リチェ帰国


リチェーリが今日ブラジルへ帰国してしまいました。
仕事でなければ、送りに行きたかったのだけど。
怪我の治療のためって言うけど
事実上の来季契約なしってことですよね。


とても礼儀正しい、好青年でした。
小平で初めて見かけたとき(たぶん2005年)
誰だろう????って、ずっと疑問だった。
練習生で、そのうちいなくなるのかな、と思っていたけど、
ずっと練習に参加。
日本に来た時は17才だったんじゃないかな・・・。
ブラジルの裏側の国にやってきて、
ずいぶん心細いんじゃないかな・・・なんて


去年、ビッグフレの日に話したら、
とっても綺麗な発音で、流暢な日本語でびっくりしました。
今年のビッグフレで
「誰と仲良し?」って聞いたら
「ヨーヘー、ガミさん、ナオさん、でもみんな」って言ってました(*^.^*)


フミさんの引退の挨拶の時にも、
きちんと、体の前で手を組んで
姿勢よく話を聴いていました。
日本人より日本人ぽかったな〜〜♪


開幕戦のゴールみたいな
疾走ゴールをもう一度、いや、たくさん見たかったよ(泣)
外国人枠とか、出場試合数で契約変わるとか
いろいろ事情があるんでしょうけど、
どんな思いで日本を発ったのかな・・・。
急な発表だったので、
小平にもお別れにいけず
心残りです(涙)


どこかのチームでエースストライカーになって
リチェの名前を発見できたらいいな♪


さて、今日のフォト

うわさの陽平♪
どうしたの、陽平


なにをおもってるの・・・

この角度好きなんです。。ぐふふ


そして、フミさん肩車♪