2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、気づけば・・・年の暮

先週仕事納めとなったもので、すっかり気持ちが間延びしております〜。 毎日家に居ても、掃除も年賀状書きも遅々として進まずっ!! おせちも作らにゃ〜焦るぅ。小平グラウンドのすぐ近くに農家の出店(庭先でやってる)があるのだけれど、 最近そこに野菜の…

Jリーグァウォーズのフォト

昨日アップできなかった写真です。 席が遠かったのでかなりぼけてますが、なんとなくわかるといいのですが。☆土肥ちゃんとモニ登場〜☆ ☆フェアプレー個人賞を受賞してスピーチ中☆ ☆こんなにやわらかい笑顔の時もあるんですね☆ 監督席の所には、原監督の姿も…

*Jリーグアウォーズ 祝☆モニフェアプレイ個人賞 今年初めて当たって観覧しました。 FC東京からノミネートされたのは、土肥ちゃんと今ちゃんでした、よね。 ところが、チーム毎の入場で姿を現したのは、土肥ちゃんとモニ!!「あれ〜なんでモニ?今ちゃんは?」も…

FC東京戦士たち

17日の原監督とのお別れセレモニーに駆けつけた選手たち。 試合の時とはまた違った表情を見せてくれました。 ステキな笑顔がいっぱいありましたよ。まずは、迫井選手。原監督が「サコは人間的に立派だ。これからそれを活かしてやっていくに違いない」とおし…

いつかまた、原監督

「さようなら」とは言いたくなかったです。 いつかまた、さらに経験を積んだ原監督と もっと強くなったFC東京が出会って、 リーグ優勝よりもっと上、世界を目指してほしい。 昨日行った『ファンの集い〜原監督からファンの皆様へのご挨拶〜』、 原監督は「明…

あした『ファンの集い〜原監督からファンの皆様へのご挨拶〜』

あした、ひとつの節目です。 次の監督も発表されていないし、 まだ実感がわかないけど、 『原トーキョー』の幕が降りて、新しいステージへ。 小平グランドに静かな休息の時が訪れて、 グランドを囲む冬枯れの木の間を木枯らしが吹きぬけて、 ピッチの芝はト…

今日の写真

昨日のトヨタカップ。アモローゾのゴール凄かったですね。 トラップ上手いし、ボールが足に吸いついているみたいでした。 本当に来るのでしょうかね。 加地くん→アモローゾ GOOOOOL!!なんてシーンを期待したいな。 来季、リーグ初優勝!!!!の場面に加地くん…

感謝です

まさか、自分がブログを書くとは思わなかったんですが、 カウンター1000突破し(←突破なんて大げさなもんかい)、 やったぁ〜♪嬉し〜♪やっほ〜♪♪ カウンターを設置してから、ちょっとずつ、ちょっとずつ数が増えていくのが、 自分の更新記録なんだか、誰…

戦い終わったら怪我人ばかり。。。(泣)

今ちゃんと憂太の怪我が仲良く発表されましたね(泣) そこまで仲良くつき合わなくても、って。 憂太が手術なんて・・・。そこまで悪かったのですね。 あんなに煌めくプレイを見せてくれていたのに。 スライディングまでしていた迫力守備は、 ペース配分なし…

いつか、もう一度 『原トーキョー』

天皇杯、負けてしまいました。 昨日は、茫然としてしまい更新もできず。 あんなに攻めていたのに、一瞬で点を入れられてしまいました。 でも、この時点ではまだ、「いつものことさっ」っていう空気が選手にも 観る側にもありましたよね。 でも、今ちゃんの負…

レッズ戦に向けて

怪我のルーカス、ジャーン、憂太、戸田選手の姿はありませんでした。 練習中に「怪我に気をつけて!」という原監督からの声も何度か聞かれました。 レッズとの決戦に向けてこれ以上の怪我人は勘弁ですよね。 ☆加地くんとまっすう☆ ☆祐介と梶山☆ ☆レッズを止…

小平便り

今日の小平は、平日とは思えないほどたくさんの人出でした。 冬の日にしては、ポカポカと暖かくて、 お日様の下で好きなチームの練習を見られる幸せをかみしめました。 練習後の原監督には、長〜い列。たくさんのプレゼントも。 色紙や、ファンブック、ナビ…

徳ちゃん東京へ

決まったみたいですね。やった〜! 徳ちゃん(徳永悠平・早大)ようこそ F.C.東京へ♪ 昨日は磐田入りなんていう記事も出たのに。この時期、報道に一喜一憂しちゃいけないって思うけれど、 ついつい振り回されます。 6月の大学選抜チームとの練習試合の後、 …

気分転換に、セレッソ戦フォト

まずは、やっと試合に帯同できたまっすう♪ 試合前のアップ楽しそうでしたよね。 見ているこちらも、ウキウキしました。 ベンチには入れなかったけど、チームと過ごす遠征の時間が、 まっすうを育ててくれているのよね。 あの鳥肌が立つような気迫あふれるプ…

やっぱり納得いかないもん

朝起きたら、ゆうべ貼ったバナーが「ありがとうヒロミ。元日までピョンピョン」に変わっていた。 貼りながら、こう言うのも何だけど、 続投希望とこれでは意味が違うと思うな。 家の青赤の人たちは「もう決まったんだから仕方ないよ」と言ってます。 そんな…

ショックです

「原監督と契約せず」とオフィシャルで発表がありましたね。 ついにこの時が来てしまいました。 苦しい連敗の時期に、若手を使い続けた結果が今ようやく形となりだしたのに。 昨日の試合を観ても、梶山、ノリオ、クリ、が (今ちゃんは、もう若手のレベルで…

戦うFC東京万歳!!

最終節 対セレッソ戦 2−2 やってくれました!我がFC東京戦士たち! 先制されても何のその!梶山→ノリオの同点弾!! 疑問だらけのPKも、神になった土肥ちゃんが止めました。 この勢いで逆転!と思いきや、 後半立ち上がりにまた失点。これもFC東京らしいお…

セレッソ戦まであと2日

大事な最終戦前なのにね。 私たちの気持ちは、まっすぐに最終戦を戦う原東京に向かっているよね。 最後まで、東京らしい攻撃サッカーを見せつけてほしい。 きっとサポーターの気持ちは結集されるはず。今日のフォトは、 『原☆東京の明日を信じて』 ☆ルーカス…