原さんの解説〜♪

今日は、久しぶりにミシンをひっぱりだして縫い物してるうちに
小平に行きそびれてしまった。
昨日、小平の桜を見たけれど、随分咲いていたから。
ここ数日が見ごろですね♪


で、家に居ながら、原さん解説の『FC東京vs京都戦』をしつこく
リピートしながら見直しました!
いやぁ〜、原さんの解説面白いです!!
FC東京と選手一人一人を良く知ってるというのもあるけど、
トーク健在で、嬉しかったな〜。
原語録の中から、特に笑えたところを載せてみますね(*^。^*)
一番いじっていたのは、やっぱり阿部ちゃんのこと。
☆阿部ちゃん
 ・(シュートはずした場面で)『ちょっと考えてる顔ですよ。わかります、見れば。
  この辺にきたときには本能でやった方がいい』
 ・『阿部とクリは流経の先輩、後輩なんで。(そういうの関係ありますか)はい、栗沢が  阿部の特徴を良く知っている。阿部が何か考えてるわけじゃない。』 
 ・『待ってるのは阿部じゃない、(後ろから)入ってくるのが阿部。何か考えすぎてるの  かな。考えるな!!と』

   ↑解説なのに、いじりすぎですよ(笑)でも、面白くて、何回も見た。

☆クリ
 ・(ボールキープした場面で)『クルクル回るのうまいんですよ。体小さいのを利用してのね』
   ↑確かにっ。クリはよく回転しながらキープしてるぅ(*^^)v

☆モニ
 ・『これで痛がらないと、茂庭最高なんですけどね』
    ↑ これ、ずっと言われてますよね〜、モニ。

☆徳永
 ・(逆転ゴールをいれて)『おととしそういうのを入れ  てほしかったなぁ』
   『髪型良くなりましたからね。金髪で汚かったし、今日の方がよくなりましたよ。』

    ↑ アナウンサーの話の流れを断ち切ってまで、
      これを言いたかったのね、原さん。そういうところが、好き〜♪ 

☆憂太
 ・『人と違うこと考えるのが馬場。
  長谷部とかに負けない、もっともっといいもの持ってる。
  でも、それを出さなければ持ってないのと同じ』

    ↑ 誉めつつ、何気にきついのが、原節(^_-)-☆

☆今ちゃん
 ・『飛び出す時は飛び出していいと思う。
  バランスとか考えてるだろうし、何か言われてるのかもしれないけど。
  出るときは出る。それが今野の持ち味だし、迫力が出る』
 
   ↑ 今ちゃんには、このこと何度も言ってましたね!
      そうだよ、今ちゃん、遠慮するなっ!
☆チーム全体に
  『攻めに時間かけすぎかな』
  『横パス横パスが多くて時間かかってるよね』
  『ゆっくりゆっくり回すだけでは、崩せない。どこでスピードアップするか』


もっと、もっと原さんの解説で実況中継してほしいな〜☆
FC東京お抱え放送局は、原さんにするつもりないのかなぁ〜。
そうそう、ナビスコのレッズ戦の解説は
どうだったんですか〜?
うちは、埼玉テレビが入らず原トーク聞けず(>_<)です。