天皇杯 祝☆完勝&完封 7−0


すごかったですね!!
7ゴ〜〜〜〜ルですよ!!!
いつ以来?
次は、いつ?
FC東京にとっては、苦手な天皇杯初戦で、
最初、先制点が入るまでは、ハラハラしてました。
選手たちは「試合への入り方がよかった」
とコメントしてるみたいだけど、
私にはそうは見えなかった。
なかなか、自分たちのペースに乗り切れてない感じでした。
だから、まっすうの高っかいヘディングが決まった時には、
かなりホッとしました。


そこからは、ご存知のとおりの
ルーカス×2ゴール♪
憂太×2ゴール♪
ノリオ×2ゴール♪


と、ノリノリのFC東京劇場でした♪
たまには、こんな試合もいいですね。
でも、なぜこんな希少価値の試合の放送がないの?!
FC東京はこんなこともできるぞっ!!って
知ってもらうチャンスなのに(笑)


この試合で嬉しかったのは、ずっと出番のなかった塩ちゃんが、
スタメンだったこと!!
去年からの怪我に泣いて、
辛いリハビリに耐えて、あの2004ナビスコ杯の時みたいな
力強いセービングを見せてくれたこと♪
しかも、ちゃんと完封だし
(これについては、フジさん、イノ、まっすうも大健闘ですが)
この天皇杯、元旦までゴールマウスを守ってほしい♪
真剣勝負を経験すれば、するほど伸びてくはず!!


そして、もう一つの期待だったのは、
阿部ちゃんゴール♪
控えでも、ハーフタイムのアップも、後半に入ってのアップも
いつも力を抜くことない阿部ちゃん。
試合がきわどい展開になると、
思わず足を止めたり、ピッチを眺めながらのアップになる中で
チラっとピッチを見るだけで
黙々とアップを繰り返している阿部ちゃん。
すっごく真面目なのに、
飛び出すプレーが本能的で、アクロバティックで天才的に見える。
そのギャップが大好き☆
久しぶりの先発で、阿部ちゃん劇場にして欲しかった。
守備にまわる時間が長くて、すごい距離走ってましたよね。
最後は、足つっていたし。
サポーターも阿部ちゃんゴールを待ち望んでいる雰囲気でした。
『阿部にパスだせ〜〜!』って声も、いっぱい聞こえたし。
オーバーヘッドも見せたのに、惜しいシュートが多くて
本当に残念でした。
考えすぎちゃったのかな、阿部ちゃん。
今シーズン中に、野生の阿部ちゃんゴールを見たいです♪


天皇杯、次は、岡山!
僻地アウェー観戦を画策中です!
行くわよっ(笑)