今ちゃん&陽平のWボランチ復活!!

ナビスコ大分戦、勝利です!!
後半からテレビ観戦、前半はその後録画で見ました。
とにかく、勝ったことが一番大事。
前から献身的にプレスをかけて、サイドが攻めあがる!!
これぞ、東京の戦い方♪
ルーカスのゴールをアシストした浄のクロス、お見事でした!!!!
サイドを深くえぐってのクロスは、
ジュビロの頃よくやってたプレー、すごく嬉しかった♪
1試合に1回ぐらいは、あのクロスがみたいな〜〜〜。


今日のノリオは恐さが戻ってた。
強気でガツガツいって、相手を抜いてたし
うまくなったな〜〜ノリオ♪


後半に高松が入り、前からのプレスが甘くなった時には、
いや〜な予感がよぎったけれど、
今日はよく踏ん張った(パチパチ)


それにしても、陽平のボールキープするプレーは美しい〜〜(はあと)
相手に強く当たられても、長い手足のスラリとした体が
柔らかくしなって(←普通に言うと、くねくねと^^;)
スルリと抜け出てしまうし、
足元には、しっかりボールが抱え込まれている♪
後半最後に、コーナー辺りでボールをキープする様は、
トントントンとリズムを刻んで、バレエのようだった♪ ←かなり美化しすぎ
強烈ミドルも決めて欲しかったな、と欲をかいてます^^;
視野が広い彼の中には、ゴール前へ抜けていくイメージが
確実に描かれているのだけど、
そのイメージが、周りと共有できてないんじゃないかなと、
思った場面がいくつかありました。
もっと「こうしたい」ということを、主張していいんじゃないのぉ、陽平くん。


今ちゃんと陽平のWボランチは、
観ていて安心できるし、楽しい♪
このWボランチ復活も、今日の収穫。
で、福ちゃんはどうしたらいいのだろか。。。
昔、Nボックスというのがあったけど、
Fボックスとかにしちゃうか・・・爆


五輪組の疲労がとれて、調子が戻ってきた頃に、
また代表に召集されちゃうんだな。。。
なんて、贅沢ですが。
次の2次予選試合に勝って、最終予選を決めたら、
チームに専念させてほしいかも。
やっぱり、チームでの結果が大事だもん。