マッスウ 行ってらっしゃい


マッスウ、とうとう京都へ完全移籍と発表がありましたね・・・



2007年から甲府、京都とレンタルでの武者修行。
京都では、スタメンに定着して
リーグ戦32試合、
カップ戦6試合、
天皇杯 2試合 出場。
頑張ったね、マッスウ。


結果を出してるからこそ、
いつか、本当に東京から出て行ってしまう日が来そうで、
いや、たぶん出て行ってしまうんだろうなと覚悟していたけど・・・


いざ、現実になるとね。



マッスウは我が家のアイドルでした♪
家族それぞれにお気に入りの選手がいても
マッスウが大好き♪ってことは、
全員一致の我が家の不変の不文律でした。


小平近くに住んでるからこそなのですが、
ある時、偶然にマッスウに遭遇したことがありました。


その頃、小平練習場では、マッスウは大人気のアイドルで、
女の子やおばさんから熱い視線を浴びていたのだけど、

普段着のマッスウは、
嬉しいことを、「嬉しい」と言い、
心配なことを、「心配」と言う
無邪気さや素直さを失っていない好青年なことがわかって、
我が家はその瞬間から、マッスウ大ファンになってしまいました。


武者修行からいつか帰ってきて、東京の最終ラインを支えてくれることが願いでした。
今は、サラサラが君臨していたとしても、
その先は、たくましくなったマッスウがそこに居て、
東京と一緒に年を重ねていくのだと・・・


その夢が消えたわけでないものね。


行ってらっしゃい、マッスウ。
武者修行の続き、がんばってね。