明日、雪?

うわ、明日、雪って本当!?
ついにやってきた冬将軍。
まだ1月なのに・・・
今日、帰りに慌てて長靴を買ってきました。
あのブーツっぽいヤツです。
去年から探してたけれど、なかなか買うには至らなかったのです。
でも、もう今日は絶対買うぞ〜〜!!
明日の雪に備えて長靴ブーツが売り切れてたらどうしよう、
なんて気負って行ったけど、
私のほかに長靴探している人なんて誰もいませんでした^^;


寒いのも大嫌いだけど、雪道を恐る恐る歩いたり、
ツルっとこけそうになったり、
ベチャベチャした雪解けの中を歩くのが大の苦手です。
靴の中が濡れてきたりすると、気持ちがブルーになるから、
どうせなら、ガシガシっと元気に雪道を歩きたい♪
というわけで、長靴が流行りだしてからずっと狙ってたのです。

ラメ入りやカラフルカラーや、本当のブーツっぽい合皮とか
おしゃれな長靴がいろいろあったけど、
私が買ったのは、ゴム引きの濃いブラウンのもの。
ゴムの厚さも、厚いの薄いのいろいろで、
履き心地もそれぞれだったけど、
薄手のゴムで軽くて、継ぎ目もなく、底までしっかりゴムのにしました。


よっし〜、これで明日、雪だって元気に通勤しちゃうぞ〜〜!!!
 

話は変わって、最近凝っている♪編み編み♪は
スーバー袋を細く切って編むバックです。
ビーズの先生に教わったものです♪
先生の手にかかると、
台所の片隅でシワクチャになってるただのスーパー袋も
素敵に変身してしまうのです。
先生みたいにステキにはならないけど、私の1作目はコレ〜〜♪


ヒラヒラしてるところが、スーパー袋のヒモを片結びしたことろです。
色あわせをしていくのも、これまた楽しいんです。
私は、いろいろなお店の袋を捨てられないのです。
特に、旅行先の買い物で入れてもらった袋とか
思い出もあるし、すっごく愛着を感じてしまって
いつ使うともわからなにのにごっそり貯めこんでしまってます。
このバック作りのステキなところは、
そういう無駄貯めしていたビニール袋が、
バックの1部になって、可愛く変身してしまうところ。
クシャクシャだってかまわないんです。
却って編みやすくて大歓迎♪

ちなみに、この↑バックに使ったビニール袋は・・・
・ハワイのデパート MACY'S クリーム色
・ワイキキアロエ(ハワイ) 黄色とオレンジ
ルノートル(パン屋) 紫
・京都のおたべの袋(アウェー京都戦で購入) 濃ピンク
・Homeys(ティーンズ向け洋服屋さん) 薄ピンク
KALDI 銀色
・・・など


でも、このバック、ピンクが多すぎて甘い感じになっちゃたので
第二作目は、ナチュラル系を目指しました♪
製作途中ですが、こんな感じ

う〜ん、ナチュラルっていうか、フォークロア調というか・・・
もう少し編み足して、大きくするつもりです。
持ち手を、毛糸で編むか、皮にするか思案中。


と、まあ、これを始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。
あ〜〜〜、こんな時間だ(>_<)

早起き人間目指して、寝ま〜〜すzzz