連休最後の日は雨だった。。。

ついに、連休も最後の日。
焦って、掃除やら衣類の入れ替えだのをバタバタしてました。
ホントは爽やかな晴天にすることなのにね(汗)


午前中テレビつけたら、原さん解説の<第11節福岡VS川崎F>をやってました。
原さんの声がなつかしくて、見てました。


ガンガン攻めてる川崎F。防戦一方の福岡。
なんか最近、こんな試合みたよな。。。なんて自虐的に思ったりして。
「守備はいいんですよね、決定力がないんですね」という原さんの解説。
どこかで散々聞いたフレーズだぁ。
2−0と川崎Fにリードされ、
まったく勝機の見えない福岡。
「この力の差じゃぁ、気の毒に。ウチの昨日の試合の方がまだ攻めてたよ」と
福岡に同情しつつ、自分より弱い相手みつけて「まだましだ」なんて思ってたら


なんと!!
圧倒的不利の状況で、唯一のチャンスだったFKから、
見事なヘディングで、1点返したじゃないですかっ!!
わっ、すごい底力!諦めない気持ち!!
ホント、リーグの順位が、力の差そのものかっていうと違うのですよね。
こういう粘り強さ、相手かまわず喰らいついていくハートが見たいです。
ってことで、5/14のナビ福岡戦、侮れないです。


昨日の大宮戦のフォト
 今ちゃんのディフェンス

 「大悟になんて、渡さないもん」
 


 「グラウにもやらない、両足で挟んじゃうもん」