ひさしぶり

まだ、ここがあるって不思議だ。ハードディスクに保存していた2004からの写真が あっけなく消えてしまった。ここに残しておいた写真と綴った思い、 この上なく大事です。 大好きな場所のサンセット

ここに日記を書いたのはいつのことだったか・・・その頃、東京が最終節に残留争いをするなんて、 露ほども思ってなかった。 今から思えば、すべてがまったりとした夢の日々。 明日、仕事に出かけて、仕事が終われば、 私の脳内活動は、京都戦のことに1点集…

ワールドカップ ベスト16で終了

日本代表のW杯は終わってしまいました。 よく戦った・・・ チームとしてまとまっていた・・・ 最高の仲間たちだった・・・確かに、あのドイツW杯惨敗の後に残った無力感よりずっといい。 ・・・でも、絶賛してほしくないし、 美談仕立てや涙には、生理的な…

[FC東京]ナビスコ C大阪戦 2−1 決勝リーグへ!! 感動の逆転劇でした。 それを、決めたのが東京の10番だったなんて。 もう嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて^^ 思い切って、仕事をぶっち切り、家族を唖然とさせつつも 大阪に行ってよかった。陽平くんの上に…

秋だわ

もう何度も書いているけど、 寒いのが大の苦手な私にとって、 半袖⇒長袖、素足⇒靴下、日暮れが早い、食器洗いが水⇒お湯・・・ etc そういうちょっとした変化に、 目線がちょっと下向きになる季節です。 先週末から秋晴れが続いていて、 空が高くて爽やかな秋…

辛いニュース

「サッカーをしていて楽しい、本当に幸せ。」幾つもの試練を乗り越えてきたナオが ようやく手に入れた至福の時と新たな目標。幸福の絶頂に、再びこんな試練に襲われるなんて。 前十字靱帯不全損傷 残酷すぎます。 ようやく、横浜のあのスタジアムの悪夢を代…

 鹿児島グルメ

ユースからの昇格が発表されましたね。 薄いところを厚くしようとしてる、ということか。 鹿児島の夜の部グルメのご紹介です。 名幹事のK&Yが見つけてくれるお店に、いつも間違いはありません♪ 広島も山形も美味しかった。 今回のお店はの目印はコレ 絶品…

鴨池フォト

ハニューさんがブログを更新してましたね。そっか、浄さんもミヤザも ハニュウさんに「FC東京をよろしく」って言ってたんですね。 そのくだりを読んで、ウルっときてしまいました。 その時、所属するチームにベストを尽くすのだろうけど、 それだけで表しき…

京都戦@鴨池

はい、負けました。 緩い試合の入り方、また悪い癖がでてしまいました。 なんとかナオの12ゴール目が決まったけれど、 怒涛のように攻めるってのが、 やっぱりできないのですね。 5月の広島、7月の名古屋、8月の山形、9月の鹿児島と 遠いアウェーで全…

 さてと鹿児島

カボレ行っちゃいました。。。 ずっと東京にいてほしい選手だったのに。 経営悪化してるチームって辛い。 立てなおせなけりゃ、どこかで現場の頑張りにも限界あるのでは と心配になります。 でも、リーグは再開。 試合は待ってくれないし、 カボレを失った悲しみ…

国立へ

ナビスコ準々決勝 vs.清水 1−0決勝進出!! 緊迫の90分間でした。 勝利の挨拶 あ〜、遂に、遂に また、あの国立での決勝戦を味わうことができる。 何度もそんなフレーズを心の中で繰り返しています。 5年前と同じように、もう一度カップを掲げよう。 青…

ナビ清水戦

平日の19時とは思えないほど、密集したゴール裏でした。 仕事を半休、早退、休んで駆けつけた青赤さんたち、すごいわ。 帰宅したのはあくる日の1時。 それなのに、ゴールシーンを録画で確認してから寝たというお馬鹿ぶり。 いや〜、昨日はきつかった。 み…

夏の思い出

写真を整理しています。試合の写真も面白いのだけど、小平の練習風景って 気持ちがなごみます。 そりゃそうか、真剣勝負とホ-ムグラウンドでの練習じゃ 選手の表情も違うものね。 小平は、幹線道路沿いにあるのに、 緑があって、空も広くて、あの赤白の鉄塔…

8月の終わり

あと1時間ちょっとで、8月が終わってしまうよ〜〜。 一年で一番好きな月。 誕生月だからか、単に夏休みだからかわからないけど、 汗をダラダラかきつつ、「暑い、暑い」と言いつつも大好きな1カ月。 子供時代の田舎の風景や、川遊びや、夏祭りの思い出が …

クラシコ出るつもりかぁ

オヒサルによれば、全治1、2週間。 しかし、テニスボール大に腫れて、2週間で治るものなの? 痛みは3〜4週間って言われたみたいですが、 それで、クラシコに出るつもりなのかぁ。 責任感、逸る気持ちもあるのだろうけど、 長いリーグのためにも、完治させ…

重症。。。

トーチューによれば、「梶山重傷」って。。。 録画を何度も見たけれど、あんなにグンニャリだものね。 軽傷とは思えなかったけど。 そうか、やっぱり重傷か。。。 日産スタジアムって、東京の選手を喰う魔物が棲んでるのでしょうか。 ナオ、ルーカス、そして…

