名古屋戦完封勝利!!!! と 解せない報道

書きたいことがいっぱいなんですけど、
まずは、名古屋戦完封勝利!! 万歳〜〜!!!


行ってきました、豊田スタジアム
新幹線でビュビュンと日帰りです。
たまには、列車のアウェー行きもいいですね。
新幹線といえば「仕事」って感じですから、なかなか新鮮でした。


テレビ観戦していた方には、
あまり面白みのないゲーム内容だったようですが(特に前半)
現地で観ていると、名古屋の手を使ったプレーと
(掴んで引き倒す、顔面チョップ、ひじ突きetc)
レフリーの意味不明のジャッジに熱く燃え、
なかなか気の抜けない試合だったんですけどね。
え?熱くなってたのアタシだけですか???
だけど、選手たちゴロンゴロン倒れてましたよね。
ひどいぞ==名古屋。
それは、下手っぴのやることだよ。


前半に今ちゃんが引き倒されたシーンなんて、
今ちゃんが主審に抗議して、聞き入れられなかったらしく、
両手をバーンと叩いて怒ってる場面などあって
「わ、今ちゃんマジ怒ってる」なんて見所あったり(笑)
福ちゃんのイエロー&怪我なんていう災難もありましたし。
でも、交代で出たサリーが「(ライン)上げろ〜!!」とか叫んでて、
がっつりボール奪ってくれたりと
災いを転じて福と成した東京でもありました。



0−0で迎えた後半。
先制したのはわが東京♪♪
今ちゃん⇒浄⇒今ちゃん⇒ルーカスで生まれたゴール!!!!!
お互い感じあってプレーしないと生まれないゴールでした。
「原監督のために」と言っていたルーカスが有言実行でゴール。
気持ちの入った一撃。
最後のシャーも最高にうれしそうなルーカスでした♪


今ちゃん。
もうどんな賛辞を送っても足りないってぐらい巧守に活躍。
今ちゃん、あなたは素晴らしい!!!
そりゃあ、グランパスは喉から手が出るほど欲しいでしょって。
名古屋のGM
『金はいくら使ってもいいぞ、必ず今野を連れて来い!』
『場合によっちゃ、ピクシーを使って今野を変心させるんだ!』

なんて呟いた。・・・かどうかはわからないけど、
私の妄想の中では、札束にもピクシーにも
あっさり断りを入れる今ちゃんが見えた♪



交代で入ったナオと相太。
ナオが入ると、やっぱり右サイドに風が起こり渦巻いて吹き抜ける感じです。
2連続ゴール期待してたけど残念。
相太、指令どおりかわからないけど、
ちゃんとコーナー付近での鬼キープを再び。
本人、一生懸命なんだろうけど、どこかユーモラスなのですね。
(この写真は明日載せます(^ ^)v )


そして、完封の立役者は守護神塩田。
片手ファインサーブなど、ついに神がかってきた塩ちゃん♪
実戦積み重ねての成長ってすごいもんですね。
下積みの時代と2度の怪我があったからこそ、今があるんだよね。
(陽平〜〜〜、よく見とくんだよ)
塩ちゃんのシャーにも気持ちが入ってて、いつもウルっときます。


いつも安定してるから、つい触れるのが最後になっちゃうけど
ノッポのヨンセンをマークしていたフジ。
昨日も、ベテランの読みに痺れました。
CBに背の小さめなフジが君臨するところも、
私的にはFC東京自慢の一つ。


今日の名古屋戦フォトは、ルーカスのゴールシーン♪
この写真たちを、いじりながら思わずニンマリ〜〜(←いや、微笑みですが)
ま、見て下さいませ〜♪


今ちゃんからのボールを受けた浄。
ためを作ってます。今ちゃんへのパスをだすところ。
裏を回ってるはずの今ちゃん・・・もう前へ行ったの?


あ、今ちゃんいました♪
浄からのパスを受けて、スルスルと上がります♪


さらにボールを持ち続け、深くえぐっていく今ちゃんです



今ちゃんアシスト!!!! ルーカスゴ〜〜〜〜ル!!!!
今ちゃんは冷静にゴールを確認しています


と思っていたら、今ちゃん♪喜びを爆発させ、ルーの胸の中へ♪


熱く抱擁中・・・♪



ちょっと引いてみると、こんな感じの今ちゃんとルーカス♪


リチェがようやく抱擁の輪に。みんなで熱く祝福♪


何か囁いているの?ルーカス


まだ抱き合ってる4人です♪長い!!


そして、ルーカスとリチェは原監督のもとへ♪


ってな、長〜いゴールシーンでした^^;
お疲れさま。


で、
こんな素晴らしい歓喜の勝利をした名古屋戦から一夜明けて
スポーツ新聞各紙を飾った大きな記事が、
「原監督退任!!」だなんてっ(怒)
しかも、「チームの低迷は原監督の手腕の責任」っていったいなんですか!?
ワンチョペが来日前から両膝の痛みを抱えていた。
エバウドはまだ1試合もリーグ戦に出られていない。
そう書きながら、なぜ強化の失敗ではないと言う?
まったく解せないのは、この内容と
このタイミングでのリーク。
せっかくチームがまとまりだして上がり調子、
残り試合を東京らしく戦いきろうというところ。
しかも天皇杯も始まる。
こんな時期に、なぜ一斉に書かれる?
チーム、選手、監督は誰が守ってくれるのでしょうか。