2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり〜〜

今ちゃんが東京残留を決めてくれたおかげで、 心安らかに年を越えることができます。 今ちゃんありがとう!!! 今ちゃんの大決断が無駄になることのないよう、 若手もベテランも心を一つにして 新しいチーム作りに向かってほしいものです。 今ちゃんの決意を翻…

今ちゃんの去就

こんばんは♪ 無事、退院しました〜。 お見舞いの声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。 単純な手術なのですが、お腹を切ったので しばらくはぐうたら生活を楽しみます♪ って、そんなことより、もう大変なことでございます。 男☆今野、レッズ…

2007シーズンの終了

遂に、第2次原☆東京のシーズンが終わってしまいました。 ノブさんをワントップで先発起用して、 後半サリと、平山を投入した原采配。 最後まで、それぞれの選手が成長すべく メッセージを託した采配だったように思えます。 良くも悪くも、最後まで原さんら…

35歳か。。。

はや、35歳とは。。。 今日が誕生日♪ アタクシじゃないです^^; ・・・・名波 浩 近影、名波を見たら、やっぱりナナだった♪(当たり前) 10年ぶりに岡ちゃんが、日本代表監督に復活 って言われてるけど、 岡田さんが、ピンチヒッター監督だった時、 名波…

  勝負の今週

すみません、サッカーのことが書けていません。。。。 五輪最終予選も行ったし、大宮戦も行ったし、 日曜日には小平も行ったけど。。。 な〜んだ、サッカー楽しんでるんじゃん。 はい、その通り。 サッカーが、いえFC東京が、 今のアタシの元気の素、慰めで…

 報道あれこれ

オフィシャルにも出ましたね。 原監督の解任、土肥、福西両選手の戦力外。 早い時期に明らかにして、行く先の選択肢を増やしてあげるっていう せめてもの、配慮ですか。。。 サッカーはメンタルなスポーツと言われてるのに、 この前の原監督解任報道といい、…

 G大阪戦引き分けといろいろ

日記書くの10日ぶりなのですけれど、 もっと長い時間が経ったみたいです。 いろいろありました・・・ 青赤娘は、ホストファミリーも学校も変わって 新しい生活に勇気をもって踏み出しました。 相手を信頼して、精一杯ありのままの自分を伝えても、 一言で…

 そして・・・決着

ここ2日間、だらだらと書き続けている青赤娘の留学アクシデント。 結局、アイオワ州の新しいHFの所へ移ることになりました。 ゲンクおばさんと二人で話したら、意外な事実を知らされて 本当にこのHFのところに居るべきなのか、わからなくなってしまった…

 今さらですが・・・天皇杯TDK戦フォト

もう明日新潟戦なんですよね(汗) 今さらですが、天皇杯TDK戦フォトです。 ホント勝ってよかった。 とりあえず、12月8日までサッカーシーズンが延びたものね。 ♪ ♪ ♪ 天皇杯TDK戦 フォト ♪ ♪ ♪ ゴールを祝福、仲良しクリくんと♪ 今ちゃんゴールを祝福…

 今日の波乱

今日もいろいろありました。 サッカーの話題じゃあありません^^; サッカーでいらした方、どうぞ、スルーしてくださいね。 朝いちで、日本事務所の担当Sさんから電話。 アメリカスタッフからの返事の内容。 (時差があるので、情報にも時差があってややこし…

 どん底の今週です。。。

実はいろいろあって、海底200万マイルぐらい沈んでます。 今日は、100万マイルぐらいに浮上したかな。 ネブラスカに留学中のウチの青赤娘の身に突然の嵐が襲ってます。 ずっとうまくいってたのに、 急にホストファミリーチェンジの話が持ち上がりまし…

 陽平、復活への道

え〜、結局川崎戦の写真は、保存だけして一枚も見てません。 たぶん、このままお蔵入りです。 今日は、小平へ行ってきました。 桜の小平もいいのだけれど、 秋から冬へと移り変わる小平の風景も味わい深いのです。 ちょうど、木々が色づき始めていました。 …

 クラシコ惨敗

こんなタイトルつけるのも嫌ですけどね。 リーグ5位以内とかに復活できるまで、 クラシコ封印でいいと思います。 というか、封印してください。 興行に走ってるみたいで東京らしくないし。 あんな試合に限ってオシムさんが来てたらしい。 しかも「最悪の日」…

 「梶山 脅威の回復、ボール練習再開」!?

ええええっ 陽平くん、サイドステップですって? 短距離キックの練習ですって? つい数日前に松葉杖取れたばっかりなのに。 来週からスパイクを履く? ・・・・うぅ、心配すぎる。 脅威の回復ぶりは、もちろん嬉しいけど。 無理してないんでしょうか? 無理…

 松葉杖がとれた!!!

