休日♪

今日は小平にちょっとだけ行って、
その後、鶴折り職人のミーティング。
(つまりはただのダベリングですが^^;)
でもこういうのが楽しくて、日々の暮らしの中のアクセントです。
ううん、アクセントという以上に生きてる実感なのかもしれない。
人生って面白いな、と素直に思ったりして。
いろいろな理由やきっかけがあってFC東京を応援してきた人たちの軌道が、
何かのきっかけで、交差して時間を共有する。
それぞれのヒストリーがあるけれど、
その一部が熱い思いで交差しているんですよね。


夜は、ウチの青赤の英語個人レッスンをしてくれていたMr.Bに
お礼を兼ねての食事に行きました。
英会話だけでなく、異文化に飛び込むための知識や心構えの伝授してくれたMr.B
一緒に映画「ミーンガール」を観ながら(アフリカ育ちの主人公がアメリカンハイスクールで意地悪されたり、のし上がったりしながら、大切なものを再発見するストーリー。)
American hight school文化や、ティーンズ用語、アメリカ人気質などを
教えるというユニークで実践的なサポートをしてくれました。
自分の娘かsisterのことのように、親身になって心配してくれていたMr.B
ウチの青赤が、とりあえず無事にアメリカ生活を楽しめている恩人です。
彼は、ジャマイカ生まれのカナダ育ち、学生生活はNY。
NY弁と日本語を使いこなす超マジメな黒人。
「カナダに1ヶ月帰ってたけど眠れないし大変だった。
レストランで待ってると白人がどんどん呼ばれて、
僕は後回し・・・日本ではそんなことないよね。
日本に帰ってきてすっごくホッとしてる。
今はぐっする眠ってるよ。もうカナダには住めないな」
なんて言って、どんどん日本人化しているB氏。
古いポルシェをこよなく愛し、このP代の馬鹿高い東京で
6台も並べてるっていうマニア。
これで念願の日本人嫁が見つかれば、超ハッピーなんだろうけどね。
ニュービジネスのアイデアを次々思いつくらしく、
次は日本のガラス食器に興味を持っているのだとか。
それなら、小樽の北一や沖縄ガラスを視察に行かなきゃ!!!
と、自分の好みにつっぱしる私たち。
来年の石垣島キャンプには、変な外人連れて行ってるかもな(汗)


お肉の食べられないB氏と行ったのは、
隣町の大好きなレストラン「たき火」。
http://takibi.co.jp/
肉よし、海鮮よし、寿司よし、お酒よし、器よしと
5拍子ぐらい揃ってるお店です♪
ちょっと青赤入ってます。(←そこかっ。でもそこ大事)
(某選手のユニ飾ってます。)
近けりゃ馴染みになりたい!ってくらい気に入ってます。
大将も若いけれど、職人のこだわりを普通の住宅街の中で守ってる人。
飲み食い会話に忙しくて、写真はありませんが
お近くの方はぜひお運びを♪


こうして、今週唯一のお休みは終わったのでした。
いろいろな人との時間を楽しんだ一日。
とっても充実してました。