週末だ〜!

ようやく週末です。
でも、微妙に仕事があったりして。
でも、サッカー観戦2連チャンなんで楽しみまっす>^_^<
どっちも、勝ってくれよ〜!!。


今日は、友人のお姉さんのリサイタルでした。
オペラの有名なシーンをダイジェストしたような内容。
フィガロ結婚』『カルメン』『アイーダ』などからの抜粋でした。
実は、オペラ的な発声って苦手なのですが、
(ポピュラー音楽でも、熱唱系の声はダメなんです。いくら上手でも)
何人もの歌手の方の歌声を、聞いていてわかったのは
オペラ的な発声でも、心地よくステキ♪と感じる声があるっていうこと。
これは、私としてはすごい発見。
友人のお姉さんの声というのは、ずっと聞いていたいような
軽やかで鈴の音のような声でした。
こういう声ばっかりなら、オペラも聞きに行けるかも。
自分でも思うのですが、音に異様に敏感なところがあって、
苦手な音っていうのがたくさんあるし、
テレビの音でも、音量が大きいと辛くなるんです。変。


そのリサイタルの前に、ちょっと時間があったので、
半年ぶりぐらいに、浅草橋のビーズ屋さんをダダッ〜と見て回りました♪
40分で4店ぐらい回って、
凸凹したパールと、トルコ石の微小サイズを買い、
(←これは、計画中のアクセのため)
最近のビーズをチェック♪
織りビーズを始めようと思って、織り機も買いました。
あ〜、もっとじっくり見たかった〜!!
俄然、ビーズやりたくなった!!
今度、一日かけて浅草橋行くっ!