来た〜!エメルソン

ついに、外国人が東京にやってきました。
エメはエメでも、MFで小柄で意表をつくプレーをする選手らしいですね。
空席だった背番号「15」が埋まって、
メンバー揃ってきた感があります。
しかし、どうするんだろ「11」「14」。。。


今日は予想以上の大雪でしたね〜。
真夏のグアムから東京に戻ってきた選手たち、体調大丈夫でしょうか。


先週の金曜日の夕方、「やった〜、週末だ!!」って気分も軽く外に出たら、
空がまだ青かったのです♪
「わ、青い〜〜〜♪♪」と、思わずシャメしたのがコレ。
下の方に夕焼けのオレンジ色も残ってました♪


冬嫌いの私にとって、陽が長くなってる〜〜
って、確かめられるこの瞬間は待ちに待った感動の時なんです。
真冬を越えて、春に少しずつ近づいてるぞ〜♪
もう辛い季節は越えたぞ、って思えるからね。


でも・・・・


喜んだのも束の間。。。。。この大雪(>_<)
まだ、真冬の真っ只中だったのだ・・・ブルブル
でもでも、雪が降るたびに春に近づくんですよ。
そう自分に言い聞かせています。


で、今日は家の中で一日ビーズ三昧という幸せな日曜日。
伊勢丹ビーズコレクションで買ったキットを作ろうと思って、
針と糸でヘリーンボーンステッチでチューブを始めたら、
なんか、青赤で作ってみたくなってしまいました。
気ままに適当に編んでいったら、こんなのができた^^;
わかりにくいのですが、丸小ビーズ2×2のチューブ(筒状)になってます。
チェコのFPや、去年吉祥寺で買い込んだ青赤ボタンを入れてみました。
まだまだ工夫が必要そう。
これは試作品ってことで、没。



福袋に入ってた青赤グッズと組み合わせると、こんなです。
やっぱり、ちょっとくどいよね。


陽平の背番号が変わってしまったので(←変わってしまった、とはなんだい)
今まで作った「23」グッズは、すべてお蔵入り(涙)
「10」グッズ作らにゃ。
・・・と思いつつ、ビーズいじりだしたら、
ネットサーフィンならぬ、気分任せのビーズサーフィン♪
こんなのを作りました。

 

ベネチアンのハートをたくさんもらったので、
楕円のパールとクオーツ、ガラスバールでネックレスに。
おそろいのピアスも作ったのですが、私には甘すぎた。
誰かのプレゼント用にでもするかなぁ。


左のは、アマゾナイトとクウォーツを単純につなげたもの。
ずっと前に浅草橋で購入したもの同士のドッキング。
これは、夏の白いカットソーにシンプルに。
冬のタートルにあわせてもいいかな?
春を待ち望んでいるせいか、
作るものも軽くて薄い色になってしまいました。


まだ物足りずに、この後もワイヤーで石を巻く練習をして終了。。。
あぁ、持ち帰った仕事、ちょっともせず(爆)
ホント、ヤバイです(汗)