勝ち点1からの再出発

お久しぶりです。

京都戦に行ってきました。
真夏の京都は、過去2回行ってますが、
2度とも「もう絶対夏には来ない!」って思いました。
その京都へ・・・・

やっぱり、暑い!!!!!!!!!
でも、東京のサッカーがあって、観戦仲間いて、
そうすると、灼熱の暑さも耐えられてしまうから不思議です。
今回は、試合日を挟んで二泊。
帰国した娘も一緒に、久しぶりの家族旅行+観戦+仲間との旅行♪
いろいろな初京都を楽しませてもらいました。

 初☆嵐山
 初☆トロッコ列車
 初☆保津川下り
 初☆鴨川の川床料理
 初☆京都でカラオケ
 初☆西京極
 初☆湯豆腐料理・・・・
 初☆隠れ家レストラン@京都

これだけ、初揃いだったのは、観戦仲間さんに
京都人がいたからこそ。
何ヶ月も前から企画して、予約して、当日は青赤フラッグ掲げて
ツアコンしてくれました。感謝、感謝。
生粋の京都人が、京都の街中を青赤で歩くだけだって勇気いるのにな(笑)


美味しいものもたくさんいただきました。
川床料理で食べた鱧のしゃぶしゃぶは絶品♪
真夏の湯豆腐では、「暑さに負けない!!」って闘魂注入するにはうってつけでした^^;
だしのきいた京都のうどんも食べたし、
5年ぶりぐらいで、ついに都路里の特選抹茶パフェにも再会できました(涙)
試合後に行った隠れ家レストランは、古〜〜いお屋敷。
美味しい和食に舌鼓・・・
ところが、真夏の夜にふさわしい「怖〜い体験」をすることに(ヒッ)


とまあ、いろいろあった京都でしたが、
肝心の試合は。。。。


ご存知のように、赤嶺の根性の1発に救われ、
勝ち点1を拾った試合でした。


CKやFKは、もちろんのこと、パスの一つ一つにも
もっと精度がなくちゃね。
五輪では、陽平くんがFKを蹴ると言ってるらしいけど、
東京でもCKを蹴ってほしい。
誰にしろ、もっと精度を!!
相手の脅威になるようなキッカー求む!!!


とにかく、精度、精度、精度。
そして、勝ち点1から再出発するしかない。
五輪組がいないけれど、そういう時だからこそ
新しい何かが起きるかもしれないから。


そういえば、京都戦のマッチデー(?)の表紙がまっすうでした(涙)
わざわざ充てたのかな。
でもね、まっすうはウチの子ですから。
平山にファウルくれたし、赤嶺のマークはずしてくれたしね。
帰ってきてほしいぞぉ。まっすう。


そうそう、赤嶺に女の子誕生♪
おめでとう〜〜〜♪
ハニューさんところも、陽平くんのところも女の子ですね。
将来の女子サッカー、楽しみかも。


♪ ♪ ♪ 京都戦 フォト ♪ ♪ ♪

試合前の挨拶


梶山1


梶山2


梶山3


今ちゃんとサラサラのCB


大竹vs 水本


サラサラ VS. まっすう&水本 1

サラサラ VS. まっすう&水本 2

赤嶺 VS. まっすう


まっすうからファウルいただき


そして、ロスタイムのFK


得点シーン1


得点シーン2
この後は、目の前で起こったことに夢中で
シャッター切れませんでした(>_<)


試合後の挨拶


カボレ、日本人より日本人


おまけ。
なぜか、頭をなでなでされてる試合後の長友。
相手は誰???


なんだか、まっすうの写真をいっぱい載せてしまったような。。。