頼りになる男、今野そして、陽平


神戸戦 3−1 (今ちゃん、ルーカス×2)


連勝です!!!
国立はお祭りでした♪
青赤のフラッグ、マフラ=、新発売のミニ傘が揺れて、
今季最高の盛り上がりでした。
いいな〜勝利って♪
セットプレーからあっけなく先制された時には、ドッキリしたけど、
やっぱりボランチ☆今ちゃんが中盤に君臨するFC東京
いつもと違うんだよ、ハハハ。


今ちゃんは、生き生きとプレーしてましたね。
あの超攻撃的なセンス。
ピッチのあちこちでキラリと光ってました。
オシムよ見たか〜〜〜!!
ボランチ今ちゃんって、こんなに凄いんだぞ!!!
A代表でのポジションも今一度考え直してもらいたいもんです。
スカパーでは、「ボランチの鏡」「ドゥンガみたいなボランチ、いやドゥンガ以上」と
言われてましたぜ!!


しかし、忘れてならないのは、ボランチ相方の陽平の存在♪
反町監督をして、日本最強ボランチと言わせた今ちゃん&陽平
この二人のバランス♪
この二人の運動量♪
この二人のフィジカルの強さとテックニック♪
今ちゃんはピカ一だけど、それに負けず劣らずの働きをした陽平、よくやった!!
原監督は「一人は残れ〜!」って叫んでたらしいけど
無視して攻撃に上がちゃってた今ちゃん&陽平、ナイスです☆
そんな二人を苦笑いしながら、見守ってる原監督が目に見えるようですね(笑)
オシム監督、この二人を代表で一緒に使ってやってくださいませんかね。


他の選手たちも、一人一人が気迫のこもったプレーを
最後まで続けてましたね。
やっぱり、一人一人が噛み合ったことが、何よりの勝因かもしれません。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
最後に投入された平山に、スタジアムが平山コールで盛り上がって
その平山に点を取らせてやろうとしていた選手たち。
そんなところからも、選手同士が信頼し合って
チームになって闘えていることが、私たちにも伝わってきました。
五輪代表のエースを守り立ててやろうとする先輩たちの思いが
プレーにも見えていたのに、
ルーカスと口論したなんて記事には悲しくなりました。
何をしてもメディアに取り上げられてしまう平山だから
他の選手がしたことなら、記事になっていなかったかもしれないけど。
でももし、記事が真実だとするならば、
どんなに悔しくても、
誰かのせいにする前に、その言葉は飲み込んで
自分の足りないところを、ギリギリと歯噛みしながら、
見つめてほしいと思います。
先輩選手たちだって、みんな相手にぶつけず飲み込んでいる言葉があるはずです。
ほら、どんな時にも自分を責めて、悔し泣きしてるお手本が
すぐそばにいるじゃないですか。
あれこそが、真のエースの姿じゃないのかな。
試合終了後の整列、10人しかいませんでした。
人間的に成長して、そういうエースになってほしいものです。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


   ♪ ♪ 神戸戦フォト ♪ ♪
   
    今ちゃんとレアンドロ

    祐介と東京のDFライン

    給水中



    陽平の疾走

    互いを讃える

    陽平ペコリ