開幕戦 (対神戸) 1−1

春を感じさせる爽やかなお天気に恵まれた開幕戦。
とうとう、2008シーズンが始まりました。


ウキウキ、ソワソワした空気に包まれた味スタ。
ユーロには長〜い列ができていました。
10周年マフラーもあっという間に品切れだったみたい。


いつもだったら、試合前のスタジアムを雰囲気をじっくりと味わうところなのですが、
今回は違った!!!
12:50にM−12ゲートに集合。
その後、スタジアム内でスタンバっておりました。
なぜなら〜〜〜!!!!
FPFを持つという大役が、私の身に〜〜〜〜〜(驚)
開幕の喜び半分、自分の緊張半分というどうにも落ちつかない状態で
試合前の時間が、あっという間に過ぎていきました。


ガラス越しに見るピッチと青赤に色づいていくスタンド。
すごく感動的な景色でした。
神戸カラーのユニが、なぜか似合ってるノリオが練習するのを見つつ、
だんだん高まる緊張と不安。
肝心要のところで大ドジを踏むという☆の下に生まれている自分。
コケたり、躓いたり、フラッグを落とす、ユニを逆さに着てる・・・
なんてドジをしないようにとドキドキ。


やがて時間が来て、選手入場の所に並びました。
その後ろに審判団が並び、その後ろに選手たち・・・もうこの段階で緊張がピークへ!!!!
テンパリながらも、モニのキャプテンマークにびっくりしたり、
陽平10番を確認したり、榎本GKのジャンボさに驚いたり・・・^^;
意外に選手たちは静かで、いつもの通りのようにみえました。
きっと、自分に集中しているのでしょうね。


そして、ユルネバが始まり、その中を歩きだしました。


力強いユルネバの響きとキラキラ光る青赤のパネル、
降り注ぐ春の日差しに、芝の匂い、青赤の選手たち。
一生忘れることのないだろう数分間でした。
スタンドからの音や色といのは、
こんなにもくっきりと選手たちに届いているのだとよくわかりました。
満員の味スタで、プレーさせてあげたいな〜〜なんて思った。


・・・・というわけで、今季の開幕は特殊状況の中で始まり、
席に戻ってから、試合に集中するまでちょっと時間がかかりました。


結果は引き分けだったけど(って内容なしですが^^;)
随所に見られた新しい東京の片鱗♪
ハニュさんの運動量とボールへの絡み、柔らかくて精度のいいパス。
エメルソンの巧みな足元と、献身的な動き。
浄のライバルに名乗りを上げた長友くんの鋭さときれ。
トップコンディションになるのが楽しみな大物カボレ(速かった〜〜)。
熱い塩ちゃんの落ち着いた好セーブ。
いずれもこれからが楽しみな東京の船出でした。


背番号10を背負った陽平。ちと心配ですね。
後半消えてましたが。


開幕戦の結果を見渡せば、レッズが負け、ガンバ、フロンターレも引き分け。
心配された千葉が善戦し、大宮も新潟を破り
ピクシー名古屋も引き分け。
どんな戦いがこの先に待っているのか、本当に楽しみになります。


今日のフォトですが、なんと愛用カメラが故障してしまい(ドジドジ)
しばらく使っていなかったLUMIXで撮りました。
ぜ〜んぜん調子が上がらず、納得のいく写真はありませんが、
開幕戦の雰囲気、ちょっとだけ載せますね。


10番梶山陽平のデビュー


青赤が似合うハニューさん。東京を頼みます!


「ものおじ」なんて言葉は、この人の辞書には無い!


ゴールを決めた今ちゃん。この笑顔をたくさん見たいぞ〜〜〜♪


カボレカボレ、SO カ〜〜ボレ〜♪
爆発を期待です!!


ルーキーながらCKを蹴る大竹くん


試合後の挨拶。三人三様