開幕前夜

ついに開幕前夜となりました!!!
ソワソワして、ワクワクして、ドキドキです。

さっき、青赤友からメールが来て、
「青赤戦士の番外編で、塩ちゃんが不覚にも泣きです。
気持ちが高ぶってるから、涙もすぐでる状態〜」
とありました。


ええ===っ!!塩ちゃんが大変、泣いたのか・・・
と、慌ててオフィシャルの日記を見ました。


川崎との練習試合後のロッカールームでの話。
塩ちゃんが、「うなだれていた」と書いてある。

だけどまだ泣いてない・・

城福監督が 「お前たちに迷いがあるのか。俺にはないぞ。俺が迷った時は辞する時だ」
(↑男の世界ですな♪)
と激しい口調で言った・・・とある。
でも、まだ塩ちゃんは泣いていない。
胸が熱くなって「もう一度やり直そう、最後まで諦めずに戦ってやる!」と書いてある。
そして、「チームと選手を信じようと決めたのに、
川崎戦で気持ちが揺らいだのは恥かしいことだと思います」と書いている。
ここで遂に泣くのか〜塩ちゃん?


「僕は監督を信じるし、仲間を信じる」ときっぱり。泣いていない。

この辺で、私の方がウルウルときてしまっていました。


さらに読み進むと、塩ちゃんが「共に戦いましょう!!」と力強く宣言して、日記は終わっていました。


あれれ???塩ちゃん、どこで泣いたのよ???


と、思って青赤友からのメールをもう一度、読んだ。

「青赤戦士の番外編で塩ちゃがっ! 不覚にも泣きです。気持ちが高ぶってるから涙もすぐ出る状態〜」
っ!の部分を読み落としていた。
つまり、泣いたのは、塩ちゃんではなく、日記を読んだmy friend、そして私だったってわけです。


って、何が言いたいかというと、もう気持ちがソワソワしすぎてて、
注意散漫でメールもまともに読めず、とっ散らかってる状態でございます^^;
明日の用意をしようと思っても、気持ちばかりが先走って
手順の悪いことったらありゃしません。


でも私だけじゃなくて、
今ごろ、青赤サポさんたちはちょいと興奮気味で、
ソワワクドキの開幕前夜を過ごしているんじゃないでしょうかね。
青赤選手たちは、今夜眠れるのかしら。
明日が順調な船出になることを祈りつつ、私も寝よっと♪
そして、いざ出陣!!!です。