我が家のプルちゃん

サッカーとは、全然関係ないんですけど・・・


プルメリアの花が咲きました〜〜〜♪♪♪


そう、とっても嬉しいんです♪
やっと、やっと咲いたんです!!!


我が家のこのプルちゃん、4、5年前(不確か)にハワイで買ってきて
植えたものなのだけど、
ずっと、葉っぱだけ茂らせて、花を咲かせる気配が皆無だったんです。
今年もダメかぁ・・・この子って、花が咲かない子?って思っていたら、



なんと、私の誕生日にプルちゃんが咲いた〜〜〜♪♪




蕾だっていうことに、ずっと気づかなくて
また葉っぱが開くんだろうと思ってたのです。
それが、「あれ?なんか色が白っぽい」
「あれれ?ちょっとクリーム色?ちょっとピンクも見えるし・・・」
「もしや、もしや、花が咲く???」
    ・
    ・
    ・
    ・
「キャ〜〜〜♪♪」ってな感じでした。


朝、もう蕾が膨らんで、今にもほころびそうでした。
その日は、ちょうどお休みだったので、
1時間毎ぐらいに、写真を撮りました。
もし、仕事の日だったら、開花の瞬間を見損ねてました。
私の誕生日に咲いてくれたプルちゃん、ありがとう〜〜〜♪


プルメリアって、植えてから花を咲かせるまで2年、とか言われているんです。
売られている時には、30センチぐらいのただの棒。
ハワイなら、どこでも売ってて、確か3$ぐらい。
家でプルメリアを咲かせることに憧れて育て始めたものの、
秋になると、葉っぱも全部落ちて、
ただのひょろ長い棒になちゃうのです(これは我が家だけかも)
去年の冬は、温室を作ろうか、って本気で思いました。
その代わり、家の中に入れて暖かい場所に置いて大事に大事にしてたんです♪
それがよかったのかなぁ。
気持ちが通じたのかも。
花って、話しかけると綺麗に咲いてくれるって言いますよね。


もう一つのプルちゃんも、蕾をつけていることに気づきました。
こっちは、なんと赤いプルメリア
ハワイでも赤いプルメリアなんて、見たことないから
かなり、楽しみです♪


8:00 興奮しすぎて、ブレブレです^^;
前日までは、もっとキュキュって巻いて細かったのです。

13:00 さらに膨らんできました〜〜♪


14:00 もしや、今日中に咲くの?とソワソワ。
何度も外に出たり入ったり

16:00 咲いた〜〜〜♪♪ 
最高のバースデープレゼント♪♪


20:30 夜になったせいか、そんなに開かず。
暗いなかでも、甘い匂いが漂っていました〜〜。ウフ、幸せじゃ。


というわけで、冒頭の写真みたいに、次々と開花しています。
あの棒っきれが、よくぞ育ってくれました(涙)
このプルちゃん、咲かせるのがけっこう苦労で「プルメリア倶楽部」なるものもあるんです。


話は飛びますが、
誕生日が同じサッカー選手に未だ出会わず、寂しい思いをしてました。
ウチのダンナさんは、浄さんと一緒だし、
青赤娘はマコ(ジュビロ田中誠)と同じ誕生日なのに。
そしたら、見つけました!!(正確には、サッカー選手じゃないけど)
ミッチェルの奥さん(爆)
ミッチェルに、思いっきり「最高に大事な日」とか言ってもらえて嬉しい(かも)(>_<)

一応、サッカーに触れたところで、今日の日記は終了ww