あと2日!!

ついに、今夜寝て、明日仕事して寝れば、開幕〜〜〜です。
最近、メールやPCで何回「開幕」って打ってるんだろう。


どうやら、陽平くんのチャントができたらしいですね。
どんななんだろうな〜〜〜♪♪
どんなタイミングでお披露目になるのかな。
そしてその時、陽平はどんな反応をするのか!?
いや、これは、愚問だったですね。
もちろん、無表情ですもんね。
間違えても、ニッコリ笑ったり手をヒラヒラしないでほしいです。


いろいろなチームで主力選手が怪我して開幕出場が危ぶまれるなかで、
東京はここまで、怪我人いないんじゃありません?
去年は、ナオ、モニがいなかったし、
全員が先発候補になれてるだけでも、今までの東京と違う気がします。
最後の最後まで、競争をさせるそうで
それこそが本当のプロ集団ですよ。


数日前にNHKの『プロフェッショナル』という番組で、
仏リーグのグルノーブルGM(元ジェフのGM)である祖母井秀隆氏が特集されていました。
「信念を貫くこと」「人を信じることで組織力が高まること」
「競争がチーム、選手を強くすること」・・・・と、
たくさんの示唆に富んだ内容でした。(録画すべきだった;;)
多くのフットボールクラブがしのぎを削る欧州で、
GMという重責を負っているのに、
祖母井さんの表情が、いつも柔和なのがとても印象的でした。
「各ポジションに少なくとも一人はライバルがいること」
そういう信念の系列のなかに、城福さんもいるのかもしれません。


風邪気味なのか、花粉症の始まりなのか、
やたらとくしゃみが出ています。
ここで寝込んでなんていられませんからね、早く寝よっと♪


ついに、切手になった陽平♪