2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 5連勝ならず。。。

フクアリ行ってきました。 やっぱり、フクアリのカレーは美味しいです。 臨海の頃は、わざわざメイン席を取って席取りの後、 ダッシュで買いに行ってました。 今は、次々カレーもナンも補充されてるみたいで 売り切れにはならないのかな。 あとは、タンドリ…

 強いだけが魅力じゃないさ

FC東京には不思議な魅力があるって、 昨日もちょっと書きましたけど、 言いたいことを書き切れてない気がして・・・・ 強いだけが魅力じゃないさ!!!!!!!! って 言いたかったんです。 チームを好きになる理由は、いろいろありますよね。 もちろん、強いことも…

 清水戦フォト その2

我が家のオール青赤化計画、着実に進行中。 『あ、FC東京の清水戦見てなかった』といって、 ただ今、父息子並んで清水戦の録画観戦中でございます(ガハハ) 『でも、一番は●ッ●だよ』だと(>_ 『やっぱり強いしさ。東京は中途半端だよね』だと(>_ そうだよ、…

清水戦フォト

ついに、ウチの赤系息子が青赤に変わり始めた♪ 背番号「13」のユニフォームを買うんだって〜〜〜(パチパチ) しかし、ヤツを変心させたのが相太とは。。。 そこがツボだったか。 人生って意外性に満ちている。。。 ま、とにかく清水戦フォトです♪ まずは…

 遅ればせながら・・・清水に勝利!!4連勝♪

いやもう、かなり出遅れましたが、4連勝 万歳〜〜〜〜♪♪ こんな思いがけない勝利をプレゼントしてくれるから 東京ファンを止められませんね〜〜☆ 勝利がこんなに嬉しいってことを教えてくれるチーム。 つまり、それだけ勝利が無いってことですが。 勝利が当…

 明日は味スタ。久しぶりの戸田〜♪

もう暑くて、暑くて〜〜汗。汗。 耐えられずに、予定より早く髪を切りに行きました。 久しぶりに短くした〜スッキリ♪ 私の髪は、パーマが2週間で取れちゃうという 超金食い虫の髪で、美容師さん泣かせです^^; この美容師さんに、もうずっとやってもらってま…

 ブログ旋風

FC東京にブログ旋風が吹き荒れてます? 語らない系というか、謎系の選手が次々とブログ開設ですね。 ファンにとっては、とっても嬉しいことだけど、 チームに今、「何か」・・・が起きてるんでしょうか・・・ こうなると次にブログデビューして欲しい選手を …

 横浜FC戦フォト続き

ネブラスカに行っちゃってるウチの青赤から 先日やっとメールが来ました。 アタシが4通ぐらい出してるのに、ずっと梨のつぶてだったのです。 メールが出せないぐらい勉強大変なのか、とか 落ち込みすぎてるんじゃないかと心配しつつ、 だんだん「1行ぐらい、…

 横浜FC戦 フォト

3連休が終わっちゃいました。 でも、また来週も3連休だから頑張ろうっと!! 陽平日記の更新、快調のようですね♪ あのベールに包まれた陽平の(←こう書くとカッコイイ♪) 日常がちょっとだけ垣間見えるのが不思議。 怪我のことに触れてないところが、痛々し…

 陽平へ激励の千羽鶴を♪(その2)

泡盛にイカレて肝心なことを書き落としました(汗) FC東京「23」と五輪代表「10」への復活を願って、 ユニフォーム型で表は東京ユニ、裏は代表ユニ、というデザインを考えています。 ひとつのユニが約700羽(=なおる というのだそうな) その倍な…

 今日は頭痛デー そして沖縄料理

今日は大当たりの頭痛デーでした。 普通の頭痛薬を飲んだけど効かず。 ついにレルパックスという切り札を飲んでしまい、 ようやく夕方に頭痛から開放されました〜♪ 頭痛がしてる時には、音と光が拷問のように頭に響きます。 だから大人しく、静かに静かに過…

 陽平に激励の千羽鶴を♪

これから長く続くリハビリと復活までの道のり。 辛くめげそうな時に、ほんの少しだけでも励みになってくれたら。 ほんの0.01gの推進力にでもなれば嬉しいですもん。 細々と折っていきたいと思いますが、 もし、一緒に折ってくださる方がいらしたら是非ご協…

