味スタ通い

さあ、明日はまた味スタです。
日本平味スタ(大分) →NACK5味スタ(名古屋) →味スタ(柏)
という5連戦も最終戦
頻繁な味スタ通いもひと段落です。


味スタって好きだな〜〜。
南側を通る甲州街道は、子どもの頃からどこに行くにも通っていた道だし。
味スタの近くを流れる野川の近くには、
世田谷から引っ越したお祖母ちゃんの家があった。
地図を見ると、テクテク歩いていかれるぐらい近くなんだな。
深大寺は、お正月に親戚でよく行ったし。
あの頃、味スタのある辺りは、
柵や金網で囲まれた不思議なエリアだった。
そんな子どもの頃を思い出す懐かしい場所に、味スタがあります。


陸上用のトラックができてしまうらしいけれど、
このGWに行った日本平やNACK5のように
サッカー専用スタジアムに、いつかなって欲しい。
いろいろなイベントのために、
試合後にあっという間に撤去されるサッカーゴールを見て
せつなくならないように。
FC東京というチームと青赤サポーターが、
いつも安心してホームグラウンドと思えるように。


明日も味スタへ行かれることが、とっても幸せ。
そこには、サッカーがあって、
FC東京という愛するチームがあって、
大好きな観戦仲間や地元仲間がいる。


そして、明日は梶山陽平がいる(笑)


やっぱり、彼のプレーがないとね。


今日のFC東京ホットラインでは、
すっごく普通にインタビューに答えてた。
本当に立派になったな。
そして、サッカー選手としてもっと成長していく気配もする。
私の予定では、名波に代わるlefty&fantasistaを応援しているはずだったんだけど。。。


さっき、アメリカの青赤娘からメールが来ました。
陽平くん娘の名前を、うちのダンナさんが送ったらしい。
その名前を見て、興奮してた(笑)
「ほとんど、アタシと同じじゃないの〜〜〜!!!」って
「なんて読むの???」と(笑)
少しは日本に帰ってくる楽しみができたようです♪
大好きな今ちゃんと陽平がいる2008FC東京でよかった♪


いろいろな幸せをかみしめて、
明日も味スタへ行きます。



大宮戦で、サポーターに挨拶