今年の締めくくり〜〜

今ちゃんが東京残留を決めてくれたおかげで、
心安らかに年を越えることができます。
今ちゃんありがとう!!!
今ちゃんの大決断が無駄になることのないよう、
若手もベテランも心を一つにして
新しいチーム作りに向かってほしいものです。
今ちゃんの決意を翻したという城福さんのチーム構想の
一端でも聞きたいですね。


ここ数年、チーム始動の日には小平に行っていますが、
今季は大勢のサポーターが集まって
熱狂的ともいえるスタートでした。
だって、人垣の間から必死に手を伸ばさなければ
選手と握手できなかったですからね。
ここはどこ?みたいだった(笑)
その第二次原監督時代が、大きく花開くことなく終わってしまいました。
そもそも原監督の希望が反映されきっていない選手補強だったのだろうし、
原監督には本当はいろいろ言いたいことだってあったことでしょう。
そんなことは一言も言わずに、
「自分の責任」と言って去っていく原監督は男前だと思います。
監督修行を続けて、一皮剥けた原監督になって
いつの日か、第三次原東京を観たいかもしれません。


土肥さんと福ちゃんが緑に行き、
阿部ちゃんが湘南に完全移籍。。。。うぅ。。寂しい
でも、ジャーンと阿部ちゃんが
スタメンで活躍してくれるのを楽しみにしましょう。


ゆうべ、サポ友用の青赤年賀状を作りました(←遅すぎですが。。)
今季撮った写真をコーラジュにして♪
青赤娘にメールで送ったら
「ゴール裏の写真がない。ミーハーすぎる」と一言(>_<)
あえなく却下となりました。。。トホホ
しょうがない、これから作り変えます!


と、こんな感じで青赤色にまぶされた生活が
また来年も我が家では続いて行くものと思われます。
息子が無事青赤化しましたので(相太のおかげよ〜)
夏以降は、帰国した青赤娘を加えて我が家総出なんて
大変な事態が起こってしまうかもしれません(汗)
そんな希望を描きながら、今年の日記を閉じたいと思います。


今年、ここで、スタジアムで、地元でお会いできた方々との出会いが
何よりの今年の宝物でした。
また、来年も宜しくお願いします m(_ _)m