日本代表連続2試合

A代表 vs  オーストリア戦 0−0(PK 4−5)
☆五輪代表 vs サウジアラビア戦 0−0


深夜の2連戦、ちょっとくたびれますね。
週末にひっかかったので、何とかリズムを戻せましたけど。


まずは、A代表オーストリア
オシム監督って、先発の予想をいっつも裏切ってくれますね。
後ろの方は固定なのに、FWは何がなんだか。
好調といわれてる佐藤寿人が、どれだけやれるのか見たかったな。
マツ〜イも、せめて後半からだして欲しかったんです。
あれだけの時間で、結果出せというのも酷です。
もっともっと見たいよ、松井〜〜!!!
でも、今回はイナをちゃんとボランチで使ってくれたました。
あのダイナミックなボール奪取。ステキ☆ステキ
今ちゃんの兄貴分になってほしいな。
そういえば、今ちゃんは、今回誰と同室なんだろ〜。


しかし、ボールが美しくつながっても、フィニッシュが決まらないと
スカッとしませんね〜〜(>_<)


今回は出場なしかと思ってた今ちゃん。
駒野の怪我でお鉢が回ってきました。
今ちゃんは見たいけど、いっつも代役の役回りにはブツブツブツブツ・・・
しかも!!!
なんですかっ、ろくにボールに触ってない今ちゃんがPK蹴るって。
「可愛そうな今ちゃん」って思わずつぶやきましたよ。
今ちゃんて、蹴る方向決めててGK見ないってナビスコ決勝の後言ってましたよね。
イヤ〜な予感は見事的中(涙)
まあ、ボンバーさんも失敗して、責任を折半してくれたのが慰めでしょうか。
今ちゃん!! 
一流選手はみんな大事な試合でのPK失敗という洗礼を受けてるからね!!!
バッジオも、ベッカムも、中田ヒデも・・・。
試合後、イナが今ちゃんの肩に手を廻して慰めてるふうでしたね。
やさしいなイナ。今ちゃんを頼みます。


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


それから、夕べは五輪最終予選 対 サウジアラビア

デカモリシ先発♪
思い切ってきましたね、反町監督。でも、よかったですデカモリシ
あの運動量と、全身から発するFW魂、よいです、よいです。
将来楽しみです。
相太くんには、強烈な刺激でしょう、がんばれ!


FC東京ではと〜んとご無沙汰だったイノ。
いがったじゃないですか!! 
髪型変えたのがよかったのか、キャプテンマークはずしたのがよかったのか(笑)
イノ、東京でも最終ラインでいいから。(っていうと失礼かしら)


それと水本選手も効いてましたね〜〜。
アタシ、初めて「いい選手だな〜〜」って思った(ゴメン)
試合後のインタビューも落ち着いてるし、大事なことはきっちり言うし、
私の中で、好感度急激にアップしましたよ♪
こういう戦いの中で、日々成長してるだね。


家長選手、あの迫力、技術、素晴らしかった。
G大阪という高いレベルでやってることもよいんでしょうね。
水野くん、サイドよりもトップ下に居てくれた方がいいな。
右にいると、攻撃が右サイドに偏る気がします。
今回は家長選手が水を得た魚のように果敢に動き回り、
その分水野は、ちょっと目立たなかったかも。


さて、問題の陽平。
どうだったんでしょうか・・・
局面、局面での強さ、上手さは魅せてたけど、
陽平ってあんなもんですか?あんなもんじゃないでしょう?
もっともっとボールを奪えたはずだし、
もっとボール触ってもよかったんじゃないですかね。
交代させられちゃったのも、やっぱりね・・・って感じでした。


現実的には、勝ち点1でOK.
でも、勝ち点3取りに行ってたんだよね。
理想どおりに行かなかったことにガッカリしないで、
国立で勝負を賭けようぜ!!!