しだったし、 …

久しぶりの小平、そしていよいよ再開

いよいよリーグ再開ですね!! 今日は、久しぶりに小平に行ってきました。 でも、休日の朝をゆっくり過ごしすぎて、 着いた時には、練習も終わる間際。。。 あぁ、こんなタラタラしてたらダメダメ。 気合入れていかなきゃ!! と、思いつつ、思いっきりたらたら…

[FC東京]中断期間の過ごし方中断期間長いです。 ようやくあと1週間になりました。 第13節で中断したのが、5月17日。 その後、ナビスコ杯で、緑、オレンジ、緑と対戦。 緑は完封できたけど、オレンジとの勝てた試合を引き分けたのはね。。。 中断期間にした…

 東京ダービー撃破〜〜

終わってみれば、4−2というスコア 平山のハットトリックという大きなおまけつきの勝利でしたが、 そこに至るまで、かなりヤキモチとした展開でした。 でも、平山が爆発したことと (いきなりハットトリックというのがドラマチックですね♪) 荻くんが、真剣…

 松本行ってきました

ナビスコ FC東京vs清水 1−1 @アルウィン結果はご存知のとおり、最後の最後で勝ち点2が手からこぼれ落ちました(涙) サラサラの退場は無念。。。 気づいた時には、相手選手が倒れてて、 何があったのか、よくわからなかった。 小競り合い、挑発・・・…

 雨。雨。上がれ

1週間終了〜〜!!! ハードな日程も終わりです!!! よっし、サッカーな日々へ〜〜〜いざぁ〜〜♪ 明日は、松本〜♪ 前回の松本は、ハワイに行ってしまったので残念ながら欠席。 とてもいいスタジアムって聞くので楽しみです♪ で、も・・・雨・・・・ よく降ります…

 あとちょっと〜〜〜〜

こんばんは〜♪ ホントにお久しぶりです。 やっと、ブログを書く余裕ができました^^; はふ〜、何とか出口が見えました。 5月末に締切りの仕事に、ず〜〜〜っと苦しんでます(←一応まだ進行形です) 日々是残業の日々です。 今日は、もう仕方なく年休とって、…

 味スタ通い

さあ、明日はまた味スタです。 日本平→味スタ(大分) →NACK5→味スタ(名古屋) →味スタ(柏) という5連戦も最終戦。 頻繁な味スタ通いもひと段落です。 味スタって好きだな〜〜。 南側を通る甲州街道は、子どもの頃からどこに行くにも通っていた道だ…

ホーム初黒星。。。名古屋戦 0−1

たった1点のリードなのに、その1点が遠かったですね。 負けた清水戦みたいに、前半が悪すぎました。。。 首位から滑り落ちた3連敗の名古屋と、 トントン拍子で瞬間首位を経験しちゃった万年中位の東京。 必死さが違いました。 陽平の穴が大きいのか、 復帰し…

 ナオ、ハニュさん復帰

東京の10番が欠場ですが、 ナオ、ハニュさんが戻ってくるらしく、 なんて頼もしい東京でしょう!! 今日の小平は、すごい人だったらしいですが、 「浮かれないでください」の今ちゃんも いい笑顔を見せてたそうです♪♪ みたかったな〜〜〜 こんなに調子の良い…

 時間限定首位→2位 大宮戦 3−0

大宮戦、完封勝利です♪ 第10節にして、勝ち点20です!!! 昨季は8点ぐらいですから、天と地ぐらいの違いです。前半にしても、後半にしても、押し込まれる場面はあったけど、 ミスは少なかったし(無いとは言わない) 守備を安心してみてられました。 モニ、…