ついに登場、北斗

第12節 vs マリノス 1−0(北斗)こんな瞬間を待ってました!! 新しい東京の力。 ついにベールを脱いだ東京の秘密兵器。 中村 北斗の初ゴール♪♪ 待ってただけに、嬉しさ沸騰。 移籍後の初出場、わずか7分で仕事を成し遂げてしまう北斗って やっぱりタダ…

びしょ濡れで寒くて、でも勝ち点3^^

コソっと久し振りの更新です今季のアウェーはまさかの3連続の雨。 春うらら〜♪ なんて、気持ちがはしゃぎ始めたタイミングでの、雨。雨。雨。 90分、ずっと雨。 ホントに冷たかったな。 雨の試合・・・といえば、 去年の松本、そしてアウェーの柏戦、 こ…

もぞもぞ

モゾモゾ・・・ ゴソゴソ・・・う〜ん、そろそろ冬眠から起きないとね。 開幕戦まで、あと1週間。 チームは最終調整ですね。 外国人枠、アジア人枠をあえて残しての出発。 取り組み続け、積み重ね続けることが結果を残すことを 世に知らしめたいとの城福監…

週末、焼き肉

焼き肉って、どこでも食べられるけど、 新鮮で美味しくてしかも安い!! っていうのにはなかなかありつけません。 シーズンオフなので、ちょっと時間にゆとりがありまして ある焼肉屋さんの正午からの予約に並んでみました。 沿線に、安くて美味しいと評判の…

  頼むよ、サリー〜〜〜

こんばんは〜 明日、お休みなのでかなりまったり〜〜〜。 今日は(昨日)、ビーズ行って アチコチよってフラフラ♪ だって、あちこちでバーゲンなんだもの。 ビーズのレッスンは、癒しです。 他愛のないことおしゃべりしながら、手を動かしてるのって心地いい…

 マッスウ 行ってらっしゃい

マッスウ、とうとう京都へ完全移籍と発表がありましたね・・・ 2007年から甲府、京都とレンタルでの武者修行。 京都では、スタメンに定着して リーグ戦32試合、 カップ戦6試合、 天皇杯 2試合 出場。 頑張ったね、マッスウ。 結果を出してるからこそ…

 できた〜〜

この前、ちょっと載せたスーパー袋で作るバック2作目ができました〜〜^^ こんな感じです。 25×28センチぐらいの大きさなので、 ちょっとした物が入ります。 口のところは、何年も前にほわほわマフラーを作った時の あまり毛糸で編んでみました。 手芸用の…

 雨でした。。。

雪って言ってたのに、結局雨でした。 あ〜あ、気合入れて何かすると空回りです。 雨だから、新しい長靴(レインブーツと言う)はやめて 普通のブーツで出勤。 こうなると、いつか雪降ってくれないとなぁ〜。 今年のシーズンオフは、ここ数年になく穏やかに過…

 明日、雪?

うわ、明日、雪って本当!? ついにやってきた冬将軍。 まだ1月なのに・・・ 今日、帰りに慌てて長靴を買ってきました。 あのブーツっぽいヤツです。 去年から探してたけれど、なかなか買うには至らなかったのです。 でも、もう今日は絶対買うぞ〜〜!! 明…

 遅ればせながら 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 もう松の内も明けてしまう頃に 新年のご挨拶って、マイペースにもほどがありますね。 思い返せば、エコパの準々決勝敗戦。。。涙。。。 前夜から東名走って、深夜に真っ暗なエコパ着。 そして…

やった〜、残留

今日は寒〜〜〜い、ブルブル。 いよいよ本格的な冬の到来ですね。。。 耐え忍ぶシーズンがついに来た(泣) 風邪っぴきからは、なんとか立ち直りました♪ 決め手は、観戦友たちが教えてくれた ?熱いお風呂 ?水分を摂る ?汗をだす ・・でした♪♪ 体を芯から温め…

 遅ればせながら・・・やったベスト4!!!!

うわぁ、1ヶ月ぶりの更新です。。 よくまあ、さぼりにさぼりました。 夏休みの宿題溜めに溜めて、 もうどこから追いついてよいかわからず、 宿題ぜ〜んぶ投げ出したい小学生みたいな気分でした(トホホ) しかしですね、それにはそうなった深〜い訳もあって…

何とか引き分け、神戸戦(1−1)

勝ち点1です。この時期に優勝戦線に残っている状況って、 計算できない何かを、チームにもたらしているんでしょうね。 どんなに周到に準備しても、準備しきれない何か。 「プレッシャー」とかいう言葉になってしまうのかもしれないけれど、 こういう状況を…

 鳥取遠征 行ったんです

ありゃりゃ〜、もう水曜日じゃないですか。 鳥取行ってから4日、完全スルーの大阪遠征からは早11日も経ってますよ。 ビュンビュンと毎日が過ぎてきます。 3週連続で関西方面へ、飛んでく11月って ホントに飛ぶように過ぎてきます(え、さぶい?^^;) G大阪…