クラシコ惨敗

こんなタイトルつけるのも嫌ですけどね。
リーグ5位以内とかに復活できるまで、
クラシコ封印でいいと思います。
というか、封印してください。
興行に走ってるみたいで東京らしくないし。


あんな試合に限ってオシムさんが来てたらしい。
しかも「最悪の日」とかなんとか呟いたらしいし。
昨日の惨敗が、いろいろな人の将来を決めてしまうことに
なったのではないかと、それが心配です。
(チームが何位かという成績はもはやどうでもいいです)


やっぱりリークされた原監督退任記事が
微妙な影響をチームに与えたのじゃないでしょうか。
選手だって、自分の来季を考えないわけにはいかないし。
もちろんそれだけが、この結果の原因ではないでしょうけれど。


それと、サリーでなくイノを起用した謎。
原さんは、凹んでる(と仮定して)イノをベトナム戦に向けて何とか再起させたかった。
陽平が出られない分も、闘わなきゃならないイノ(相太も)の
奮起を促したかったんじゃないでしょうか。
選手としてタフになるためのチャンスを与えたともいえるけど。
原監督の親心。
別に日本代表のことまで考えなくてもいいのにね。
私の買いかぶりかもしれないけど、
原さんてそういう監督じゃないかと思ってます。
その結果、もくろみが大きくはずれて大ブーイング(皮肉な拍手)だったのですけど。


昨日は幸い、試合後に飲み会があり(実は鶴プロの打ち上げ)
思いの丈を語り合い(吐き出し)ました。
最後は負けた後だって、
やっぱり『We are TOKYO! We are TOKYO!!』のコールで締め。
いろいろあってもやっぱり愛してるよ、わが東京。
おかげで凹み具合がだいぶ違いました。


隣のテーブルにいらした青赤グループの中に
ジュビロサポの方がいらっしゃいました。
私たちのWe are コールをにこやかに見てらしたご夫婦でした。
ジュビスタに通ってた私自身のことを話したら、
「福西を頼みますね」と握手してくれました。
愛する選手のことを、他チームサポに託さなければならないその気持ち。
う〜ん・・・辛かね・・・
今は、応援したい選手が東京にいる。
あと5試合、昨日の惨敗はさておき、
とにかく最後まで、チームの頑張りを見届けたいと思いました。


写真は、まだとても見る気にはなれません。
そのうち載せるかも・・・