代表戦2試合☆スイス戦☆カタール戦

サッカー好きにはこたえられない楽しい一日でしたね♪
深夜のスイス戦にまさかの逆転勝利〜〜〜〜!!!!!
オシムジャパン、優勝です♪


そして、五輪採取予選カタールにも勝利〜〜〜!!!!
首位に立ちました♪
しかも〜〜〜陽平ゴ=====ル


しかし、今日は疲れました。
早朝のTV観戦と国立観戦。
 サッカー好きの皆さまもご同様ですね、きっと。
スイス戦は、前半に20分でTVのスイッチを切りました。
だって、格が違いすぎたもん、前半は。
アタシ、明日の仕事がをとりました。
でも、寝つかれずに、再びTVのスイッチを入れたら、後半開始でした。
松井のプレーだけでも見ときゃなきゃって感じだったのですが、
松井の前へ前へのプレー、シュート!!!!!
なんか、パスも廻せてるし、攻撃的なジャパンになってて、目がパッチリ。
試合展開はご存知のとおりですが、
同点に追いつかれても、精神的にも一歩も引かない日本代表。
たのもしかったですね〜〜〜。
強豪スイス相手だし同点も仕方ないか。。。って思ってたら
まさかまさかのロスタイムの逆転弾〜〜〜〜☆
こんなにワクワクするスペクタクルな日本代表を見たのはいつ以来でしょうか!!
私的には、トルシエジャパンのアジア杯優勝いらいかな。。。
あくまで、個人的見解ですよ^^;
あ〜楽しかった♪
松井いいですね。これでオシムも認めたでしょ。
ジ・エンドも近いかと思ってた巻も巻き返しましたね(サブっ^^;;)
日本代表の未来に夢が膨らんだ一戦でした。


そして!!今夜の五輪最終予選カタール戦@国立
もちろん、国立にて観戦してきました。
でも、最初なんかチェックとか甘くありませんでした???
スピードにも乗ってなかったし。
どうしたのよ? やっぱり疲れてるの???
なんて、思ってたら、セットプレーゲット♪
ゴール前に照準をあわせてファインダーを覗いてたら、
背番号「10」の頭がボールを綺麗にゴールに流しこんだ!!!!
わっ!!! 陽平じゃ〜〜〜〜!!!!!
陽平が、あんなに綺麗にジャンプして、空中で頭を振ってヘディングした〜〜〜(@_@)
進化著しい陽平くんですが、ヘディングまで上手くなっちゃたね(パチパチ)


でも。。。。怪我で交代。
とっても心配です。担架から降りて歩いてたけど、どの程度なんでしょうね。。。
試合後の挨拶にも出てこなかったしな。。。涙。


インタビューだったのか、遅れて挨拶に来た柏木、ダカモリシ、海人の3人。
ニコニコ笑って、手を振って、最前列に鈴なりのサポーター一人一人に勝利のタッチ♪
そして、バクスタの中央まで行って、3人揃ってお辞儀して挨拶。
することがオチャメで華があるんだな〜♪
サポの気持ちを、上手に摑んじゃう。
今までのU-22メンバーとは、ちょっとテイストが違うのですね。
私は今までの陽平たちの雰囲気好きですけどね。
プロっぽいというか、サッカーのスペシャリストって感じが好きなんだけどな。
後半始まる時にも、柏木が陽平と並んでなにやら話しながら出てきました。
陽平くん、一応中心選手ですからね。
でも、ぜ〜んぜん気後れなんかしてないだろうね、U-19選手たち。
そうやって、新しいチームができていくのも悪いことじゃないけどさ。


あと、チュンソンがロスタイムだけど出場したのが嬉しかった。
出たくて、出たくて、ハングリー魂をギラギラと燃やしてただろうからね。
ホントに短時間だけど、気持ちのこもった走りを見せてました。
勝手に感情移入して、ちょっとウルっときました^^;


あ〜もう、体力の限界だ。。。。
好き勝手に書き散らしました。おやすみなさい。写真はあした。。。