魔の日産スタジアムで勝利〜〜♪♪

やりました〜〜〜!!!
青赤サポにとって、あの嫌〜な記憶の残る日産スタジアムで勝ちました!!!!!
これで、このスタジアムの暗〜いイメージもさらば(^ ^)v
次回からは、福ちゃんのミラクルゴールを決めた地として、
堂々と乗り込んじゃうぞ〜〜♪


と、勝利の余韻に浸り、早送りで今日の録画を復習したアタシですが、
みなさま、お久しぶりでございます^^;
ここを5/6から放置。。。。
その間、遊びにきてくださった方がいらしたら、ホントに感謝ですm(_ _)m

GW明けに、急性リンパ節炎なるものにかかってしまい、
首の右側をパンパンに腫らしておりました。
この病、細菌やウィルスがリンパ腺に侵入、感染してしまうという
どこにでもありそうなものなのですが、
私の場合、掌でちょうど抱えられるぐらいの瘤が、ドドーンと首にできて
腫れて痛いわ、熱もつわ、だるいわ。。。
このだるさってのが、けっこうシンドイのですよ。
とうとう仕事も二日ほどお休みしました、トホホ。
薬が切れると痛みだすというの状態が長引いて、毎日お仕事いくのが精一杯。
でも・・・その間も横浜FC戦、千葉戦とちゃーんと観戦していたのですけどね^^;
千葉戦の快勝には、しっかり味スタで跳んじゃってましたけど^^;
今も首のクリクリが消えずに通院中(; ;)
早く首の痛みを意識せずに、生活できるようになりたいよぉ。


話は戻って、今日の横浜M戦♪
原監督の采配も勘が戻ってきたのかな。
前節の選手起用が当たって自信を取り戻したのか、
福ちゃんベンチで、途中から投入が大当たりでしたね♪
福ちゃんのあのゴールは、スタメンはずされた福ちゃんの
誇りをかけた一撃〜〜〜!!!! って感じでした。
ミドルシュートを期待された陽平が、
90分プレーしながらできなかったことを
ファーストタッチで決めてしまったのですから。
ベンチからゲームの流れと問題点をきっちりと見極めていた
ベテランの目と、判断と技術。あっぱれ!!
試合終了後に沸き起こった「福西、東京♪」コール。
東京サポーターのハートをググッとまたまた掴んじゃいましたネ。


各ポジションでのスタメン争いの激化も、
選手のプレーをレベルアップさせてるんだろうな。
土肥vs 塩ちゃん  福西vs 陽平  ナオvsノブオ などなど
土肥ちゃんには、再び神が降臨し始めたし、
特に陽平は、今までみたことのないようなハイレベルなプレーでびっくり。
 宇宙人キープ&ドリブル、スルーパスの連続、前からのチェイシングとスライディングタックル、前に後ろへのフリーランニング、
しまいには足つって倒れるシーンまでついた陽平の魅力満載の90分 いえ後半♪
いやあ、ついに一皮むけたか陽平!!!!
スーパー梶山とまではいかないけど、ニュー梶山の誕生!!!!!
・・・・だといいな。


それにしても、今ちゃんは可愛い(唐突ですが)
可愛いというのは失礼なぐらい、
プレーもハートも間違いなく日本一のすばらしいDFなのですが、
でもやっぱり可愛いのです、今ちゃん。
負けが込むと、下向いちゃって自分のことを
「俺、ダメダメダメダメダメ・・・」と責め続けちゃてるのが
手に取るようにわかる落ち込みぶりの今ちゃんだけど
味方のゴールが決まった時や、勝利した瞬間の今ちゃんの笑顔は、
心の底から嬉しさが、なんのてらいもなくストレートに表われている
少年みたいな笑顔なんだもの。
その純な今ちゃんスマイルは、一瞬ですぐに引っ込んでしまって
『サポーターの皆さんも浮かれないでください』なんて冷静発言に変わってしまうんだけどね。
だからこそ、貴重な今ちゃんスマイルを見られるのは、とっても幸せ。
今日も、ゴールを決めた福ちゃんに抱きついた笑顔、
試合終了後、クリと見つめあい抱き合いながら交わした笑顔、
アタクシはしっかりウォッチング致しました(笑)
あの純粋さが可愛いのよ。
。。。って、おばさんの感覚ですわね^^;


ま、試合の細かいことはいいとして
今日も勝ったことがすべて。
今は、自信とチームのまとまりが何より大事なんだから。


♪今日のフォト♪
福ちゃんのゴール後シーンを連続で。


殊勲の福ちゃん