ホットラインに癒される金曜日

勝利の余韻を大事に大事に転がすように
味わったこの1週間でした。
その余韻もちょっと薄れてきたところで、
さっき、ホットラインを見て、鹿島戦の歓喜をもう一度再現したりして。


大竹くんのゴールシーン♪LOVE♪
相太に頬っぺたむぎゅむぎゅされて、
たっちゃんに誉められてる(←そう見える)大竹くんの笑顔は
永久保存版ですね。
10年後、日本代表の要となった大竹くんの回想シーンに使われること間違いなし!!
なんてことを、妄想したりしています。


そして、長友のゴール後の雄叫びシーン。
これはまた、大竹くんとは正反対の永久保存シーンで、
新人賞受賞の暁には、サッカー番組で流されるだろうな・・・
なんて思ってニンマリ。
あ、今年はJリーグアウォーズも真剣に応募しなくちゃ、
なんて、つぶやいてみたり。
仕事モードから解き放たれる週末って、
思考はアチコチに飛んで、勝手気ままな妄想モードです^^;


そして、インタビューに答える陽平くん♪
もう立派な東京の10番ですね。
スラスラと試合を振り返るコメント、堂々としたもんです。
「ファンの方」って言う礼儀正しさ、私は好き。
さすが東京の10番だな。
他チームを含めて、選手が「ファンが」って言うのか
「ファンの方が」とか「ファンの皆さんが」言うのか
私は、なにげに気になってしまいます。
そういう点でも、陽平くんはさすがなのです。


丁寧にインタビューに答えるカボレは、
一年目にして、日本人みたい。
サッカーボールへの思い出を語るタチャンは、
すでに青赤ユニが似合ってるな。
柏には返さないよっ♪


なんて、勝手なことをつぶやきながらフライデーナイト終了。
明日、お天気だったら小平行ってみよっかな〜〜。


今日のフォトは最近はまっていることの一つです。
それは「毛糸のシュシュ」
流行ってますよね〜
それを毛糸で作るのがこの秋の流行らしいのです。

ハンドメイド物をみると、瞬時に「青と赤で作れないかな?」と考えてしまう青赤病の私。
(きっと、みんなそうですよね)
家にある毛糸で、試作。
その後、青赤の毛糸を入手して編み編み。
こんな感じで作っております。
ドデカすぎたり、貧相だったり、いろいろな失敗を繰り返し、
なんとなく要領をつかめてきたここ最近です。


ハンドメイド作家さんたちは、
このシュシュを積み上げて「シュシュタワー」なんて呼んでるらしいです。
私の青赤シュシュは、積み上げると10センチぐらいかな。
お正月はシュシュ作りながら、テレビ見てるなきっと。