よかった、よかった。 陽平くん、松葉杖がとれたんだそうです♪ ピッチの上を歩いたんだそうです♪ うふふ、嬉しいニュースの思わずニンマリ(*^ ^*) 自分の両足で、芝の上を歩くのは嬉しかっただろうな〜 ここまでの6週間が、どんなに辛かったか・・・(泣) エ…

 陽平千羽鶴プロジェクト ご報告

「陽平へ千羽鶴を送ろう」にご賛同くださったみなさま、 先日、千羽鶴(ユニ型・「23」と「10」のリバーシブル)を 陽平くんのもとへ届けることができました。 「一人でもやる!」なんて言いながら、 やっぱり一人ではやり遂げることができなかったと思…

 名古屋戦フォト(続き)

ACL決勝に赤が進出!(見てませんが) いつかその道を、我がFC東京も進むことを信じたいな。 原監督の去就でいろいろ記事がでています。 ブログも喧々諤々。 というか、一斉に多くに人がこの解せない出来事を取り上げている。 そりゃ、当然そうなるよね。 原…

 福ちゃんの怪我。。。

福ちゃんの怪我、後十字靭帯損傷 全治約8週間だそうです。 やっぱり重い怪我でした。。。 帰りの新幹線ホームで、足を引きずっている福ちゃんとすれ違いました。 芳しくない様子だったので、とっても心配してたのですが(泣) 今季は無理ということでしょう…

 名古屋戦完封勝利!!!! と 解せない報道

書きたいことがいっぱいなんですけど、 まずは、名古屋戦完封勝利!! 万歳〜〜!!! 行ってきました、豊田スタジアム。 新幹線でビュビュンと日帰りです。 たまには、列車のアウェー行きもいいですね。 新幹線といえば「仕事」って感じですから、なかなか新鮮で…

 やっぱりドーハは魔物の棲家?

「え?ここってドーハだったの?」 って、逆転された時に息子に訊いた・・・ort アハハハ・・・アホだアホだ、アタシ^^; カタールってことは知ってましたけどぉ ^^; 可愛いうちの子たちが出場する大事な大事な五輪予選が、 まさかあの悪夢のドーハで行われる…

 休日♪

今日は小平にちょっとだけ行って、 その後、鶴折り職人のミーティング。 (つまりはただのダベリングですが^^;) でもこういうのが楽しくて、日々の暮らしの中のアクセントです。 ううん、アクセントという以上に生きてる実感なのかもしれない。 人生って面白…

 今ちゃんの季節

今ちゃんが、今ちゃんが、今ちゃんが〜〜〜!!! グランパスに狙われているぅぅぅぅ そして、鹿島も狙ってるらしい。 10年計画とか持ち上げてる鞠も、 きっと今年もしつこく、今ちゃんに食い下がるんじゃないか・・・ 海外移籍なら(それだってチームによるけ…

 マリノス戦フォト

あっという間に3連休が終わってしまいました。 でも、充実の連休でした。 マリノスに勝ったし、しかも相太&ナオゴールだったし♪ 陽平鶴プロジェクトもほぼ完成のところまで行き着きました!!! 大変なハードワークだったけど、 そこは仲間が集まれば、鬼に金…

 祝☆ナオゴールとJ1通算100勝

やった〜〜〜!!! マリノスに逆転勝利です♪ しかも、ナオゴールで勝負を決めた♪♪ しかも、J1通算100勝〜〜!!!! とっても嬉しい勝利だ!!! ナオもお立ち台インタビューで言っていたけれど、 怪我をしたマリノス戦からちょうど2年でこの勝利。 おめでとう〜〜…

 明日はマリノス戦♪

やっと週末になりました〜(*^ ^*) 今週は忙しかったです。 「明日千葉戦フォトを載せます」なんて書きながら、もう10月も5日目。 大ほら吹きですよね、アタシ(汗) しかも、千葉戦で双眼鏡越しに見つめてたのは、 陽平のつもりだったのに・・・違った^^; …

 5連勝ならず。。。

フクアリ行ってきました。 やっぱり、フクアリのカレーは美味しいです。 臨海の頃は、わざわざメイン席を取って席取りの後、 ダッシュで買いに行ってました。 今は、次々カレーもナンも補充されてるみたいで 売り切れにはならないのかな。 あとは、タンドリ…

 強いだけが魅力じゃないさ

FC東京には不思議な魅力があるって、 昨日もちょっと書きましたけど、 言いたいことを書き切れてない気がして・・・・ 強いだけが魅力じゃないさ!!!!!!!! って 言いたかったんです。 チームを好きになる理由は、いろいろありますよね。 もちろん、強いことも…

 清水戦フォト その2

我が家のオール青赤化計画、着実に進行中。 『あ、FC東京の清水戦見てなかった』といって、 ただ今、父息子並んで清水戦の録画観戦中でございます(ガハハ) 『でも、一番は●ッ●だよ』だと(>_ 『やっぱり強いしさ。東京は中途半端だよね』だと(>_ そうだよ、…

清水戦フォト

ついに、ウチの赤系息子が青赤に変わり始めた♪ 背番号「13」のユニフォームを買うんだって〜〜〜(パチパチ) しかし、ヤツを変心させたのが相太とは。。。 そこがツボだったか。 人生って意外性に満ちている。。。 ま、とにかく清水戦フォトです♪ まずは…

 遅ればせながら・・・清水に勝利!!4連勝♪

いやもう、かなり出遅れましたが、4連勝 万歳〜〜〜〜♪♪ こんな思いがけない勝利をプレゼントしてくれるから 東京ファンを止められませんね〜〜☆ 勝利がこんなに嬉しいってことを教えてくれるチーム。 つまり、それだけ勝利が無いってことですが。 勝利が当…