今日の波乱


今日もいろいろありました。
サッカーの話題じゃあありません^^;
サッカーでいらした方、どうぞ、スルーしてくださいね。


朝いちで、日本事務所の担当Sさんから電話。
アメリカスタッフからの返事の内容。
(時差があるので、情報にも時差があってややこしい)
娘とHFと話しているリエゾンパーソンのゲンクさん(仮名)は、
HFチェンジをした方がよいという考えを捨ててないとのこと。
ゲンクおばさんなりに、HFについて感じるところがあり、
新しいHFに変えた方が、娘のためだと思ってるのだそうです。
その理由は、家族が無理してるように思う。
二人の姉妹が、娘に優しくないのではないか、だそうです。
へ・・・そうなの? 戸惑う私。
だって、娘はずっと「すごくいい人たち」って言い続けているんですから。
このトラブルの最中もね。
ウチの青赤が、よっぽど鈍感なのかな???  残念ながらあり得る。
とにかく、人の心の裏なんか読まないシンプルで楽天的なヤツですから。
ゲンクおばさんもベテランゆえに、観察眼鋭いのかな。。なんてちょっと見直したのです。


でも、そんなゲンクおばさんの懸念なんか、娘はちっとも知らないから、
これだけ自分もHFも「ここで継続します!!」って主張してるのに、
それがどうして受け入れてもらえないか、わかってなくて怒ってるんですよ。
ちゃんと、娘に懸念の内容を話してほしいし、
もっと、時間を与えてほしいとSさんにお願いをして電話を切りました。


そうしているうちに、青赤娘から電話(国際です、もちろん)
第一声に言ったこと、「ママ、心配しすぎないで冷静に聞いて」
もちろん、私はいつも冷静!(なんちゃって^^;)
ゆうべ送ったメールが相当過激だったらしく、
アタシが相当きちゃってるんじゃないかと思ってる様子。
なにしろ「あなたの意見はメールで送って、証拠として残しなさい」とか
「親権はこっちにあるんだから、何が何でも守るわよ!!」って書いたからな。
でも、それはかなりの演技っていうか(ホントか?)
娘に私たちがついてるよ、って伝えたかったからなんですけどね。


でもでも、そんな出だしからして、また何かあったのか・・・と身構える私。
聞いてみると、ゲンクおばさんが電話してきて、
「まだどうなるかわからない。決めるのは○○○(←団体名)だから」と言ったと。
そこまではいいのだけれど、このゲンクおばさん
実はhostmomにも電話していて、その時に
「R(←青赤娘)がハロウィンパーティーで、『このHFにいてもハッピーになれないかも』って言ったから新しいHFを探したんです」と言ったらしい!!!!!!!!!!!!!!!!
え〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!! ゲンク、あんたいったい何者???
事実無根、嘘八百、切り裂き魔・・・とあらん限りの罵詈雑言が頭の中を駆け巡った。
ここまで言うのがやっとで、
「hostmomから信頼失ったかもしれない」って娘は泣いてるし。。。。


そりゃ泣きますよ。
一つ一つ話しあって、関係を確かめあって
一緒にやっていこうという気持ちを束ねてる最中に、
関係を切り裂くようなそんな嘘がどこから出てくるやねん(怒)
しかも、「Rにはさっき電話で確認した」とか言ったらしい。
ここで、アタシのゲンクおばさんへの評価が、再び地獄まで落ちた。
自分の勇み足の対応を、この人正当化したかったんか。
しかも、そのゲンクおばさんが、明日HF宅に話にくるとのこと!!!


その前に知ってたほうがいいだろうと、
ゲンクおばさんが何を懸念してるかを話したら、さすがの青赤娘も混乱。
ごめん、ごめん。混乱させてるのは、私かもしれないけど
それを知らないと、もっと訳がわからないだろうし・・・
「いろいろありすぎて、何をどう考えたらいいのかわからない」って
そりゃそうだよね・・・アタシだって、混乱して泣きたいもん。


でも、私まで一緒に泣いてるわけにはいかない!
こういう時って、延々親子で話してても埒があかないものです。
思い切って、日本事務所のSさんに娘が直接電話して、現状を訴えることを娘に提案。
「20分後に○○○(←団体名)に電話して」と約束して電話を切りました。



で、即、私はSさんに電話。娘を託しました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
1時間後、Sさんより私に電話。
「お嬢さんと話しました」
相当参ってる様子を理解してくれたようで、とにかく事実関係をアメリカの問い合わせますとのこと。
「とにかく、万が一移るにしても、お嬢さんがちゃんと納得できるように
時間をとってもらえるよう、もう一度プッシュします」
でも、決定権はアメリカ事務所・・・
娘を直接助けられないこと・・・この手の届かなさが歯がゆいよ(泣)

   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
さらに、1時間後。。。。。
青赤娘からメールが入ってました。



「hostmotherとも話した。
hostmotherは私を信じてくれているって。
よかった。安心したよ。


今はまだ決断を下す時ではないと思う。
今、ア○オ○に行くっていう決断を下して、あとで後悔するのはいやだし。
それは自分のためにも、ア○オ○にいるHFのためにもならない。


色んなことが次から次へと起こるし、色んな人の色んな意見が耳に入ってくるし、
すごく混乱したけど、これが自分の本当の意見だと思う。
みんな色んなこと言うけど、多分それはみんな私のことを心配して、
1番ベストなことをしてあげようと思ってるからだよね。


Sさんと話して、こんなに冷静に状況を客観的に判断できるようになったよ!!
さすが◎◎◎!!!(←自分の名前)
hostmomも"I know you are very strong girl, and very smart, very kind, and very nice girl"って言ってくれたし
だからこの先どんなことが起こっても、
自分の力で乗り切っていけるよ!!
今夜は、かなり不安定になって、多分アメリカにきて1番弱い自分になっちゃったけど、もう大丈夫!!

この経験を通して、多分少しだけ強くなれた!!と思う。
これが自分の望んだことだし、自分は強くなりたくてここに来んだし、
いい経験だ!!!


まずは明日、すべてちゃんとゲンクに伝えられるように頑張るよ!!!
英語で正確に自分の気持ちを伝えて、
相手の意見も理解するってのは、想像以上に難しいからね^^;

I will do my best!!

and I know,,,

I'll never walk alone!!!


hehehe...

thanx for your everything.
  」


I'll never walk aloneの文字は、
デコメールで青赤に光ってました♪
そこがオチかい♪♪♪
さすが、ウチの



You(I)'ll never walk alone  か・・・・改めていい言葉ですよね。


で、明日はゲンクおばさんとの対決(←ま、一応戦闘態勢で^^;)
これ以上、おばさんこれ以上事態を混乱させないでください。
とにかく、数週間このまま見守ってくだされば、
自ずと解決への道は拓かれるはずなのです。
祈るばかりです。


あ〜〜〜でも、明日も国際電話かな。。。涙