2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsドイツ  2−2

マコ離脱で、モニ召集♪ モニの強運ってすごいよね。 とにかく、ありとあらゆるW杯で吸収できるものをinputして FC東京にてOutputすること!!! 君の使命だよ(^^♪ 一方で、加地がぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(大泣) 心配、心配、心配・・・・・あぁ心配 あんなに痛が…

日本vsドイツ

明日早朝ですね。 LIVE放送かと思いきや、一時間遅れの同日録画なんだ(-_-メ) なんで、一時間早く放送できないのかねぇ。 LIVEかどうかで、観る側のモチベーション違うでしょっ! なんてこと、言ってるより 早く寝なきゃ〜〜〜大変!!

OFF突入〜

OFFになっちゃいましたね〜はぁ、つまらん。 こうなると、出来の悪い試合でもいいから、観たくなる。 キャンプは、やはり福島のJヴィレッジでしたね♪ 一度行ってみたいけど、遠いよね。 ブラジル組は早速帰国したんでしょうか。 ゆっくり故郷でリフレッシュ…

岩盤浴行きました♪

ウチの青赤も試験が終わったので、 昨日岩盤浴へ行ってきました♪ ここによく遊びに来てくれるペーニャ仲間さんのお勧め所へ♪ 岩盤浴って、要するに寝そべるマイルドなサウナって感じ? 入り口で靴を脱いで、座ってお姉さんの説明を聞きつつ 発汗を促す飲み物…

地デジ

今日から我が家で地デジが見られるようになりました! って、こういうことには疎いのですが・・・。 長らく待っていたJ:COMが開通したおかげです\(^o^)/ (実は、電柱に電線を引くのを反対した家がいたそうで、 周辺10軒ばかりが、何年も取り残されてい…

いざ、ドイツ

いざ、ドイツ旅立ちましたね、日本代表。 W杯だという実感が、まだ湧いてこない・・・。 でも、代表スーツを着ている加地くんをみたら、 ジワっとW杯が近くなりました。 4年前、名波が代表から落ち、 タカ(高原)がエコノミー症候群で出場できなくなった時…

スケジュール出た!

5/29〜6/7までOFFと発表されましたね。 6/8,9,10と練習。 そこまで発表・・・このあとキャンプですかね。 28日には、練習試合2つと豪華版です。 10:30〜横河武蔵野FCと 12:00〜ジェフ千葉と!!! お天気が良ければ、ギャラリーの人出もGW…

消えたぁぁぁぁ・・・

今、20分ぐらいかけて書いていた日記が アップ寸前で全部消えました・・・(T_T)(T_T)(T_T) もう寝ようかと思ったけど、悔しいのでもう一度書きます(涙) 言葉って、気持ちの流れに沿って出てくるわけだから、 再現する作業って、辛いもんがある・・・。 …

出張中…

引き分けたんですってね。スコアでなく、内容はどう?携帯で見る限り、必死に攻めてる様子は感じますが。右サイドを突かれていたんすか?浄は攻守に健闘し、陽平も何とか頑張った?ネット見られないし、もどかしや〜(泣) 神戸空港は真新しい臭いがするけど…

明日 福岡戦

今日の暑さはなんだったんですか?! 5月なのに、早すぎる梅雨から一気に真夏日へ。 この不思議なお天気の波に、ついていけません。 陽平の調子の波みたいだ、 って陽射しを避けて歩きながら思いました。 この激しい上下動の波、どうしてなんだろう・・・お…

試合あるのに、観られない・・・

明後日の福岡戦、放映がないんですよね・・・泣 中断前の最後の試合、俺たちの目指すサッカーっていうのを見せとくれ!!! でも、観られないですけど・・・。 明後日から、出張で神戸です。 祐介(ヴィッセル)の試合を観たかったけど、 残念ながら、土曜日に…

雨の味スタ

ナビ杯 FC東京 vs レッズ 0−0 プレシーズンマッチも雨だった。 雨に始まり、雨で締めくくったW杯前のホーム試合。勝てそうだったのに、勝てませんでしたね。 ゴールいただきでしょっ!って場面がいくつあったことか、ハァ。 今ちゃんが誰からかのパスに抜…

小平だより

今日はお休みだったので、小平散歩♪ 暑くなく寒くなく、気持ちのいい風の吹く小平。 日本代表発表の後とあって かなりの報道陣がピッチでも、 モニや土肥ちゃんを追っていました。 モニ、残念!!(涙) 玉田inの代わりに、モニoutだったのね。 そのモニ、私…

日本代表vsスコットランド

結局、勝敗とかチームとしての仕上がりより ジーコへのアピールがテーマだったということですかね。 小野の復調を確認できたのが、観戦した収穫。 今、陽平やマッスウたちの進化を観ているように、 この世代がJリーグデビューの頃から見てきたので、 W杯で、…

無力感

昨日の日本代表戦といい、 今日のFC東京の試合といい、 こんなんで本当にいいの? という疑問符??ばかりが並んでしまう。 日本代表と自分の気持ちとは、 思い入れという点で距離あるだけに、 そうそう落ち込むとまではいかないけど、 今日のFC東京の戦いぶ…

今日のフォト

顔の見えないこの角度が結構好き。 夕べのFC東京ホットラインで、にこやかにインタビュー受けてましたね。 復帰直後から、ステキな王子プレーだったみたいで、 楽しみだわ〜。 本来の私の路線と違う気もするけど、憂太プレーはとっても好き。

週末だ〜!

