ゆうべのメントレG

夕べのメントレGに高原がご出演でした♪
けっこうテレビに出てるな、タカ。
この間は、やべっちにイナと出てましたしね。
昨日は、タカの栄光の軌跡をたどる映像が流れました。
デビュー戦での初ゴールシーンや、
試合中にあの鬼軍曹ドゥンガに怒られているシーン。
「そんなに一人でやりたいなら全部一人でやれっ!!」って言われて、
その後のCKは、全部FWのタカが蹴った というエピソード。
そんなこともありました(遠い目)


試合中だろうが、なんだろうが、ダメダメなプレーがあれば
鬼軍曹は、誰相手であろうと、Here & Nowで怒鳴りまくり、
手取り足取りの指導(←ホントに手を摑んでの実演指導です)でしたからね。
あの福ちゃんだって、まだまだひよっ子で
両手を取られて指導されてました。
そういう時は、ゴン親分や、俊哉兄貴、名波兄貴が
かばうように懸命にプレーしてたもんです。
そして、私たちは『ドゥンガまだ怒ってるよぉ』なんて苦笑しながら観戦してたもんです。
真剣なんだけど、そこにはファミリーみたいな温かさってものがありました。
わぁ、なつかしい〜〜〜♪
もう古き良き時代になっちゃたな〜〜。
K選手が、『ジュビロ変わっちゃいましたよね』って言ってました。
(誰だかバレバレですが^^; あ、でも二人いるっけ)
その言葉には、いろいろな意味があるだろうし、
私にはその深い意味はわからないけど、
とにかく、どんどん時代は流れて行っちゃいます・・・
なんせ、あの頃イガグリ頭でチームの末っ子だった高原が、
いまや日本代表のエース、フランクフルトのエースですものね。
あの黄金世代をあと何年見られるんだろう・・・
今がピークか、それを過ぎつつあるんですから・・・
・・・あぅぅ、さみしい・・・・・


タカがボカジュニアースに移籍して、その後ドイツに行ってしまったので、
なかなか生の映像をみられません。
タカとイナがフランクフルトにいるうちに、
一度現地で観戦したい!!! そうしないと、「後悔先に立たず」です。
夢、夢、夢なんだけど〜〜〜夢は自分で摑むもの!!!
我が家の夢の計画表の第一位は、リーガ観戦スペインツアーなんですけど、
トーレスリバプールへ移籍してしまった今、
その予定に狂いが生じております。
青赤娘のいない間に、第一位はフランクフルト→セルティック観戦ツアーに書き換えちゃおうっと。


思うように勝利が続かないFC東京だけど、
今、今ちゃんがいて、ナオがいて、モニがいて、ルーカスがいて、陽平がいて・・・
サックスブルーのKKF兄貴たちが頑張ってる東京。
そんな時代もあっという間に、なつかしい時代になっていっちゃうんですね。
そう思うと、連敗癖のあるふがいない我がチームだけど、
今を愛さなくっちゃ♪ ね。