 横浜FC戦勝利!! 3連勝

勝ちました!! 内容はともあれね(>_ まるでホーム試合のように青赤に染まった国立でした。 陽平のいないチームがどんな風になるのか・・・複雑な気持ちでしたが、 試合開始と共に、記者席に陽平が登場。 ヨシモや健ちゃんと一緒に観戦をしていました。 久しぶ…

 陽平怪我の衝撃

この怪我の衝撃をどう受け止めるのか、 陽平自身がもちろん一番辛いのです。 つい昨日まで、たくさんのステップを踏み、 ボールと友達だった左足が、 固定されてピクリとも動かなくなってしまったんですから。 体の一部が、ある一瞬を境にこんなに変わってし…

 陽平・・・・悪夢です

陽平の怪我、 オフィシャルからの発表を見て、絶句です。。。。 あまりにショックで、脱力し凹んでおります。 3〜4ヶ月って・・・今季絶望なわけですし、 もちろん五輪最終予選も不参加。 Wユース最終予選に怪我で出られなかった悔しさを晴らすはずだった…

 代表戦2試合☆スイス戦☆カタール戦

サッカー好きにはこたえられない楽しい一日でしたね♪ 深夜のスイス戦にまさかの逆転勝利〜〜〜〜!!!!! オシムジャパン、優勝です♪ そして、五輪採取予選カタールにも勝利〜〜〜!!!! 首位に立ちました♪ しかも〜〜〜陽平ゴ=====ル しかし、今日は疲れま…

 今夜はスイス戦

あ〜今夜も早く寝なくちゃ。 スイス戦の布陣は超攻撃的だそうで、 1トップの下に、俊輔(右)、山瀬(真ん中)、松井(左)ですって?! すんごい♪ オシム監督は俊輔が自由にタクトを振ることを許した模様。 俊輔ノートにしたためられたアイデアが、 ピッチ…

 ゆうべのメントレG

夕べのメントレGに高原がご出演でした♪ けっこうテレビに出てるな、タカ。 この間は、やべっちにイナと出てましたしね。 昨日は、タカの栄光の軌跡をたどる映像が流れました。 デビュー戦での初ゴールシーンや、 試合中にあの鬼軍曹ドゥンガに怒られているシ…

 日本代表連続2試合

☆A代表 vs オーストリア戦 0−0(PK 4−5) ☆五輪代表 vs サウジアラビア戦 0−0 深夜の2連戦、ちょっとくたびれますね。 週末にひっかかったので、何とかリズムを戻せましたけど。 まずは、A代表のオーストリア戦 オシム監督って、先発の予想をいっつも…

 さてさて、早く寝なくちゃ

夕べは、嵐の夜でしたね。 隣の家のベランダ屋根が、風でめくれ上がって、 バタバタと激しい音をたてていました。 轟々とうなる風と、バラバラと打ちつけるように降る雨の音。 そんな音を聞いていたら、子どもの頃の、台風の夜を思い出しました。 雨戸がガタ…

 明日は台風かぁ

明日は、台風が近づいて関東地方も大雨ですね。 あ〜あ、すっかり秋だぁ。 今日は嬉しいことが二つありました。 サカ○ガに陽平インタビュー記事が載ってました。 久しぶりに買ったなぁ。 最近の敗戦中は、サッカー雑誌の前は避けて通ってましたから(笑) ベ…

 小平行きのはずだったけど・・・

今日は小平へ行こう!!! って思ってました。 この夏は、2回行ったぐらい。 でも、久しぶりの夏の陽射しに、むくむくと主婦魂が目覚めた(爆) 洗濯するなら今日しかない!! で、家じゅうのカーテンとか大きなベッドカバーとか 洗いに洗いました♪ 短時間でカラ…

* [本]この夏 読んだ本 神戸戦の大勝利(←でもないか、けど、気持ちは大勝利さ)に浮かれているうちに いつの間にか、9月になってしまいました。 あ〜、大好きな8月が去って行っちゃった。。。 バイバイ、8月。。。シクシクそんで、夏を振り返ってみることに…

 頼りになる男、今野そして、陽平

神戸戦 3−1 (今ちゃん、ルーカス×2) 連勝です!!! 国立はお祭りでした♪ 青赤のフラッグ、マフラ=、新発売のミニ傘が揺れて、 今季最高の盛り上がりでした。 いいな〜勝利って♪ セットプレーからあっけなく先制された時には、ドッキリしたけど、 やっぱ…