今ちゃんがキャプテンになった日。そして今季初勝利♪

大宮に2−0の完封勝利!!!!!!
アウェーで歌う♪眠らない街♪は、最高〜〜〜☆
この瞬間のために、ついついアウェーまで行ってしまうのかもね。


今ちゃんが先頭で、キャプテンマーク巻いて入場してきた時にはビックリ〜〜〜!!!!!
思わず、「こ、こ、こ、こ、こんちゃん・・・・キ、キ、キャ、キャプテン〜〜ッ」って
思いっきりどもりながら、うちの青赤に向かって叫んでました(爆)
原監督のドッキリの仕掛けが、うまく効を奏したんでしょうか、
昨日の全選手たちの気合は、いつもと違いました。


立ち上がりの危険な時間帯には、
フジさんが、鋭い読みで猛ダッシュ&猛奪取^^;
「遅れてきた代表☆藤山」もあるかも〜〜なんて、
妄想を頭の中で散らつかせながら、
フジに痺れておりました(笑)


先発したクリの動きがよくて、ボールによく絡んでいたし
惜しいシュートもあった♪
ナオは相変わらずの溌剌プレーをしながら、
相手への守備もガツンと行っていたし、
大宮に攻められてはいても、楽しいサッカーが戻ってきた!って感じでした。


土肥の好セーブもあったしね。
(デモデモデモ、塩ちゃ〜〜〜ん♪と叫ぶアタシ)

そろそろ先制点が欲しいぞ〜〜ってタイミングで、
なにやら、遠いアッチでゴールが決まった〜〜〜〜!!!!!!
え?誰?誰?誰?と、聞きあいながら、
とにかく喜ぶ周辺(笑)
混戦の中で、誰かが押し込んだのかと思いきや、
映像で確認したら、なんと今ちゃんの鮮やかヘディング♪
あの、位置取りとディフェンスからの逃げ方がうまいぞ、今ちゃん♪
今ちゃんがゴール前では、危険な男だってこと、
大宮の選手は忘れちゃたのかな〜〜〜(^ ^)v


このゴールで、今ちゃんの心の炎がさらに燃え上がった!!!!
相手DFをぶっちぎりながら、ドリブルしてましてん♪
消えていた開幕戦は、やっぱり今ちゃんじゃなくて
ダミーだったんじゃないかしらね(笑)


そして、後半10分過ぎ♪
ナオのCKから、藤本チカラのクリアーしたボールを
すばやく追いかけた福ちゃん!!
ほとんど角度のないところから、
打った〜〜〜〜!!!!!
入った〜〜〜〜!!!!!
ユニの胸の部分掴んで、走ってきた〜〜〜〜!!!!!
腕を突き上げた〜〜〜〜!!!!!
今ちゃん、ナオに抱きつかれた〜〜〜!!!!
おお、平山が福ちゃんに覆いかぶさった〜〜〜!!!!
徳ちゃんが、駆け寄って抱きついた〜〜!!!!
これ、アタクシの目の前で繰り広げられました(はあと)
(そう思っている人はたくさんいると思いますが^^;)


どんな時にも、ほとんど表情を変えない
あのクールな福ちゃんが、あんなに喜ぶなんて♪
ゴールと勝利に賭けた熱い思いを、
十分すぎるほど感じた一瞬でした。
続けて起こった「福西!TOKYO!」のコール♪
福ちゃんが、本当にチームの一員となり、
サポーターを喜びを分かちあった初めての一瞬。
ゾゾゾっってきた。


今ちゃんがキャプテンになった日。
そして、福ちゃんがFC東京の一員として初ゴールを決めた日。
東京のサポとして、ここに居てよかったと心底思いました。


あえて追記するなら、ノリオの成長ぶり。
サイドの突破も、かなり成功していたし
クロスの精度も上がってる。
ルーパスなんてワザありプレーも見せてたし、
レッズの野人よりずっとテクニシャンな東京の野人だと思う。


そして、わが陽平くん。
首が痛いのに、寄りによってヘディングすることになるとは(笑)
寝違えてなかったら入ってたのかな。
あのヘディングで、首が悪化してなけりゃいいけど。


インタビューの後、一人で挨拶に来た今ちゃん♪
サポーターが要求するシャーに
両手を振って応えていたけど、
あれは「イヤイヤ」という意味だったのかなぁ。
今ちゃんスマイルと、顔の脇で両手を振る様子が
なんとも可愛かった〜〜〜。
闘犬みたいな一面と、照れ屋で可愛い一面の同居が今ちゃんらしさだな、
と改めて思った次第。
以前はオドオド気味だったインタビューも、もう堂に入ったものでした。
これからも、キャプテン今野で勝負してほしいもんです。


さて、今日のフォトは、やっぱりゴールシーン。
今ちゃんゴールは遠かったので、後回し^^;

☆福ちゃんの初ゴールシーン☆

チカラ選手の曖昧なクリアボールを打った瞬間♪

ユニの胸の部分を掴んで、サポーにアピールする福ちゃん


ゴールを祝福♪抱き合うナオ・福ちゃん・今ちゃん
ほほえましい〜〜〜☆


福西ゴールを祝福する平山
「お前は重いよ、乗るなよ〜」って内心の声が聞こえてきそうですが。。。

後ろから駆けつけた徳ちゃんとゴールを喜ぶ♪


さて、今ちゃんの凛々しいキャプテン姿☆