陽のあたる道を行く者と

水曜日・・・
敗戦のショックも少し癒え始める頃(?)
癒えてる感覚もないまま、
妙にしんとしてる自分が怖い。


敗戦直後のやり場のない思いが去ったら、
怒るでもなく、悲観的になるでもなく、
「次だよ、次っ!」って立ち直り始めた気分の高揚もない。
ああ、こういうのを感情鈍麻というのだっけ。
いや〜まずいなぁ、こんなの。


日曜日のガンバ戦、味スタ入ったら、
いきなりテンション上がって、
イケイケになっちゃったらどうしよう(笑)


しんとしてる理由の一つは、U−21ですよ。
今日、大宮と練習試合やって、1−0で勝ったのだそうな。
(その大宮に、28日、うちは勝てるのかな・・・シュン)
谷口のゴールを陽平アシスト♪
やった、小さくガッツ♪
でも、でも、でも・・・・
陽平と、イノが入ってて(しかもジャンボも入ってて)
まっすうが入ってないじゃないですかっっ!!!!


陽平とイノはね、(それとジャンボもか?)
心配しなくても、
何だかんだいって、
陽のあたる道を歩いていくんだろうと思う。
陽平、肝心なところで、アシストしてるしさ。
嬉しいんですよ、嬉しいんだけどさ・・・ブツブツ


U−21(北京五輪)には、
Wユースに行ったトリオで行ってほしい。
トリオ+αになってもいいけどサ。
トリオと言ったら、陽平&イノ&まっすう
なんですよ、ワタクシの中ではね。
数日前の朝○新聞夕刊に、まっすうの記事が載ってました。
『腐らずに、力を抜かずに練習に取り組んでいるのは、
北京五輪という目標があるからだろう』って。


才能があって、人間的にも魅力があっても、
陽のあたる道を行ける人と、
山あり谷あり、日陰にも絶えながら行く人と・・・。
そんなふうに分けたくないけど、現実は厳しい。


原監督が、非難を浴びながらも陽平を使い続けたように、
誰か、まっすうを徹底的に使い続けて
絶対的なDFに育て上げてほしい・・・。
でも、そんなこと言ってると、他チームに行っちゃう?
ダメだよ、絶対ダメだし。


ってね、そんなことを堂々巡りで考えてしまう今回のU−21。
手放しで楽しめないのです。
25日の中国戦は、早々にチケット入手済み。
でも、きっと、しんとしながら複雑観戦だな(泣)


ところで、
明日、JS1で原監督解説のFC東京vs 広島戦があるそうです。
何て、解説するんだろう。
原監督は、今のFC東京をどう見てるの?
率直なところを聴きたい!!
徹底分析してほしい!!
明日から、また神戸へ出張なので
週末にゆっくり録画みるつもりです。


今回は新幹線で神戸。(前回は飛行機でしたが)
某施設の視察なので、楽ちんですが、
大勢なので、疲れそうです。
って贅沢か・・・。
あ〜あ、新幹線乗って、アウェーツアー行きたい。
もちろん、楽しい勝ち試合でね♪


では、FC東京逃避ツアーに行ってきまっすぅ♪