もう明日、神戸戦

選手たちも辛かろうなぁ、この連戦。
疲労が抜けきらないですよね。
でも、ここで踏ん張ってホームで勝利、
そして、代表メンバーは勢いに乗って、世界に飛び立ってもらいましょう!


前回触れられなかったけれど、
広島戦も、勝てなかったレッズ戦も、
ベテラン選手(フジ、サリー、浄)のプレーが
随所で光ってます。
この間の広島戦でいえば、相手ボールにダイビングヘッドで飛び込んだ浄。
あれがなかったら、クリ→赤嶺ゴールもなかったわけだし、
気持ちの入ったプレーは、勝ち負け関係なく胸に残ります。
レッズ戦でも、浄はすごいダッシュしてました。
リチェがボールに走りきらないところを、
自分でボール取りに行ってましたもん。


サリーにしても、久々のレッズ戦では
走って走って、声出し続けて、チームを鼓舞してました。


そしてフジさん。
今季はフジがいなけりゃ、どうなってたんだ?東京。
そりゃあ、デカイ選手に振り切られることもあるけれど、
身長じゃ負けることも多いけれど、
長年の実戦で培ってきたあの読みは、ただモンじゃありません。


若い選手も見てみたい。
しか〜し、黒子になって苦しい時にチームを支えてるベテラン選手を
簡単に下げてほしくないな〜。
今のFC東京、意外と若手とベテランの融合が
うまくいってるのかも。。。
って、この勝率じゃ言えないんですかね^^;


さて!
明日は国立です!!
明日は、ウチの赤系息子も国立に行きます。
珍しい〜〜〜(@_@)
大久保選手が見たいから、なんて言ってるけど、
実は平山をけっこう気に入ってるらしい(笑)
広島戦の2ゴールを妙に喜んでた(笑)
「青赤ユニ余ってない?」だって、へぇ〜赤系のクセに。
残念ながら青赤ユニは、ネブラスカにどっちゃり持って行かれまして
余分な在庫はありません。
いい試合して、青赤系に染め直したいところです。


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


そうそう、陽平くんブログ。
更新順調ですね〜〜〜☆
太字も書けてるし、写真も載せられてるじゃな〜い。
なんか、あの文章が意表を突いてるというか、
硬いかと思うと柔らかかったりして
あのウネウネ感が、やっぱり陽平だわ♪
ファンの生の声を受け止めるのは、
大変なこともあるだろうけど、
それも覚悟の上で始めたのでしょうから、
みんなの期待やプレッシャーを、
勝利への貪欲さに変換していってくれるでしょう♪
陽平、頑張れよ〜〜!!!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ネブラスカの青赤娘から葉書きが届きました。



  これが、ホストファミリー宅の前に広がる風景。
  なんと!地平線〜〜!!  一面のコーン畑。
  そして、毎日シューティングしているバスケゴール♪
  あっちでも、青赤サポとしての使命は忘れてないらしく、
  この間、ホストマザーが「東京は4連敗なんでっすってね」と、
  (もちろん英語で)ウチのダンナさんに言ったらしい(笑)