2008 城福東京 始動!!

行って来ました、小平。いよいよ始動です。
お久しぶりの方々にお会いして、
サッカーのある生活が戻ってきた嬉しさがじんわり♪


まずは一列に並んで、城福監督のご挨拶。
大事な一声だったのだけど、マイクが不調で残念。
パッションとファッションを聞き間違える人がいた模様www(私もその一人ですが)
選手の紹介なども無く、すぐにランニングへ!!
(ホラホラ、後ろでお喋りしてる2人〜)



始動日にしては良く走ってましたね。
ボール回しもビブス4色。
城福監督の声がよく通ってピッチに響きます。
見ていても楽しそうな練習だけど、ピリっと引き締まった雰囲気。
最後は、3チームに分かれてランニング。
これまた走る〜〜。
先頭を引っ張っていたのは、ノブさん♪♪、陽平、フジ、スズケン。。など。
見ていてもかなりハードなのがよくわかりました。


そして、ファンサ。握手だけです。
最初に出てきた、サリさんとフジさん。
毎年何年もの間、同僚を送り、迎えてきた貫禄でしょうか。
2人とも落ち着いています。
ファンサゾーンを広げるようにと、スタッフに声をかけていたサリさん、さすが♪
いいな、ベテランこその配慮と姿勢です。


ユース昇格組や新加入の選手が多くて、どぎまぎです。
握手してて写真が撮れなかった選手も多数。。。


ブルーノさん。日本語上手です。丁寧でいい感じでした。


荻くん。目がキラキラ☆


ひろながくん。初々しいです。


佐原選手。サラサラの髪。背高いっす


再契約のノブさんにも、お会いできました〜〜♪
最初の挨拶に出てきた時に、「ノブさ〜ん」という声がたくさんかかりました。
みんな思いは同じだったのですよね。
先頭にたって、生き生きと練習する姿が見られてよかった♪
私は入院してしまった関係で、ノブさんにお別れのご挨拶をできず、
ずっと心残りだったけれど、そんなのしなくてよかった。


そして、
陽平くん!!!!! 背番号「10」ですよ!!!!!!
ファンサの後、長々と記者さんからのインタビューを受けてましたから、
まさかと思ってましたが、やっぱりでしたね。
ピッチでの存在感、増してます!!
なんか体もまた大きくなったみたいだし、
いや、サイズだけじゃなくて、だんだん存在感のオーラが増してます。
生え抜きのチャン、おまちゃん、チュンソン、憂太、・・・が居なくなってしまった今、
君しかいないです、陽平くん。
そういうことも十分わかってるよね。
フミさんから受け継いだ10番が、輝きますように。


ずっと記者に囲まれていた陽平


塩ちゃん。頼むよ、背番号「1」


お帰り祐介。ちょっとシャイな笑顔がそのまんまでした



さてと、1週間がんばろっと。