今日は頭痛デー そして沖縄料理

今日は大当たりの頭痛デーでした。
普通の頭痛薬を飲んだけど効かず。
ついにレルパックスという切り札を飲んでしまい、
ようやく夕方に頭痛から開放されました〜♪
頭痛がしてる時には、音と光が拷問のように頭に響きます。
だから大人しく、静かに静かに過ごして・・・・
千羽鶴のデザインをつめてみました。
ユニ型のリバーシブルにチャレンジ♪
できるのかい?って話もありますが(汗。。。)


昨夜深夜にコッソリと恐る恐る、陽平へ送る千羽鶴のお誘いをアップしました。
早速、お手伝いしてもいいというメールをいただきありがとうございました!!!!
感謝感激でございますm(_ _)m
こんなマイナーなブログを目の端に捉えてくださってる方が
いらっしゃるなんて勇気百倍です。
地元ペーニャからも、数人手伝ってくださるというメールが♪
皆様、どうぞよろしくお願いします。
がんばって、陽平にガッツを送りましょうね♪


特効薬という恐〜い薬のおかげで元気になったアタクシ。
ダンナさまの「沖縄料理食べに行こうか」って誘いに、「イエ〜ス♪」
頭痛が治りゃ〜こっちのモンよ。
目的地の1軒目は満席で入れず(爆)
今日はどうしても久しぶりに沖縄料理を食したくて
途中で見つけたこじんまりとした沖縄料理店へ〜☆
女主人のお店で、こざっぱりしていてここが意外といがった〜〜♪
まずは、もちろんオリオンビール

  あ〜沖縄〜〜の味です♪


  つまみは、もちろん 島らっきょ。鰹節としょう油でいただきます。
  このさっぱりとして、適度ならっきょ臭さが病みつきです♪


  ナープラ(へちま)と厚揚げの甘味噌炒め。
  味噌味が食欲をそそります


  アーサー(岩のり)のかき揚げ。沖縄の塩でいただきます。
  口に広がるのりの香りが、ウフ幸せ〜〜☆


この後、携帯電池が切れてしまい写真はありませんが、
まだまだいただきました。

  ●ゴーヤサラダ
  ●豆腐よう・・・ちょっとクセがあります。でも泡盛との相性は抜群。
  ●豚三枚肉の薄切り、塩焼き・・・レモンでさっぱり。
  ●シークワサーサワー・・・甘くないのが気に入った♪
  ●杏サワー・・・甘いので途中で相方へあげました。
  ●残波(泡盛25度)・・・飲みやすく香り高い♪
  ●ソーキそば・・・呑んだ後に最高です。よって食べすぎ(爆)


実はこの地域、東京なのに微妙に赤い悪魔に進出を許してるエリア。
乗り換えると赤の本拠地へ通じてます。
この辺のお店に入るときには、ちょっとドキドキです。
店内に赤の装飾を見つけたら、要注意!!
さっさと退散です。
でも、このお店はOK。
タイガースの暖簾はあったけど、まだ赤に侵食されておりません!
店主のお母さんの助っ人に、急遽娘さんが登場して
二人でテキパキと切り盛りしていました。
女性だけでも気軽に入れそうです。
えっと、お店の名前・・・なんだっけ・・・(>_<)