フラ2回目♪

昨日は、フラダンスのレッスン2回目でした♪
15人ぐらいのクラスになるらしく、いい感じ。
「いい感じ」ってのは、おば様たちが多くて
自分のぶざまさが目立たないってことですが^^;
フラって緩やかに踊っていそうに見えて、
足のステップは意外と速いリズムなんですね。
手と足の協応動作が、どれだけ苦手かってことを思い知りました(>_<)
気長にやりまっす。
いつか、本場ハワイでレッスンを受ける☆っていう夢が実現できるように。


フラの前に時間があったので、本屋で陽平記事を立ち読みしました。
最近の陽平インタビューのテーマは、いずこも『プレーの波をなくすこと』
波の原因は、試合に入るときの気持ちの高め方だったらしい。
メンタルなんですよね。。。やっぱり。
自分の中で気持ちを高めるって、そりゃそりゃ難しいことだろうけど、
それができてこそ、一流だから!!!
ホントは、今ちゃんに次ぐぐらいの負けず嫌いなんだろうなと思う。
怪我明けでワールドユースに行った時に、
最後の試合で、滅茶苦茶走って、すごいプレーを連発させてた。
そういうところを見てると、必死の真剣勝負モードになった陽平は
鋼のようなハートの強さを持ってるのだと思う。
それを、あまり外にはださないだけでね。
記事には、練習試合で覇気のなかったイノに喝を入れた(怒鳴った?)とありました。
そんなことができるようになったのかと、ちと感動。
まもなく始まる五輪最終予選をくぐり抜けて、
隠し持ってる負けず嫌い魂を、大きく育ててほしい。


あのガンバ戦を忘れようと、記事を避け、テレビ番組も避けていたら、
やべっちで、過去のアジア杯特集、名波の活躍をやってたらしい・・・
見落とした(涙)
(一応言っとくと、名波はこの時のMVP♪ です)
夏休みには、名波に会いに行く。絶対!