ようやく週末です。 でも、微妙に仕事があったりして。 でも、サッカー観戦2連チャンなんで楽しみまっす>^_^ どっちも、勝ってくれよ〜!!。 今日は、友人のお姉さんのリサイタルでした。 オペラの有名なシーンをダイジェストしたような内容。 『フィガロ…

夕焼け

一日どんよりした日だったけど、 駅を降りたら、空が明るく晴れていました。 薄ピンクの夕焼けが西の空を染めていて、 春の夕焼けって感じだった。 家に帰ったら、写真撮ろう♪と思ったのに、 忘れちゃった。 3歩歩くと、忘れるこの頃(-_-メ) 陽平が練習で足…

週の真ん中

天気がはっきりしませんねぇ。 小平での練習だって、晴れてたら選手も気持ちいいのにね。 クリが、全治2,3週間ですって。 意外と長期かかるんで、びっくり。 中断前まであと2試合、勝利はもちろん欲しいけれど、 怪我人だけは出て欲しくない! やっと、復…

日本代表 vs ブルガリア  1−2

負けちゃいましたね〜。 日本が点入れなきゃいけないところで、入れられたっ(爆) この間も観たよね、最後に逆転された展開。 あ〜あ、思い出しちゃった。 土曜日のスコットランド戦も、こんなんじゃ嫌ですよ〜。 チケット何とか手に入り、観に行くんですか…

連休明け

マンデーブルーというのはあるけど、 連休明けブルーなんていうのはないのかしら。 頭も体も仕事に入りきれない感じの一日でした。 原さん解説の大宮戦(JSPORTS)を流し聞いていたのですが (全部見るのは、心身によくないしね・・・) 最後の逆転ゴールの…

連休最後の日は雨だった。。。

ついに、連休も最後の日。 焦って、掃除やら衣類の入れ替えだのをバタバタしてました。 ホントは爽やかな晴天にすることなのにね(汗) 午前中テレビつけたら、原さん解説の<第11節福岡VS川崎F>をやってました。 原さんの声がなつかしくて、見てました。…

「17」と「23」タオルマフラー

ナンバーが入ったタオルマフラーの 浄さんと、陽平のが今日限定発売でした♪ 友達が教えに来てくれて「あと残り少ないよ」と言われダッ〜シュ! 「23」は20本限定だそうで、 「あと、これだけですよ」の一言でバーゲンモードに〜〜!!(汗) 2本買っちゃ…

逆転勝利だったのに、逆転負けっ!

何ですかね、今日の逆転負けはっ!! 味スタから帰宅して、 夕食食べながら家族で録画チェックしました。 録画見たら、沸々と疑問やら、何やら湧いてきました。 逆転弾許してしまったFKを取られた伊野波のファウル。 あれ、どこがファウルですか? ノリオの…

小平だより

今日もまた小平へ〜♪ でも、大寝坊をして到着11:30(>_ 陽平、ノリオの横顔に間に合ったぁ。 今ちゃん他、主力はほぼ通過済み(爆) 凄い人でしたね〜。 青赤着ている方たちもたくさんいて、色的にも賑やかで、 ついウキウキしちゃう小平でした♪ ココつながら…

今日の小平

連休は思いっきりFC東京♪♪ というわけで、15時からの練習を見に行ってきました〜。 風は強いけど、良いお天気で緑が美しいこと♪ 昨日の先発組は軽いクールダウンメニュー。 今ちゃん、陽平、モニはいませんでした。ちょっと心配〜。 そのほかのメンバーはゲ…

甲府戦のフォト

きのうアップできなかったので、 甲府戦の写真をこちらへ。ルーカス☆歓喜の瞬間 信男☆ヒーローインタビューを終えて 信男のハートここにあり♪

甲府戦(AWAY) 逆転勝利!!!3−1

川口 1ゴ〜〜ル ルーカス 2ゴ〜〜〜ルやりましたね〜〜〜〜〜〜☆☆☆ 逆転ですよ!アウェーですよ! 3ゴールですよ!! いや〜激しい戦いでした。 勝ちたい気持ち同士のガチンコ勝負でした。 でも、勝利したのはウチ\(^o^)/ 小瀬のスタンドは、笑顔、笑顔、…

いよいよ 甲府戦!!

快晴の朝です♪ いよいよ、青赤ダービーだ! 富士山が綺麗に見えてます。 う〜ん、勝てる気がするぞ〜。 地元出身のミヤに活躍して欲しいな。 そうすれば、チームも勝利に近づくはずですもんね。これから、小瀬に向かいま〜す。 小瀬スタから。 スタジアムの背景に…

一路甲府へ!

ただ今、甲府に向かってま〜す♪ 山梨県に入り、談合坂SAでひと息。まだ青赤は見掛けません…当たり前か。 っていうか、相手も青赤ですから、敵か味方かよ〜く見分けないとね(@_@)雨がけっこう降ってます。明日は快晴で頼みますよ〜! できる限り、初の甲…