強いだけが魅力じゃないさ

FC東京には不思議な魅力があるって、
昨日もちょっと書きましたけど、
言いたいことを書き切れてない気がして・・・・


強いだけが魅力じゃないさ!!!!!!!!
って 言いたかったんです。
チームを好きになる理由は、いろいろありますよね。
もちろん、強いことも大きな魅力だし、
好きな選手がいるから、そのチームも好きとか。
そのチームの戦術やスタイルが好きとか。
監督が好きとか・・・これは稀?
(名波がもし監督になったら応援する!青赤は捨てないけど)


私がFC東京のどこに惹かれたのか・・・
もはや説明するのは難しいなあ。


東京へ移籍後の浄が気になっていたとか、
練習場が移転してきたとか、
マリノスの頃から気になってたナオがいたとか、
相手チームとして観ていた時の東京の選手たちが
敵サポにも誠実だったとか、
その中心いたアマラオの存在とか、
J1昇格した頃の、ひたむきな部活サッカーが新鮮だったとか
東京サポの雰囲気とか
 ・
 ・
 ・ 
 ・
挙げれば、まだまだいろいろあるけど
「強さ」に惹かれたのじゃないことだけは、確か(笑)
強さだけが、サッカーの魅力じゃないんだよと
教えてくれたのが、このチーム。
強いチームを応援していれば、悩まなくてもいい事に
悶々ともすることも多いけれど
若い選手が成長していく姿を見ることが嬉しいのと同様に、
このチームが強豪チームへと成長していくことに
夢を託すことを楽しんでる。
時間、お金、気持ちを割いて、何かを託したいチームってことかな。


ま、こんなこと、連勝中だから言えることですよね〜
フクアリで散々だったら、また毒吐くと思うので、あしからず。
連勝中という貴重な時期に書いておきたかったっていう呟きでした^^;


    今日の一枚は、大好きな風景
          美しいゴール裏