2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(というか今日)マリノス戦!

ジャーンの出場はどうなんでしょう。帯同はしてるって? サリーも久々登場?(*^^)v スタメン発表、ドキドキです。 マリノス戦@日産スタジアムというと、 どうしても、ルーカスとナオの負傷を思い出してしまいます。 あの時のスタジアムの雰囲気、ルーカスコ…

原さんの解説〜♪

今日は、久しぶりにミシンをひっぱりだして縫い物してるうちに 小平に行きそびれてしまった。 昨日、小平の桜を見たけれど、随分咲いていたから。 ここ数日が見ごろですね♪ で、家に居ながら、原さん解説の『FC東京vs京都戦』をしつこく リピートしながら見…

小平だより

今ちゃん、練習に参加(>_ ちょっとだけ、小平をのぞいてきました! 今週限りのサッカー週間だもん♪♪ 今ちゃんのことも気になったし。 そしたら、何と、今ちゃんが居るではないですかぁ。 もう、呆気〜〜(@_@) 入院してたんだから、一日ぐらい休んだらいいの…

今ちゃん〜

昨日のナビスコ杯レッズ戦。 勝てそうだったのに、FC東京の時間帯に得点できず、 隙をつかれてしまいました(泣) 憂太は、開始早々に怪我で退場するし、 今ちゃんは、脳震盪?で検査入院してしまうし。 心配していた怪我人が出てしまいました。 試合終了後…

明日、宿命のレッズ戦!

ワシントンを止めてくれるのは、誰か!? 川崎戦でジュニーニョを止め、京都戦でパウリーニョを止めた伊野波かな。 伊野波とジャーンと二人でみるのか・・・。(笑) モニがいないDF陣、何とか踏ん張ってほしいです!! 京都戦で、パウリーニョにマンマークで…

段幕

あちこちに載ってますが・・・。 一昨日の京都戦で、ミヤザの段幕が持ち去られたこと。 白昼堂々、しかも大衆の面前で、そんなことが起こるなんてっ!!(怒!) FC東京を応援している人の中に、 そんなふとどき者がいるなんて思いたくないけど。 段幕を出して…

小平だより

今日から、春休みで〜す(自称)♪ ぽかぽかと陽射しの暖かさに誘われて、 桜の開花模様を観察しがてら、小平へ〜〜♪♪ だいぶ遅い到着だったのですが、 選手たちも出てきたのが遅かったのか、 練習をたっぷり見られました(*^^)v 桜はちょっとずつ咲き出してい…

勝った〜!勝った〜!! 勝った〜!!!

勝ちましたよ〜〜〜〜♪♪ 勝ち点3です♪♪ 1−1で引き分け終わりかと諦めかけていましたが、 なんと〜後半44分に、 徳ちゃんのJリーグ☆初ゴール〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/ おめでとう、徳ちゃん!! インタビュー受けたあと、サポへの挨拶に一人で走ってき…

勝ち点3は絶対!!

明日は、新生FC東京を見せつける試合をしてほしいよ〜。 そして、もちろん勝ち点3、ね! 美しいパスワークじゃなくていいから、 部活サッカーでいいから、 泥臭いボールへのこだわりでいいから、 勝ってほしい!!! 今週発売のサカダイを、今日、ようやく読み…

もうすぐ京都戦

フロンターレ戦で、FC東京らしい戦い方が見えたせいか、 引き分けだったというのに、ホッとしてしまいました。 それに、年度末の時期で、送別会だの何だのと アフター5も忙しくて、気づけば2日も書いてなかった。。。汗 小平の様子はどうなんでしょう?? …

川崎戦、残念(;_;)引き分け

勝ち点3はならず(涙)、勝ち点1に終わりました(>_ ボディーコンタクトの激しい試合でした。 リチェが担架でOUT、伊野波くんも左足を痛めた模様・・・ 他にも、痛めて選手いるかもしれませんね。 ルーカスなんぞ、横から思いっきり当たられてたし、 今ちゃ…

明日、川崎戦

早いですね〜。 明日、川崎戦です。結局、やっぱり観に行きます(汗) さんざん、悪態つきつつ、ブルーになったけど ここでチームがどうするのか、 LIVEで観たいって思ってしまう・・・。 わぁ、やだ、去年の連敗中みたいだ(~_~メ) これって、いわゆるFC東京…

今日の小平

敗戦から一夜明けて

昨日の敗戦について、FC東京ファンの受け取り方も 人それぞれで、冷静に分析している方がいたり、 長い目で腰すえて見守る人がいたり、 すでに沸騰状態の方がいたり・・・。 私といえば、ゆうべよりもブルー度は軽くなったけれど・・・。 今朝方、小平で練習…

清水戦@味スタ

1−0で負けました。 まるで、新潟戦をもう一度観ているみたいな内容。 いや、それより悪かったか。 中盤が機能せず、前線に放り込む。 攻撃の要のはずのサイドバックは上がらず、無駄走りもないので 相手の脅威にならず。 前に広がるスペースを使いきれず。…

