消えたぁぁぁぁ・・・

今、20分ぐらいかけて書いていた日記が
アップ寸前で全部消えました・・・(T_T)(T_T)(T_T)
もう寝ようかと思ったけど、悔しいのでもう一度書きます(涙)
言葉って、気持ちの流れに沿って出てくるわけだから、
再現する作業って、辛いもんがある・・・。
だから、再現じゃなくて書きます(いちいち説明するなっ)


えっと、出張から帰りました・・・


神戸に行ってたわけですが、初めて飛行機を使ってみた感想です。
結論からいうと、次も行くなら飛行機!!!
待ち時間は長いけど(といっても、出発の20分前でOK)
じっと座ってる拘束時間が、新幹線に2時間半に比べ
飛行機は1時間ちょっと。これが、楽ちんでした。
それに、神戸空港と三ノ宮間はポートライナーという無人電車で16分。
乗り換え、アクセスがとっても便利です。
海上にある空港から、海を渡っていく景色がなかなか楽しめます♪
神戸の海岸線とかビル群、その向こうに六甲の山並みが見えて、
新幹線では観ることのできない、神戸全体の景観がパノラマみたいに見えます♪
それから、何と言っても、スカイマークを利用した場合の安さ!!!
10000円〜10500円、早割ならその70%。
機内サービス(飲み物)はありませんけど、1時間ぐらいの移動に要らないですもん。
というわけで、
神戸観光、出張、祐介応援ツアーには、お勧めですよ!


合間を塗って、念願だったフロインド・リーブというドイツパン&お菓子のお店に行きました(^^♪
ランチメニューをいただきましたが、これが何と945円!!!です。
東京じゃ、これ↓1500円以上でしょ。
・スープ(家庭的な優しいお味のコーンスープ。大きなカップです)
・日替わりサンドイッチ(今日はライ麦パンのぺッパーハム+チーズ)+マカロニサラダ(たっぷり)+ピクルス+ミニトマト
・飲み物(コーヒー、紅茶)
・デザート(バニラorイチゴアイス 生クリームとクッキー添え)

あと、お冷やと一緒に、小さな陶器に入ったクッキーを出してくれました。


 スープとデザートは載ってませ〜ん


礼拝堂を改築しているので、天井が高くて広々〜
音の響き方も耳に優しくて、神戸マダムたちのお喋りもBGMみたい。
置いてある家具もレトロで、とっても落ち着ける空間でした。
2階がカフェで、1階がドイツパンや焼き菓子、ケーキのお店です。
このフロインド・リーブのお菓子は、神戸でしか買えません!
以前は、アンリ・シャルパンティエケーニヒスクローネ
神戸土産にもらうのが楽しみだったけど、
今はデパチカで手軽に買えますよね。
それも嬉しいけど、たま〜にありつけるお菓子というのは
嬉しさも美味しさも何倍♪
神戸には、まだそういうお菓子屋さんが
何件か(何件も?)残っているんじゃないかな。
ネットで買えるものもありますよ〜♪
 http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

お店の外観とカフェです☆