遅ればせながら 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


もう松の内も明けてしまう頃に
新年のご挨拶って、マイペースにもほどがありますね。


思い返せば、エコパの準々決勝敗戦。。。涙。。。
前夜から東名走って、深夜に真っ暗なエコパ着。
そして、観戦仲間さんたちと健康ランドで一夜を明かし
寝坊しつつも朝からエコパへGO!!


絶対油断しちゃいけないと気持ちを引き締めつつ応援したけれど、
先制の1点を返されて、あっという間に逆転。。。。
一番やられたくない選手にやられた。
今季一番悔しかったこと、間違いなしのゲームでした。
試合後のエメコールには泣けました。
そんな私たちの感慨を知ってかしらずか、
エメはあっという間に日本を去っていってしまいました。


こうやって思い返せるのも、随分日にちが経ったからです。
元旦までがシーズン、だったはずだから、
突然年末がやってきて、気持ちを切り替えるのに四苦八苦しました。
なんせ私、こんなものまで作って↓↓
城福監督に差し上げてしまったんですもん(汗)
この「ACL」って3文字が、どんだけうざかったことか。


エコパ敗戦に深く凹みながらも、ただ帰ってこないのが私たち。
磐田に戻り、
いつもの鰻屋さんが開店するまでの間、
磐田でお気に入りのお菓子屋さん(玉華堂)で、お菓子を買い込みました。
(ここは和菓子、洋菓子、おせんべいと何でも超まいう〜♪です)
このお菓子屋さんのことは、いつか詳しくレポしたいくらいです。
車でないと、行きにくい所なのですが、
この脇を選手バスが通ることを偶然に発見し、
来季はココを、選手バス見送りポイントにしたいですね。
というわけで、無事鰻屋さんの開店時間となり
うな丼、鰻まぶし、うな重などを
それぞれがガッツリいただきました♪


こう書くと、アウェー楽しんでる感じですが、そんなことは決してありません。
鰻食べながら、どこか重苦しくて悲痛な空気。。。
ホラ、06年とか07年とかに散々味わったあの試合後の空気です。


そんなこんなで、2008年シーズンが突然と幕を下ろしました。


暮の2日間で大掃除、おせちの用意を
初めタラタラ、途中から猛然とこなしてお正月に突入いたしました。


今年は、小平の熊野宮へ初詣しました。

昨年の選手たちの絵馬も残っていました。

今年こそ、東京のACL出場を祈願してきました。


2日には、巨大モールのLake Towneへ行ったりしました。
去年、青赤娘のいない間はモールで買い物する気にもならなかったけれど、
今年は一緒に買い物できるのが、すっごく楽しかった♪♪
去年の地獄のようなお正月を思えば、
一つ一つが幸せでした。


4日には、ユーロのじゃんけん大会に初めて参加♪
しっかし、もちろんのこと収穫ナッシング〜。
どうして、子供ってジャンケン強いんだ?
今年は福袋も買い忘れていたのですが、
引き取り手のなかった福袋を賭けてのジャンケンに、
ジャンケン激弱のだんなさんが、なんと勝った〜〜!!!
で〜〜〜、その中身がですね♪
なんと、10番のアウェーユニが入っていました===♪
もうそれだけで、福袋買った甲斐がありました♪
そのほかにも、10番Tシャツとか北京オリンピック記念Tシャツとか、
09年元旦限定(?)のTシャツとか・・・ほかにもいっぱい。
福袋もよかったけど、新年早々に
青赤仲間さんたちが、たとえ顔見知りじゃなくても集うって嬉しいですね。


その後は、家に引きこもってアレコレ手作り病。
いったん作り出すと止まりません。
途中経過をここにアップすればいいのだけど、
その時間も惜しくて作ってしまいます。


というわけで、最近作っているモノの一部をご紹介します。

これは、羊毛フェルトで作った背番号リング。
men's用にプッシュピン仕様にしてみたり。
ユニ型は、うまくできなくて試行錯誤中です。


こちらもフェルトで作った携帯ストラップや、ピアス、ヘアゴムなど。
まだ、何になるかわからないガラクタな状態です。。^^;


あとは、レジ袋で作るバックにはまり中。
1作目が完成したので、今度載せます♪
こりゃ、オフシーズンの暇つぶしになりそうです。