やってきた!サッカーウェ−ブ〜〜

Jリーグ開幕はまだですけど、
私的には、サッカーウェーブが来てるわけでして^^;
まずは、
明朝4:45からのセルティックvsACミラン戦
俊輔率いるセルティックが、欧州強豪にどこまで戦えるのかっ!!!!
不敗を誇るグラスゴーですから、
サポーターもスタジアムも盛り上がりも見ものです。
俊輔と合間見えることを楽しみにしていたインザーギが欠場なのが残念。


ウェーブその2は、もちろん明日夜の
U-22代表vs アメリカ代表戦
平山、陽平、伊野波が揃ってスタメンかっ♪♪
右サイドのイノから陽平へ展開!!
陽平、目の覚めるようなスルーパス出した!!
平山ゴ〜〜〜ル♪♪
なんてのを魅せておくれよ。


そしてウェーブその3は、日曜日のプレシーズンマッチ♪♪
東京Vも相当な意気込みで来るでしょうから、
ガチンコ勝負になりそう。う〜ん、楽しみ☆


サッカー好きにはたまらない季節の始まりです。



さて、今日は火曜日なので、本屋巡回♪
目次をサッとみて、
今日はサカ○ガ買いの、サカ○イは立ち読みに決定^^;
たぶん、青赤サポならこんな感じかしら(笑)


サカ○ガは、今ちゃん、福ちゃんインタビュー。
それに名波のインタビューもあり、文句なしでした。


『上り坂にある今野が、今年どこまでその技と力を伸ばしていくかが、
FC東京と日本代表のポイントとなるだろう』

いいな、いいな、このフレーズ。
こういう記事は、私の永久保存ファイルへスクラップです。
○年後、どんな思いで読み直すことになるのか。
「偉大なる今野代表キャプテンも、この頃はまだこんな地味なことを言っちゃってぇ(笑)」
なんてことを、つぶやくのか?
「まったくぅ、いまやガットゥーゾを超えてるのに、緊張癖はこの頃と同じじゃん」
なんて愛らしかった今ちゃんを想うのか?
うふふ、楽しみだ(*^ ^*)


福ちゃんへのインタビューも、
やっぱり移籍の理由など聞いているんですが、
一歩踏み込んだ内容の感あり。
やっぱり、福ちゃん幻滅したのよね・・・などと思わずつぶやいてみたり。


このインタビューに、名波インタビューや、
ジュビロキャンプレポ、菊池直哉インタビューと読み合わせていくと、
あの頃のパスをつないで崩していく華麗なジュビロサッカーが
とうとう消滅したのだ、ということを実感。
栄華盛衰。。。。。涙。。


しっかし、名波はジュビロサッカーの再生を東京Vにて画策している模様だし、
今年の東京Vは、侮れないっ!!!
正直、観に行きたい!!!(投石覚悟!!)
25日は、
あの頃のサッカーを共有した<福・浄・ノブ組>対<名波・服部組>の対決ですからね!!!!!
ちょっとしんみりしたけど、やっぱり盛り上がってきたぞ〜〜〜〜!!!
早く寝なきゃ。


追記:サカ○イのスーパーさぷっに今ちゃん登場してました。
思わず、吹き出しました。必見。