期待されてるよ

昨日の香港戦について、ネガティブな記事が目立つ。
「勝ったのにガッカリしている」と正直にコメントした反町監督
そういう率直さは、潔くて気持ちいい。
でも、正直に言えば言ったで、
反町監督自身に対してのネガティブな記事が
出てくるってのはどんなもんでしょう。
「記者の前で選手の悪口を言う」とか
「そのために、チームはまとまりを欠いている」とか(怒)


古い話ですが、
今から思えば、日本サッカーに果敢にチャレンジしたトルシエ監督が
ボコボコにマスコミに叩かれて、解任寸前まで行ったのに、
大したチャレンジもせず、大したコメントも吐かなかったジーコ監督に対して
大した批判もしなかったメディア。
最初、「名選手、名監督にあらず」って反ジーコを主張したら、
1対3で、家族に総攻撃を受けた私。
でも、いつの間にか
<あのジーコだから、負けるわけがない>
っていう実は根拠のないノーテンキな論調になびいて
メンバーの競争も、戦術の説明もパッとしないジーコ
大丈夫と思ってしまった自分(恥恥恥)
もうその手には乗るまいって固く心に決めたのよ、アタクシ。


いや、なんか勝手に息巻いてますが^^;
立ち上がったばかりの新しいU-22代表を、
生かすも殺すも、大変な影響力を持ってるあなたたちメディアでしょうって。
一緒に育てて行こうって気持ちが、
記事の背景にあってほしいよ。
たくましいようで、二十歳そこそこの感じやすく柔らかい感性の彼等を
メディアも、上手に育てて欲しい。
別におだてて育てろってわけでなくね。
他紙との違う視点を追い求めるのはいいけど、
ネガティブで過激な言葉で、大衆を操るのは厳禁だから。



いやいや、今日は、
タイトルのように違うこと書こうと思ってたんですけど(汗)
ちょいと書き出したら、息巻いちゃいましね、アタシ。


先日も陽平絶賛をしてくださった湯浅さんが、
香港戦についてのコラムの中で、
またまた、陽平への期待を語ってくれてます〜〜〜!!!!

貼っちゃいます⇒ http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_3.folder/07_u22_2.28.html


「やっぱりリーダなるべき選手は中盤の底だよね」と。
もう、ここ読んだだけで、
キタキタキタキタキタキタキタキタ〜〜〜♪
「梶山」と言って〜〜〜〜♪

と、心の声が大興奮!!
そんで、 「やっぱり反町さんは、特に梶山をもっと鍛えたらどうだろうか」
ああぁぁぁぁ遂にキタッ〜〜〜梶山〜〜〜って言ったぁぁハァハァ☆☆☆
アホですが、私(^^;;
宇宙人とも称される陽平クンを、
リーダーシップのパーソナリティーに鍛えるんだと。
その任務は、反町さんか、原さんか、って話。
そんな壮大なというか、ほとんど無理そうな夢のような大計画を語ってくれる
湯浅さんていいな☆


宇宙人的リーダーシップとっていうのが発揮されたら凄いよ♪
でも、鍛えられて普通になっちゃたら寂しいぞ(笑)


それでは、昨日の続きのフォトです。



カレンくんと誓志くん
 

キャプテン☆イノの勇姿
アップは、試合後の挨拶で選手が並ぶのをしきってる姿♪
 


リーダーシップキャラへの変身なるか、梶山


挨拶へ回る本田選手とイノ

コーナーキック。家長選手が撮れてたので。