甲府戦勝利!! 2−1

平日観戦を乗り越えて、ようやく明日一日で週末です(はぁ)
夕べは、写真のアップを断念(>_<)
気になる部分だけを、録画でチェックして、
体力温存で寝てしまいました。


夕べは、ノリオの左足が再び炸裂し、久しぶりのルーカスゴールと、
わっしょい気分♪♪ 勝てたことが、すべてでしょ!!
ってハイテンションだったけど、
一夜明けてみると、「甲府に勝たずにどこに勝つ」
・・・ちょっと覚めてます^^;
一夜明けても後味が悪いのは、
イエローカード連発とレッド2枚という審判の目立ちっぷり(怒)
あれは、試合をコントロールしたというより、
権力の過剰行使ってヤツじゃないですかね。
ま、そんな愚痴はいいとして、


昨日の攻めには、これからの可能性を感じた。
ボールを奪ってからの速攻が、ダイナミックな展開で、
しかもパスが面白いぐらいつながる♪
サイド攻撃の時にも、後ろから、さらに後ろからと
人が湧くように、走りこんで来る♪
中盤のイノ、陽平、福ちゃんのコンビネーションに感じ合ってる気配♪
と、かなりワクワクするプレーが増えてきた!!!!


そして、ノリオ。成長してますね〜〜〜。
一昨年までは、原監督に「難しいこと考えずとにかく打て。
いろいろ言うとノリオは頭が混乱しちゃうからね」的なことを言われてたのに、
最近はゴールがよ〜く見えてるらしい。
フェイントや反転など小技も駆使してる。
クロスを上げてもうまいし、守備だって落ち着いて観てられる。
すごいよ、ノリオ!!
試合後の挨拶の時に、うちのダンナさんは「ノリオ、代表だぞ〜〜!!」って叫んでた。
左SBは、人材不足ですからね!
このまま得点積み重ねて、本気で狙っちゃえ!!(いや、狙ってるかな)


そして、福ちゃん。
昨日の福西は燃えていた!!
しょっぱなから、走りまくってたし、あたりも厳しく行ってたし、
思わず「ど、ど〜〜したの?福ちゃん?!」
なんで、レッズ戦であれで、甲府戦でこうなのか。
若頭には、特別なモチベーションがあるらしい・・・
福ちゃんと陽平のコンビネーションもますます良くなってるようで
これからが楽しみ。
テクニックとキープ力ある二人なんだから、
相手の意表をつくトリッキーなコンビネーション魅せてくんないかな〜〜〜☆
もちろん、そこにはルーカスが絡んでね☆
福ちゃんは残念ながら、交代;;
まだまだやれそうだったし、勝負どころで決めてくれそうだったのになぁ。


フジ。
もうもう、かっこよすぎです!!! 
危ないところで必ず現れて救ってくれる、東京のスーパーマン
何度、「フジ、カッコイイ!!」って叫んだことか。
波のないパフォーマンス、最後まで続く集中力、そしてあの読み。
まさしく「ミスター東京」です。
試合後のインタビュー「なかなか勝てなくてすみません」って(感涙)


しかっし、
2-0とリードしながら、あっという間にゴール前に迫られ
ボール回されてるうちに、あっけなく失点。
ま、東京らしいといえば、そうだけど、もういい加減これは卒業しようよ!


リチェには期待してたのに、あのイエロー2枚は無念。
問題の2枚目ですが、本当にシュミレーションだったの?
私は、ファインダーでずっと追っていたのだけど、
相手の足が、リチェの足にかかってた。
でも、きっと間近のカメラで捉えた映像を、
コマ送りしてみないとわからないぐらい微妙なタイミングなんだろうな。
リチェにはこのことで、とにかく成長してもらわないとね。
そのリチェをピッチへ出そうとど突いていたマッスウ。
その時は「おいおい」と思ったけど、
『紅白戦をやってるみたいだった。いいチームだと思った』 (J'GOALより)
こんなコメント読んじゃうと、メロメロです(笑)
私の構想では(ってものがあるとして)
マッスウには1,2年武者修行して、必ずFC東京に戻ってきてほしい♪
今ちゃんとフジを超えるCBは、君しかいないよ!!!


思いつくままに書いてしまいましたが、
昨夜の陽平くん。ここのところ安定してるパフォーマンス。
1点目のお膳立ては、お見事♪
でも、ボール触る回数少なくなかったですかい?(福ちゃんが張り切ってた分か?)
最後は、ボール奪ってサイドを猛烈ドリブル&キープ♪
バクスタ前を突っ走るその姿に見とれていたら、倒された(怒)
後頭部を強打して起き上がれなかった。
一瞬、ルーカスの脳震盪を思い出したけど、
しばらくしてスクッと立ち上がった後は、
モデル並みのあの姿勢の良さと、手足の長さを魅せつけながら、
ピッチをぐるりと回って退場。。。妙にゆっくり歩く。。。
。。。で、ゴールのところでゆっくり水を飲む。
やっぱり、独特の世界をまとってますよ、陽平。
早く、陽平のミドルシュートで1点〜〜〜てのを見たい!!!
ガンバ戦はいいから、鹿島戦でやっとくれ===!!!
(というのは、アタシの観戦予定の関係^;)


追記:
時々コメを下さるbumbumさんのところで、
陽平が、内安倍首相のもとで発足した『美しい国づくり』プロジェクトの“顔”に任命された
と知り、卒倒しそうになりました(笑)
ハンカチもハニカミも超えた!!
「顔」ですよ!「顔」!!
陽平が、何とか王子(○○王子・・・)なんてことになったりして
。。。(○○に何が入るか妄想中)。。。
そんなこと考えてるのが、一番のストレス発散だったりして^^;
内閣官房公式HPにインタビューが載るのだそうです。
陽平、大丈夫かな。ちゃんと喋れるんだろうか。。。