インテルってすごい!!

昨日、トヨタ杯の決勝戦を観に行ってきました!!!

バルサを破って、インテルナシオナル優勝♪
すごく、すごく、すごく いい試合でした♪♪
行ってよかったぞ〜〜!!


でも本当は、
気乗りしなくて買ったチケットだったんです。


チケット高いし、決勝っていっても
過去に、面白い試合ってあんまりなかったし。。。
(去年のアモローゾの記憶もちらつくし)
でもね、今年はバルサだし、
一度は生バルサ観るかぁ〜〜て感じだったんですけどね。


ところが〜〜!!!
インテルナシオナルvsアルアハリの準決勝を観てから
私のモティベーションが、突如、急上昇!!
なぜって、あのアレッシャンドレ☆です♪
ガーロじゃないよ、って一応言っておきますが(笑)
何度も放映されてるあのリフティング♪
右サイドでボールを奪うや、
ヒール、肩、肩、肩、ヒールの華麗なテクニックで
サイドを駆け上がっていったあのプレー♪
プロ2試合目なのに、
そんなのやっちゃう?ってヤンチャ坊主ぶりに
もう、目はハート♪の一目惚れ^^;
1ゴールあげたシュートも、17歳とは思えない美しさ☆


ってわけで、
かなりミーハー丸出しで、
バルサの優勝+かわいいアレッシャンドレを観るつもりで行った決勝。
デコのユニなんて、思わず買って着てしまったし(汗)


で、でも・・・
試合が進むにつれ、インテルナシオナルって
只者ではないぞ感が、ジワジワと高まる!!
も、もしかして、このチームすごい?!
バルサのスター選手から、
あれ?ってぐらい簡単に、ボールを奪ってしまう中盤☆
バルサの選手に、必ず、二人で囲んでいく連携。
一人抜かれても、必ずもう一人がついてるし。
それでいて、決してダーティーじゃないぞ(驚)
ALL今ちゃんみたいな(笑)
しかも、足元上手い!!!!
足元にピタリ、ピタリと収まるパスが、小気味いいぞ(驚)
2階から観ていて、局面のあたりの強さが
わかりにくかったせいか、
インテルの守備は、すごくエレガント♪
守備の、動きと連動がすごく流麗。
美しい守備ってあるんだ、と目が点。


そして、17歳のアレッシャンドレの動きが、
鋭いし、プジョル相手に強気で行くし、
可愛いし(そこか)♪
ダイアモンドの原石を見つけたっ!!みたいな。


前半終わった時には、バルサ半分、インテル半分に染まってた私。


後半に入っても、インテルのペース変わらず。
ロナウジーニョやデコが、首をふるシーンが
どんどん増えて・・・
そして、ついに、ちょっとした隙をついて、
裏を突くパス→アドリアーノのゴ〜〜ル♪


この頃には、
インテルというスターのいないチームに
かなり惚れ込んでしまっていました。
スター軍団相手に、一歩も引かないんだもの。
堅守に速攻、粘り強さと鋭さと。


インテルファンの応援も、陽気で一生懸命で
その一途さに、気持ちが動いてしまいました^^;


バルサが敗れたのは、悲劇だったけれど
メディアの言う「世界最高」が
必ずしも「世界最高」じゃないのだと思った次第。
欧州サッカーについつい、目が向くけれど
南米サッカー侮れないぞっ、ともね。


勝利に慣れたチームの
想定内優勝ではなく、
勝利に飢えたチームの
歓喜の爆発を見られのも、よかった☆


最後は、インテルサポと一緒に喜んで、
記念撮影♪
JリーグがOFFになった寂しさも忘れて、
久しぶりに、国際試合を楽しんだ一夜でした。
でも、9000円って、やっぱり高いよぉ。


2階から撮った写真が、意外に撮れていました♪
(うふふ、アレッシャンドレ〜〜♪)
明日、載せまっすう。


そうだ、ダニーロって、
インテルナシオナルからFC東京に移籍してきたんですよね・・・