歴史に残る勝利!! 

  vs鹿島 3−2 (カボレ・長友・大竹)


相変わらず、タラタラと更新です。

いや〜〜、
首位の鹿島に勝利した余韻を味わう1週間、いいですね〜〜♪
勝っただけでなくて、その内容の素晴らしさに魅了されました。
パスがワンタッチで、次々とつながって
選手が目まぐるしいぐらいに動いているサッカー。
惜しげのない守備と、鋭く相手を脅かす攻撃。
自分たちのサッカーへの強い誇りを示し続けたこと。
こんなサッカーが見たかった。
それを、東京ができるようになるなんて夢のようでした。
追いつかれても、慌てない迷わない、ぶれない姿勢。
きっと語り継がれる試合の一つになることでしょうね。



この試合の勝利への伏線は、大敗した清水戦にあったわけですよね。
3万人を超えるサポーターの前で、3失点した悔しい試合でした。
その試合の後、ずっと響いていたユルネバの大合唱。
この日私は、ちょっと事情があって
いつもと違うメインで観ていたのですが、
ゴール裏からの途切れない歌声に、気持ちが揺さぶられました。
あの応援が、チーム、スタッフと私たちを強い気持ちで束ねたんだなと思います。
こんなふうに一つになって戦えたという意味でも、
きっと、選手、チーム、サポーターに語り継がれる試合になるに違いありません。


そんな歴史的試合なのに、
いや、そんな試合だったから、
撮れた写真は、かなりボロボロでチーン。。。です。
ゴールに夢中になりすぎていて、ゴールシーンは真っ暗。。。みたいな;;


その中から、いくつか載せてみますね。


ゴール裏を煽る塩ちゃん


カボレvsウッチー


ゴールを狙う今ちゃん


長友〜〜〜〜♪♪♪
左前方にボールがあるんです


走る〜走る〜走る〜〜ボールを捕獲!!

そして、このクロス!!キラーン☆
痺れます

はい、そして、陽平くんシリーズです

久しぶりのご対面のこのヒト。
かなりのブーイン浴びてましたね。
挨拶の仕方一つで、もっと違っただろうに。





大竹くんのFK



大竹くんと、タっちゃん。途中出場で大きな仕事してくれました


相太のボールキープ劇場。
次こそ、ゴールを決めとくれ〜!!

ここでもチームワークのよさを存分に発揮


挨拶。選手たちは意外と冷静
カボレ、嬉しそうだったな♪