スポーツカフェ

ようやく週末〜☆ というわけで、ちょっと羽を伸ばしに、 地元にできたスポーツカフェに行ってきました♪ まだ12月にオープンしたばかりだそうですが、 商店街のローカルな雰囲気とは違って、 とってもお洒落〜なお店でした。 CLのアーセナル対レアルを放映…

あぁ、手術

トーチューによれば、憂太くん手術したそうですね。 ミトンが可愛い〜☆ なんて言ってる場合じゃなかった。。。すまん。。 針金を二本も手の甲に入れたなんて(涙) 私なんて、口の中に口内炎ができた痛みだけで、憂鬱になっちゃうのに。 体の中に異物が入る…

清水戦に向けて

フォーメーションが変わっているみたいですね。 IN ジャーン・みやざ・阿部ちゃん OUT まっすう・リチェ・伊野波 チームが勝つためには、ここで手を加えるのは妥当といえば、妥当? 控えの選手もモチベーション高いだろうし、 ある程度の競争と緊張感が必要…

梶山ベア

開幕戦の時に、ショップで見つけたFC東京ベア。 可愛くて、思わず買ってしまった。 身長 約10㎝。 顔もなかなかのハンサムくんです♪ 陽平のサインを入れてもらいました。 梶山ベアに変身(笑) ますます可愛くなったので(←ってどこが?) しばらく、プロ…

二日続けて、雪が舞った

昨日の小平の帰り、雪が舞ってました。 今日も16時ごろ、雪が舞って、一瞬花吹雪かと思いました。 土曜日に行った新潟は、暖かかったのに 今はまた雪が降っているそうです。 春は近そうで遠いな。 FC東京が強いチームになるのも、近そうで遠いな・・・ い…

小平だより

今日はお休みだったので、午後練を見に行ってきました。 寒いし、どうしようかぁ。。。って言いつつ やっぱり行ってしまった。 ギャラリーもまばらで、GK陣だけがグラウンドで練習してました。 気温がどんどん下がってきて、耐え切れず 「あと15分見たら帰…

新潟戦フォト

昨晩フォトをアップする予定だったんだけど 連日の外出に疲れてサボってしまいましたぁ〜m(_ _)m 新潟戦については、 みなさん言ってるように、 ここからどう修正できるか、切り換えられるかってことがすべてですよね! 問題点、課題はいつか出てくるはずだ…

負けた〜〜

見事、負けました(涙) やはり、ホームでの開幕戦に賭けるアルビレックスの気持ちが FC東京を上回っていたということでしょうか。 ちょうど、先週FC東京が開幕戦連勝に必勝の気持ちを込めて 戦ったのと同じだったのではないかな。 しかし、しかしですよ、 …

いよいよ新潟戦

やってきました、ビッグスワン♪東京から4時間弱、渋滞ありつつも、意外と近いです! 綺麗なスタジアムです。 席取りも終わって、のんびりと試合前練習が始まるのを待っているところ♪ 味スタとはう空気、景色を楽しむこの時間も格別です。鮭イクラ丼700円が美…

明日は新潟戦

ササとリチェの2トップで ジャーンは外れるらしいですね。 それはそれで、寂しいなぁ〜。 でも、好調のリチェがどこまでできるのか、 もっと見てみたいしね。 ガーロ悩んでるのかな・・・? 第一節で大敗した新潟は、スタートで躓きたくないと 必死でくるは…

龍時

今、「龍時03−04」を読んでます。 アテネ五輪が舞台で、ナオや、モニ、徳ちゃんが登場するシリーズ最終編。 GKが曽ヶ畠選手、ほかに阿部勇樹、明神、大久保、 平山、根本、闘莉王、田中誠・・・など。 フィクションなんだけど、現実と重なる部分が多くて…

U−21代表

北京五輪チームも、そろそろ動きだしそうですよ。 いや、8月ですけどね。 8/8が対中国戦ですって♪♪ 北京五輪チームの強化のため、 日・中・韓で強化試合を組むらしいです。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm 「森本や平山が中心」ってあ…

勝利の余韻

勝った後っていうのは、いいよね。 繰り返し録画を見たくなるし、 選手のコメント読んで、嬉しくなれるし♪ まだまだ昨日の試合の余韻を楽しめそう♪ 昨日のスタメンの平均年齢は、なんと22.9歳!!!Jリーグ1若いチームだったんじゃない?! 中盤を仕切って…

やった!! 開幕戦 勝利〜☆

FC東京 VS 大分 2−0 @味スタ万歳〜〜\(^o^)/ 開幕戦、見事勝利でした!!! いや〜、楽しめた試合でしたね♪♪ リチェの先発はサプライズでしたが、 Jリーグデビュー戦&開幕戦先発で 1アシスト1ゴールとは〜!! ガーロ采配的中 (*^^)v 昨日の小平で、…

今日の小平

私は今日は仕事でしたが ウチの旦那さんが小平へ行ってきました。 ルーカスがひと際大きな声で張り切っていたとか。 明日の活躍が期待できそうです。 ササのサインに、背番号が入りました。 「ⅩⅩⅠ」って書いてあります。 「21」がよっぽどお気に入りなのね…