負けたぜ、レッズ戦

埼スタで観戦してきました。
なんだよ、なんだよ、今ちゃんボランチなんて、
ガセネタだったのか!原監督も混迷かい!
なんて、もちろん毒舌吐きまくり^^;


結果は、ご存知のとおり あ〜あ。。。


でもね、


相手が首位だから、負けても仕方ないし、
首位相手によくやった、内容も悪くないし・・・


なんて、絶対言いたくないから!!


そりゃ、レッズは完成度の高いチームですよ。
悔しいけど、<個の力>と<チームの力>の両方を備えている。
常勝軍団としてのチームのプライドと自信と連帯。
それをベースに、レッズという華やかな舞台の上で、
選手一人一人が、自分をアピールしようと凄い集中力で闘っている。


対するわがチーム、FC東京
ここ数年シーズン中に必ずやってくる連敗期間。
先制しても逆転される、
さらには、大量失点へところがり落ちていく辛い辛い試合展開の記憶の累積。
1点取っても自信につながらず、イケイケ気分にもなれず、
むしろ逆転、大量失点のトラウマを自ら呼び起こしてしまうような
不安げで、臆病で、ビクビクしているチーム。
そんな、情けなくて不安定な舞台の上で、
個々の選手たちは、何とかしようと
必死にもがいて闘っていましたよ。
それは痛いほど伝わってきた。
しかし、残念ながらチームとして、
美しく連動するなんてのにはほど遠いのですね(涙)
あ〜あ、救世主よ現れて〜〜〜


救世主候補①として、赤嶺くん
あの運動量と、ゴール前での動き。
もっともっと実戦ですり合わせていけば、周囲との関係も洗練していかないもんかな。
一番可能性を感じましたけどね。


救世主候補②として、ノリオ♪♪
と言いたいところなんですけど、ノリオくんどうしちゃったの?
あの存在感、どこ行った?
ということで、②番手としては、やっぱりボランチ今ちゃん
あの攻撃的senseってのは、やっぱり凄いです。
lanikaibeachは、見た!!!
今ちゃんが決めた2点目のゴールの時、
陽平が、今ちゃんへサインプレーの指示を送っていた!!!
(以下の写真参照 しかし、lanikaibeachの想像ですのであしからず^^;)


  FKがやり直しとなって、2回目のFK。
  中央の福ちゃんの向こう暗がりで
  なにやら、右手をくねっと動かした陽平を発見☆
  『よ、陽平が、何かサイン送ってる!』と叫んだとたん、
  今ちゃんが飛び込んだ!!!
  久々の美しいセットプレーでした♪


ってことで、今ちゃんは一列前でプレーしておくれよね。


救世主候補③ やっぱり陽平っしょ♪♪

このへんは、きっと賛否両論あるんだろうけど。。。


この間は、久々に惚れ惚れのボールキープを随所で見せてくれました。
取られそうで取られない。
相手、DFに囲まれても抜いていく!
守備に攻撃にと、運動量も落ちなかったし。
陽平が、溜息の出るような惚れ惚れとしたプレーをする時ってのは、
やっぱりチームは機能するんですよね。
だけど、陽平とお互いを知りつくしたパートナーがほしい。
あうんの呼吸で、攻撃を組み立てられるパートナー。
やっぱりそれは、今ちゃんじゃないでしょうか!!
あと、憂太とのパートナーシップなんて成り立たないですかね。
お互いテクニシャンだし、創造的なアイデア出し合ったら面白そうなんですけど。

陽平には、身近にお手本となるような先輩選手が必要なんじゃないかな〜〜
今が伸びる時なんだもの。


ま、いろいろありますが、レッズ戦フォトです。
ひさびさのFC東京フォトなので、緊張するわ〜〜


     試合前のアップ


     先制点を決めた真吾


     ナオゴールみたいよ〜〜


     キャプテンの重責か。
     福若さまは、爽やかかお茶目か


     負けて・・・サポへ挨拶


以下は、陽平写真館でございます
ご覧になりたい方は、どうぞ♪               


      陽平VS たつや の 巻

ちょこまか快足で、陽平に食い下がるたつや選手でしたが、
長〜い距離を、たつや選手を寄せつけずにドリブル♪
もちろん、ボール取られなかったもんね


   試合前のアップ中です。
   なんか可愛いです

  
    でも!
   キックをする時は、
   こんなにダイナミックです♪


   そして!
   CKを蹴る時には、
   こんなに渋いのです

 
   アップにしてみた♪
   なかなか とってもステキ♪♪