2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと20分!!

わぁ〜〜〜、もうちょっとで新しい年になってしまいまっすぅ。 ここを放置すること、何日? 今年もいろいろありました。 っていうか、現在進行形で移籍話がいろいろあるっ!! ついに、今日はマッスウの甲府へのレンタル移籍が トーチューに載ってしまったし…

トヨタ杯決勝戦フォト

今年もあと12日か・・・ 明日から忘年会が3夜連続です。 今日は、体調悪くてキャンセルしちゃったけど、 本当は、4連続だったのです。 つき合いの会あり、旧交を温めるの会あり・・・ 今年最後の忘年会は、30日♪ これは、ペーニャ仲間との忘年会♪ 今季…

インテルってすごい!!

昨日、トヨタ杯の決勝戦を観に行ってきました!!!バルサを破って、インテルナシオナル優勝♪ すごく、すごく、すごく いい試合でした♪♪ 行ってよかったぞ〜〜!! でも本当は、 気乗りしなくて買ったチケットだったんです。 チケット高いし、決勝っていっても 過…

いまさらですが、天皇杯 in 岡山

これを書かないと、今季が終わりませんもんね・・・ 早朝3時に起きて岡山に行きました。 日が経つにつれて、 敗戦のショックが、薄まるんじゃなくて やりきれない気持ちの方が、 積み重なっちゃった。。。 あと、1分足らずだったんですよ、勝利まで。 熊本…

明日は岡山

明日は、天皇杯清水戦!!!! この前の日本平の雪辱を果たすっ!! 行ってきます、岡山!!! でも・・・雨ですってね。 寒いらしいし・・・。 ここを勝って、一気に赤、赤を撃破っ!! あくまで想定の相手ですが。。 明日、始発なんで、早く寝ます。 明日の便は、ど…

昨日の小平

今週は、あっという間に週末になってしまいそう。 仕事も山場を越して、 かなり気抜けてるは、アタシ(>_ 仕事納めまでは、気を引き締めなくちゃネ。 昨日、載せるはずだった写真。 なぜか、PCの調子がすっごく悪くて 言うこと聞いてくれなかったの。 前半…

原TOKYO復活とジャーン

ついに発表になりましたね♬ 原監督お帰りなさい! 新生原☆東京が、どんなチームになるか楽しみです♬ 今日は、振替休みで、久しぶりに小平に行ってきました♪ ユース用のピッチも、人工芝が貼ってあって、 景色が変わってました。 着いた時には、練習は終盤で…

リチェ帰国

リチェーリが今日ブラジルへ帰国してしまいました。 仕事でなければ、送りに行きたかったのだけど。 怪我の治療のためって言うけど 事実上の来季契約なしってことですよね。 とても礼儀正しい、好青年でした。 小平で初めて見かけたとき(たぶん2005年) 誰…

原TOKYO復活を祈願して

原TOKYOのことになると、 ついつい書いてしまう自分が不思議。 アタシ、好きなんだわ、やっぱり原☆東京を♡ 本当に復活することを祈願して、 ジュビスタでの原監督の写真を載せます!!!! そして、ジュビスタでの今ちゃん♪ いろいろ載せたい写真もあるけど、 私…

もしかして 原☆東京 アゲイン?!

もう、黙ってられないニュースがっ!!!!!!!! (沈黙を守ってたわけでなく、 ただ、忙しくてブログ書きをさぼってただけですがね(>_ 来季、原さん監督復活〜〜〜〜!!!!!!!! ホントですかね ホントですかね ホントだといいです♪♪ なんか、心にポッと明るいとも…

明日はジュビロ戦

ようやく週末だ〜〜〜♪ 劇的な大逆転劇から1週間です。 感動の味スタから、もっと時間が経ったような気もしますが。 13日に、写真をアップしようとしたら、 やっと書き上げた日記が全部消えました(涙) その日、ヘトヘト状態で書いてたんで、 あまりのショ…

天皇杯 祝☆完勝&完封 7−0

すごかったですね!! 7ゴ〜〜〜〜ルですよ!!! いつ以来? 次は、いつ? FC東京にとっては、苦手な天皇杯初戦で、 最初、先制点が入るまでは、ハラハラしてました。 選手たちは「試合への入り方がよかった」 とコメントしてるみたいだけど、 私にはそうは見…

ビッグフレームスと天皇杯

かなりのさぼり癖。。。まずいわ。 あっという間に、1週間が過ぎ去っていきます(焦) 11月霜月だから仕方ないか。 ここから、暮まで早いですよ〜〜〜。 気づいたら、大晦日ですからっ(笑) いや、でも、 その前に、大事な試合が次々ありますね!! 今季も…

大宮戦など

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。 いろいろアクシデントがあって、 低調な日々を送ってました(汗) 遅ればせながら、大宮戦、勝ちましたね!!! 所用により、駒場スタジアム到着がキックオフ後15分(爆) すでに、今ちゃんのゴールが決まった後でした。 …

U-21日本代表 vs 中国代表 2−0

国立に行ってきました。 陽平がヘディングでゴ〜〜〜ル♪ 平山が2点目をゴ〜〜〜ル♪♪ イノは、CBとキャプテンを務め、完封☆ FC東京の選手が活躍したので、観戦にいった甲斐がありました。 もう、眠くて、眠くてzzzzzzz 写真だけ、ちょっとアップしておきます…

