2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 もう明日、神戸戦

選手たちも辛かろうなぁ、この連戦。 疲労が抜けきらないですよね。 でも、ここで踏ん張ってホームで勝利、 そして、代表メンバーは勢いに乗って、世界に飛び立ってもらいましょう! 前回触れられなかったけれど、 広島戦も、勝てなかったレッズ戦も、 ベテ…

 アウェイ&大量得点&完封

広島戦 5−0 陽平・真吾・平山×2・若 ついに勝ちましたね!!! 昨季と開幕ホームの恨みを果たしました!! ついにボランチ今ちゃんの復活!!!! やっぱり、今ちゃんが一列前にいると守備も攻撃も違う。 そして、ついに陽平の弾丸ミドルシュート炸裂!!!! FK前に、…

負けたぜ、レッズ戦

埼スタで観戦してきました。 なんだよ、なんだよ、今ちゃんボランチなんて、 ガセネタだったのか!原監督も混迷かい! なんて、もちろん毒舌吐きまくり^^; 結果は、ご存知のとおり あ〜あ。。。 でもね、 相手が首位だから、負けても仕方ないし、 首位相手に…

 あり得ない、あり得ない、あり得た〜〜!!

いやもう、ビックリしました〜〜! さくらさん、教えてくださってありがとう♪ あまりの意外性と驚きに(陽平くん、ごめんよ) 検索する手が震えてましたよ。 祝☆梶山陽平選手 公式ブロク開設!!!!とにかく、寡黙で人見知りと言われている陽平くんですから(←…

 信じるしかないもの

月曜日です。 夏休みで、5日間休んでいたら、通勤がとってもたるいなぁ。はあ。 楽した分のツケっていうのは、必ずくるもんですね。 リーグ戦再開してから、3連敗したのはFC東京だけなんですってさ。 そうかい、そうかい。 なんかだんだん開き直ってきた。…

柏戦 0−1 負け

今、録画を見終わりました。 負け試合の録画は見ないことにしてるけど、 あの陽平がPK取られた場面を確認しないわけにはいかなくて、 録画を観始めてしまたっら、結局全部見てしまった^^; でも、見て良かったかも。 味スタでは、戦う気持ちの見えたことはと…

 『好き放題やられてますね〜〜〜』

とは、ただ今TV観戦中のジュビロ戦、解説の金田氏のお言葉。 そのとおりだもんね・・・ 1点目、2点目、3点目・・・太田、外人、上田のテクニックを見せつけられた(爆) 4点目も成岡に入れられたらしい。 ジュビロ選手の代表へのアピールの舞台になっちゃっ…

 ようやっと大分戦について

結果がすべてですよね。 先制しながら、相手をねじ伏せられないのはなぜか。 芝の状態とか、レフリーの稚拙なジャッジとか、外因は置いきましょう。 どんな条件だって、勝つ時は勝つんだから。 技術、戦術、士気、タフネス、精神力、インテリジェンス、監督…

やっと電話が〜〜

青赤娘からかかってきました〜〜!!! 夕べ11時半ごろ、やっと電話がかかってきて、 声を聞いて安心しました、ふぅ。 夜遅くにホストファミリー宅に到着したらしく、 一夜明けての電話でしたが、 話しているうちに、「大丈夫だから、大丈夫だから」と言いつつ …

取り損ねた・・・

成田で送りだしてから、60時間。 シカゴ空港に無事到着したのは、JALのHPで確認したけど (GPSで現在地が追えるんですね!到着時間も即表示されます!びっくりです) その後、バスでアイオワ州のデモインまで、 東京から岡山という距離を移動したはず。…

とうとう。。。

お久しぶりです。とうとう本日、ウチの青赤娘が1年間(正確には11ヶ月)のアメリカ留学へ旅立ちました。 その準備に追われまくって、ここも大放置^^; 気持ちの上では、ハワイ滞在記も書こう♪ 子どもの留学送り出し日記も書こう♪ といつもの脳内計画だけは大…