FC東京の勝利なのに。。。ガ大阪の敗戦と書くメディア

記事の主語が、ガンバ大阪なんだよな(ブツブツ) 『ガンバ勝ち点3逃す』って。 『FC東京大逆転!』とか 『FC東京、復活の狼煙』とか。 『FC東京の上位キラーここから始まる!』とか、あるだろうに(ブツブツ) 昨日も書きましたが、 今ちゃんのお口が快調…

これだからやめられないFC東京♪ 大逆転勝利♪♪

FC東京 VS ガンバ大阪 3−2やりましたね〜〜〜☆☆ 半年ぶりの味スタでの勝利♪ まさか、あの時間帯から逆転までしてしまうなんて!!! 文字通り、爆発〜〜〜!! 我がFC東京♪♪ 1点目 フジ→今ちゃん フジのロングパス、お見事!! そして、今ちゃんの見事な左足先…

陽のあたる道を行く者と

水曜日・・・ 敗戦のショックも少し癒え始める頃(?) 癒えてる感覚もないまま、 妙にしんとしてる自分が怖い。 敗戦直後のやり場のない思いが去ったら、 怒るでもなく、悲観的になるでもなく、 「次だよ、次っ!」って立ち直り始めた気分の高揚もない。 あ…

完敗・・・・

今日のところは、 あれこれ書くの止めておきます。 サッカーの試合を観るのを途中で止めたのは、 私の記憶の限りでは、2度目。 過去の一回は、日本代表戦、それも相当昔の話。 リーグも押し迫ったこの時期の成績は、 単に選手だけのせいでもなく、 単に監督…

映画『フラガール』と加地くん

久しぶりの3連休でした。 昨日は、久しぶりに小平へ♪♪ ジェフとの練習試合を、かぶりつきで見学(笑) (えっと、その写真は明日アップ予定です) そして、今日は、 数年ぶりで映画館に行ってきました(恥) 映画館に行ってない私って、 ちょっと、いやかな…

やった!!やった!!名古屋に勝利〜〜

勝ちました〜〜〜!!!!! かなり甘く見積もって、五分五分の勝負だと思ってたけど、 勝っちゃった〜〜〜♪ (って、必死の勝利っていうノリじゃなくて、軽く言ってみる。。笑) モニ、ジャーンは、やっぱり凄い。 ヨンセンに仕事をさせず、きっちり抑えてくれた…

明日は名古屋戦!!

早いもので、もう明日が名古屋戦なんだ。 仕事をする一週間は長いけど、 試合から試合への一週間は短いなぁ。 モニ、ナオが復帰で、 後ろは安定、前は選択肢が増えるよね♪ 陽平がトップ下だそうだけれど、 なんかドキドキする。 ゴールに近いところだからこ…

エルゴラの陽平

こんな感じで載ってます タイトル<3年目の苦闘の中で> 頬のシャープさと翳りが、ちょっといいじゃない♪ 試合前日には、海外サッカーを観て 試合へのイメージを高めたりしてるんですって。 そっか、そうなんだ☆ ――負けたあとにすぐ気持ちを入れ替えられる…

今ちゃん90分出場!!

日本代表 vs ガーナ代表 0−1負けちゃいましたけど、 新しいメンバーの顔ぷれに、 これから先のオシムジャパンを あれこれ想像できたというのは楽しかったかな〜。 だけど、今ちゃんが出てなかったら、 すごく他人事だったかもしれない(汗) 今ちゃん、い…

6連敗と今ちゃん

ご存知のとおりの惨敗。 6連敗・・・・ もうここまでくれば、 一戦一戦を必死に闘うしかないと 一人一人が十分にわかっているはず。 ただ、バラバラにアクセル踏みすぎて 空中分解なんてことにならないように。 こういう時に、フィールド内で 絶対的な存在…

*いよいよ新潟戦!! えっ! ルーカス、ワシントンが怪我・・・ ナオまでが、膝の状態が悪くて、出場不可。 ジャーンもダメかもって話もありますよね。 もしかして、この間見たまっすう&聡太の最終ライン なんてことになるんだろうか、今日。 今ちゃん&憂太…

陽平、A代表へ?

昼休みにネットを見ていたら、 「FC東京の梶山、A代表召集か」という記事が目に飛び込みびっくり! そんな・・・ 絵に描いたようなエリート街道まっしぐらですよ。 本当なら、そりゃぁ嬉しいけど (ガーナ戦チケット買いに走るけど) こんなにトントン拍子で…

カリスマ性

オシム監督は、試合のミスもチェックしてるんですって。 代表への召集に、ミスも評価の対象とか。 それぐらいの厳しさがあってもいいのかもしれません。 Jリーグ全体、各チームに、 そういう意識が浸透すれば、 相当レベルが上がるだろうし、 試合も面白く…

バースデーゴールおめでとう♪♪

いやあ、やってくれましたね、陽平☆ 遂に、待ちに待ったミドルシュートが決まりました♪ しかも、21歳のバースデーゴール♡☆♬ 今ちゃんも、復帰2戦目だというのに、さすがっ!! 狭いところを打ち抜く見事なゴールでした♡♬ ・・・・・って、ゴールに着目し…

明日は鹿島戦!!

絶対勝ってほしい!!!! でも、ぶざまな試合をしてほしくない、っていうのも思う。 一昨日の練習試合見る限り、 どうやって鹿島に勝つの?って思う(スミマセン、そういうこと言って) 突然の3バックは、平山シフトだったんだそうだけど、 昨日は4バック…